なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

02月01日(土)

ひむでみ。

昨日中に下位層を終わらせたぞ!!
終わらせたからって全部終わるわけじゃないぞ!!(pq
というわけでランダウン開始。
…まあ、予測してたけど、あからさまに妙な動きとか、そうでなくてもつじつまの合わない動きとかやっぱり出てくるなぁ。
潰せるだけ潰して、あとはユーザさんの感じ方を待ちつつ、こっちでも改良してかにゃしょうがないなぁ。

ニルス。

グスタって実はいいやつだなぁ(pq

そうか…

ちょっと前、ネスカフェかなんかのCMで使われてた曲。
有名なバイオリニストかなんかの人が弾いてるやつだと思ったけど。
どーも、なんか聴いたことあるな、なんだろな…と、ずっとひっかかってたんだけど、ようやくわかったわ。ギャプラスの反撃の曲と進行が一緒なんだ。

メトロイド。

う、GBAで出るのか。
ディスクシステムではプレイしなかったが、買ってみるか…。

USBメモリ。

玉さがデータを持ち歩くのにUSBストレージを買ったというのを日記に書いてた。
いや、わしもまさに買おうかなと思ってたところ。
ひむでみランダウンさせたりするのに、データを会社に持っていくんだけど、ソースとか仕様メモとかが結構でかくなりつつあって、今圧縮して480KBぐらいなのね。で、フロッピーって突然壊れてくれたりして信用できんので、二つ以上コピーしてもってくんだけど、480KBとなると3つコピー出来ないのよね。
スマートメディアで持って行ったりもしたけど、これだとノート介さないとデスクトップに持っていけない上に、わしが使ってるノート、古いヤツでLANついてなく、M社なPCカードLANアダプタを使ってるんだけどこれがフラッシュPCカードアダプタとぶつかって両方同時に使えずどうにも利便が悪い。
で、今日帰り際に買いに行った。
128MBで6800-…うーん、安いことは安い…が、実際128MBも要らんのだよなぁ。64MBか、32MBでもいいぐらい。
…が、見渡せど他容量のラインナップはないらしい…まあ、一万切るならいいか…。購入。
で、LANケーブル買うために上のフロアに行ったら…64MBおもっきり積み上げて置いてあるやんけ!!(pq
くそっ、下の階には128MBしか置いてなかったのにっ!!策略か!?策略だろう!?(pq

…まあ、2000円の差ならいいや…。あればあるだけ使うだろうし…。(こういう考えが無駄を生む)


02月02日(日)

夢。

親戚が白血病になる夢…。

ひむでみ1周年。

ひっそりと1st兄ばっさりー。ヾ(・v・)ノシ
93フィム、1.00デミーがそれぞれ半年だったので、実はDDEひむでみが一番長く続いているという。※1
すでにマスコット熱は冷え切って、ウチももはや新規顧客なぞ居もしないが、日本全国で5人くらいの熱烈なファンのために今日も戦い続けまっせー!!ヾ(≧▽≦;ノシ
コードのメンテとか、考え方なんかで仕事にも生かせてるから、辛いときもあるけど、自分にとってもけして無駄ではないし。
ひむタイマの移植は今日までに間に合わなかったけど、酒終わって、ハネ色二つばか追加したらそっちに取りかかって、まあ春までに実装して、そこから先はようやく新しいことに移れますな。
やるで。やったんで。やったるねん。やるっちゅーねん。絶対やんねん!!

のりこえてFULL。

んー、まあ色々あって納得はしてないんだが…もうしょうがないのでリリース。
Works→Music→GetBeyondの同じ場所に置いてあります。


※1 まあ、うち7割方は移植とかに費やされてるので、単純に期間だけで比較は出来んのだが。

02月03日(月)

カゼ。

ふっかぁぁぁつっ。(云うとだいたいぶり返すか違うやつ食らうんだよな)

ひむでみ。

はぅ、なんかいまいちノらずあまし進まなかった。


02月04日(火)

早めに寝るとたいがいろくでもない夢しか見ない…。

なんか、山ほど色々見てたんだが…どれもくだらない、もしくは嬉しくない内容だったな…。
なんか、BaniasKillerという単語だけが耳に残ってる…。(が、Centrinoとはなんの関係もない)

