リンク <サントラ&映画・サイト> <サントラ等ショップ>

映画音楽&映画関係

 

The Goldsmith Film Music Society

ジェリー・ゴールドスミスの日本公式サイトです。

 

虚房サントラ館(神代 創さんのページ)

 サントラ紹介のコーナーや作曲家紹介のコーナーなど映画音楽入門者から
上級者までお薦めのサイト。枚数も内容も最大級で、特に最新CD紹介では
辛口のコメントも混じり、感心させられるほど端的に言い表してあり、買う
ときの参考にしたい。リンクのコーナーも充実してて、海外の映画音楽関係の
ページへも行ける。

アンダースコア

 かなり凝ったコーナーがある。「B級サントラ館」ではこんなCDがあったのかと
感心させられるし、「サントラ・テーマ館」では、ひとつのテーマについてのサン
トラが集められ楽しい。CD化してほしいサントラの紹介もあり、自分は、このコー
ナーと盤が被らないように努めている。

 

Miura's SOUND-TRACK

 「愛しのメロディのコーナー」では、ひとつのアルバムをとりあげ、1曲1曲詳しく
解説していて、音楽に対する造詣の深さが感じられる。サントラ以外にもCinema
Best 10やTVやアニメのコーナーなどが楽しい。

 

ノスタルジック・ガーデン G.ドルリューのページ

 ジョルジュ・ドルリュー専門のサイト。ドルリューの資料膨大な量に圧倒される。
ドルリューの作品が知りたいなら、まずこのサイトへどうぞ。私個人もドルリューが
たいへん好きです、はい。

 

KMC*ランド

 映画音楽のコーナーでは、記憶に残っている素晴しいテーマや音楽の紹介や
モリコーネ、ゴールドスミスのコレクション紹介などがある。

 

Musica Paradiso Airline

 映画音楽の他、洋邦楽のヴォーカルからクラシックまで、管理人さんの幅広い趣味が
うかがえます。また、日記風の最近あった面白いエピソードcolumnのコーナーは笑えます。

マツのほっとステーション

 ダニー・エルフマンの熱烈なファンであるマツピーさんがつくったサイト。苦労してつくられたエルフマンの フィルモグラフィーやマニアックなアニメのサントラ・レコードの紹介もある。 他にも楽しいBBSやチャットのコーナーも。そっくりシヨーに入ってみよう!なんだこりゃ!

first step

 かなり多趣味の方とお見受けいたします(私も結構多趣味ですが)。そのひとつに映画とサントラが。また、ひとりサントラ・ファンが皆様のお仲間入り! 特にゴールドスミスとジョン・ウイリアムスがお好きなようです。ここの目玉はあなたが投票するサントラ・アンケートです。

MY HOBBY Club

 本来は本をテーマにしたサイトのようですが、分室として「想い出映画研究室」があります。大林宣彦監督とミュージカル「五つの銅貨」がお好きなようです。映画とその音楽もかなり観たり聴いたりされているようです。お友達になってほしいサイトだ、君も訪れてお仲間に。

思い出シネマサーチ

 もう一度みたいが、題名、監督、俳優、ストーリーがあいまいな洋画長年探しているがみつからない洋画、映画年鑑、俳優名鑑で調べたがわからない洋画、映画データベースで検索したがわからない洋画、誰に聞いてもわからない洋画について調査し捜してくれます。ただ、有料の部分有り。
 ビデオDVD発売販売元一覧は使えます。

オオサカ・ムービー・ドット・トム

 関西在住のTOMさんのホームページ。関西ということで、私と気が合いそうかな。映画のサントラのみならず、特撮や怪獣もの、アニメまで紹介、これまた私好みぃ。紹介枚数は膨大だ。新譜の紹介も参考になるぞ。映画の総合サイトということで、他に好きな映画作品や監督。俳優などなど。

体験的映画監督・映像作家になる方法

体験的映画監督・映像作家になる方法

 映画監督になるためにはどのような予備知識が必要なのか。細やかな分析と豊富な知識で教えてくれます。かくなる私も映画監督になるのが夢でして・・・

リンク・メニューも充実。

アニメで英会話/台詞逆輸入

 日本アニメの北米版(海外版)DVDの台詞で英語・英会話を学ぶサイト。TOEIC・TOEFL・英検にも役立ちます。

音楽のあるシーン

 音楽と生活に関する情報を提供しているリンク集です。

気ままに♪映画評論

 ぴのこさんの経営する、映画をジャンルごとに気まま〜に評論しているサイトです。

DVD HEAVEN

 映画をメインとしたテレビ,ドラマ、アニメのDVD通販レビューサイトです。

「シネマヒストリー」

シネマヒストリー

 娯楽の王道映画はいつ出来た?知られざる映画の歴史を紹介するサイトです。

映画DVDベストセラーランキング

映画DVDベストセラーランキング

 外国映画DVD、日本映画DVDのベストから、監督別、俳優別映画DVDのベストを映画DVDファンがご紹介します。

癒し☆映画ナビ

癒し☆映画ナビ

 癒しを目的とし、映画にまつわる話を交えた映画紹介サイトです。

映画とDVDの交差点

映画とDVDの交差点

 映画とDVDを出演者にスポットを当てて綴っています。

映画ジャンル別リンク集〜映画情報サイト紹介〜

映画ジャンル別リンク集〜映画情報サイト紹介〜

管理人さんの趣味のオススメの映画情報サイトを厳選紹介しています。映画マニア必見の豊富な映画ジャンルサイトを多数紹介しておりますので、映画ジャンル別リンク集へ是非一度お立ち寄りください。

映画観とく?

映画観とく?

鑑賞した映画の感想を公開しています。時にはつっこみ、時には絶賛し、自由気ままな映画レビューサイトです。

お気に入りのアクション映画&DVD

お気に入りのアクション映画&DVD

アクションスターへの遍歴、主演映画や趣味のDVDについて、おすすめの代表作品を紹介しています。

道楽映画館

道楽映画館

映画以外にも。なかなか内容の濃いサイトのようです。

New Movies

新の映画情報をナビゲート。試写会などのお得な情報も掲載しています。

映画 DVD おすすめコレクション

映画 DVD おすすめコレクション

その日の気分に合わせて映画を観る!約1,000タイトルのデータベースサイト


ショップ・サイト

サントラ専門店「レア」

 当サイトの管理人がお世話になっている大阪心斎橋のサントラ専門店。アナログからCD、ポスター、関連グッズなど品揃えは豊富。カタログによる通信販売を続けてきたが、とうとうWebショップも開設。豊富な知識と経験から色々と教わることが多い(当サイトの情報は、ここからのものも多い)。ホームページを覗いて、一度お店を訪ねてみたら?親切な応対と巧みな話術で虜にさせられまっせ。

ARK SOUNDTRACK SQUARE

 サントラCDなら輸入盤はもちろん、プロモ盤や国内盤まで通信販売してくれる販売サイト。リクエストにも応じてくれるぞ。一度覘いてみたら。

「ザ・シネマミュージアム」

 映画チラシをコレクター向けに販売している専門店で、インターネットの販売も行っています。チラシ・マニアは一度訪れてみては。

 

DVD通販elfy(エルフィー)

 映画・ドラマのDVD通販サイトです。映画・ドラマに関しての多彩なコンテンツ満載で楽しみながらお買い物できます。


メニュー 愛聴盤1 愛聴盤2 最近のお薦め 求む!復刻 四方山話 安くても極上 サントラ本あれこれ リンク1 リンク2 リンク3 時々書く日誌