うさびーめもり。

こりゃ楽でいいや…。
これでUSBじゃなく無線にでもなりゃ最強だよなぁ。(笑)

軟式globe。

前のヤツの方が勢いがあってよかったなぁ…。

ひむでみ。

(pq
今日か明日にでも出そうと思ってたんだが…あと一週間ほどくれよんしんちゃん。


02月05日(水)

夢。

昔の会社の同僚と飲みに行く夢。
…の、わりには、なんかラーメンばっか食ってたな。(一人4杯とか食ってた気が…)

ひむでみ。

…う……だめだ……ひさびさに、無気力が来た…。
そいや一昨日寝てる間に胸と背中苦しいのもひさびさにいらっしゃってたな。しばらく来てなかったんだが。


02月06日(木)

夢。

…くそ…また妙な夢をいくつも……。
だいたい、自己否定しだすとこうなるんだよな…。

よくない。

おしごと。

クソッ、PCまで自己否定しやがった(pq
立ち上がれ、立ち上がるんだッ!!

ひむでみ。

だめだな…。
代わりにデータのメンテとか英語とかに時間を振る方向で。


02月07日(金)

夢。

また遅刻する夢だった。ちっ。

オシゴト。

ひたすら教育用ドキュメントの整備。
来週から新しい仕事とか云ってるけど、ほんとかいな。
とりあえず、オモロイ仕事くだちい。自分の存在意義を再認識できるようなヤツ。

ひむでみ。

まだ詰め切れてないんだけど、とりあえず更新。
ただし酒周りはβで依然バランス及び振る舞い調整中。なんかあったら教えてください。


02月08日(土)

夢。

いくつか見ていたのは憶えてるけど、憶えていたくもなかったので内容は憶えてない。3連敗。


02月09日(日)

VIRTUE IS DOWN!! Repeat, VIRTUE IS DOWN!!

ネットアクセスに使ってたノートの上に酒こぼして昇天させました(pq
天使が死ぬなんてシャレにもならんわい(pq
どーにも、このマシンはいわくがついてまわるなぁ…購入直後にもキーボードがおかしかったし。
まあ、自分でやったことだ、しょうがない…。
とりあえず眠っていたSilpheedを引っ張り出してきて代替環境の構築。
しかし、他のことに使おうと思ってたシルを、こんな形で使うことになるとはなぁ…。

ひむでみ。

404出てました。アイコンアップロード忘れてました。もう直ってます。

SMSC更新アーンド走行予定。

ん、ようやくSMSCからクアガーデンの回数券来ましたな。※1
で、それといっしょに3月の南予定が来てる。
ふむ…3/2と3/16双方ともに日曜に、一時間枠が入ってるな…これ、いっとくか…。
どっちか月曜休んで、その日曜に走りに行くぐらいかなぁ。だいぶなまってんで、ちと奈々子も叩いとかんとねぇ。

EAF。

丁寧にいってようやく最終ミッションクリア。
んーでも、なんだかんだ云って結局そこらのエアファイティングものよりはよっぽど遊べたなぁ。
2に期待しよう。


※1 サーキットモータースポーツクラブに入ってると年一回更新時に10回分の回数券をもらえるのだ。一体どれだけの人がそれを使ってるのかわからんが、幸か不幸かウチは親父が温泉好きなので100%利用できてる(笑)

02月10日(月)

天使蘇生。

仕事が手につかんので、朝からさっさとサポートに電話…が、カスタマーID持ってくるの忘れた(pq
家に帰ってから再度電話。すると、カスタマーIDと共に3年保証書が発行されてるはずとのこと。
むー、家から持ってきた書類の中にはないしなぁ、やっぱ実家のどこかかなぁ、週末以降になっちゃうなぁ、とか考えてたんだけど、ふと思いついてアパートの押し入れ、書類置き場をあさると…Σ(・∀・;めっさあるやん!!
どうやら引っ越しの時に持ってきていた模様。(そして忘れていた)
で、あわてて再度電話。水曜日に蘇生センターに持っていってもらうことに。

しごと。

うわー、てきとーな仕様!!
つか、これ仕様とはいわねぇ…。
相当力仕事になりそうな予感。

ひむでみ。

酔いの修正のためシステム周りの改良。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。