なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

01月21日(火)

高額ハイカ廃止。

影響直撃(pq
ETCつけるべきか…。

ひむでみ。

進んでいるのかいないのかさっぱりわからん。
どっちにせよ例によって変更でかいのでまだかかりそう…。


01月22日(水)

夢の記録。

夢って、夜中にふっ、と起きたときは憶えていても、もう一回寝て朝起きると忘れてること多いじゃない。
で、ボイスレコーダを枕元に置いて、憶えてたらメモを取っておくということをしてみた。
昨夜、なんか録っていた記憶があったので、聞いてみた。

『MCSEと洞窟探検』

Σなんだっ!?ワシはなんの夢を見ていたんだっ!?

キリン毬花。

うーん、わし的にはドライ以上モルツ未満かなぁ…。

ひむでみ。

やってはいますよ、かなり一生懸命。でもなかなか進まないの…。


01月23日(木)

ひむでみ。

ようやくコーディングは終わった…のかな?
条件が多いもんで全部カバーされてるのかわからん…。
…しかしこれ、1項目検証に20分としても、30項目以上あるから、10時間以上かかるっちゅーことやないか…。(o_ _)o
まあぶつぶつ云っていてもこびとがデバグしてくれるわけではないのでデバグ開始。


01月24日(金)

夢の録音。

『○△※×□…』
なんだ!?なんて云ってるんだ!?ソーセージスペシャル!?※1

体調。

いかん…どうも、理由もなくいらいらしてるな。

千と千尋。

批判的な意見もあるけど、わしは嫌いじゃないなぁ。
むしろ途中幾つかの、いまいちテーマを掴みかねてた作品よりは、わしははるかに云ってるコト解りやすいと思ったけどなぁ。

ひむでみ。

カンタンなヤツからデバグ開始。
プラス、明らかに厳しいと思われるパラメータの遷移を緩める方向に調整。


※1 実際見てた夢は憶えてて、奈々子を楯に悪党と銃撃戦とか。(奈々子は特殊コーティングされていて弾は通じないようだった)その後スターウォーズ的光の剣で斬り合いとか。…しかし、いずれにせよ、それらしい単語が全く録音されてない(笑)

01月25日(土)

週末です。元気に行きましょう

ニルスだ!!と思って飛び起きたら一時間早かった…。

ひむでみ。

一生懸命デバグを進めているつもり。

親父マシンw/すらっく。

とりあえず一通り遊んだのできちんと環境作るためいさぎよく一旦全破棄。さようならslackありがとうslack。(いやすぐ入れ直すんだが)

SMSC更新。

今年も来たなKUR GARDEN引き替え券。
去年はまぎれてどっかいってわざわざ事務局まで取りに行ったんだよなぁ。今年はなくさないようにしないと…。

BOAB。

ユリオカ超特Q。
再び歌ネタ(≧▽≦)イイ!!


01月26日(日)

親父ましーん。

2Kを最外周に、95アプリが幾つかあるらしいので98を次に突っ込んで、わし弄び用slackを最後に再インスト。
さすがに一通りいじくったあとだったので特に問題なし。
今週はもう時間がないので環境整備は来週からだなぁ。

いんでぺ。

元々の目的であった、ちょっと英語能力落ちてきてるので昔やってたみたく英語の映画と解説書でちゃんと勉強しようというもくろみの元に、インディペンデンスデイを選んで借りにいった。
なんかキャンペーンやってたらしく7泊8日で100円だった。ビミョーにラッキー。
とりあえずwavで録って約1.4Gと。編集はまたにしよう。今週一週間はEAFとAC4でしのげるだろ。

ひむでみ。

本日はおやすみ。


01月27日(月)

きもち・ブルー!!

いやね、先週のオンエアバトル、スピードワゴン(だったはず)が、戦隊モノがどうのというネタをやっていて。
『歯・イエロー!!』
『歯・イエローは、歯周病なのだ!!歯周病と、戦うのだ!!』
『敵と戦え!!』
…なんか、いまごろじわじわおかしくなってきて、仕事中ニヤニヤが止まらなかった。
『くちびるパープル!!』『こごえてんじゃん!!』
…アカン、なんか笑ってまう。

ひむでみ。

下位層からこつこつと。(こつこつやりすぎかも)
今週中には終わらんかなぁ…。


01月28日(火)

カップラーメン。

わしあんまラーメンって食わないのよね…。※1
まあ、たまーに気付いたときに、食ったことないやつ買ってくるぐらいかなぁ。
んで、たいがいハズレなのでさらに買わなくなる、と。
とりあえず、2度以上食ったことあるのは、カップヌードルシリーズとラ王各種ぐらいかなぁ。

ナビ。

評価項目に音声認識させて〜ってのがあるので、ハンズフリーマイクに向かってアツく叫ぶんだけど。
…データベースを持たない音声認識がいかに難しいかは、うん、よくわかる。
しかし、だ。
『シーディー!!』『2D』
これは、まあ、わからんでもない。
『テレビ!!』『ラジオ』
バカにしとんのか!!(笑)※2

EAF次回作の機体。

F/A-18か…。
まあ、嫌いじゃないが…マヴフリークのわしとしては、やぱトムキャットが欲しかったなぁ。
くそ、好きな機体じゃ1位取ってるんだが…嫌いな機体にも3位に挙がってるもんでキャンセルかかってホーネットが繰り上げ一位。悲しい(pq

ひむでみ。

う、例によって進めていくと思わぬところでバグ発見…。
だいたい、ノルマ決めてさあやるぞ!!と気合い入ってるときに限って、バグで止められるんだよなぁ^^;
…およ、掲示板の方にも報告が来てるな…これまた重なっちゃったか。
まあ、地道に潰していくか。


※1 昔は寿がきやや横綱に通ってたときもあるけどねぇ。
※2 あまりにビンゴなボケだったので、思わず声高にツッ込んじゃったじゃないか。

01月29日(水)

寒いよゥ…

気温は低いわ、風は吹くわ、どないやねん!!(とりあえず八つ当たり)

疲れてんのかねぇ。

なんか、家帰ってきてめし食って、気が付いたら膝の上にPC乗せてVC++で作業しながらそのまま寝こけてたわ…。
自分のいびきで飛び起きた。

ひむでみ。

うぐぅ、染め薬周りのデバグに一日かかってしまった…。


01月30日(木)

夢。

当直かなんかで会社へ泊まりに行かなきゃなんないのだが、家は昔の家、会社も前の会社、だけどなんかiPODは持ってたという新旧ごっちゃでわけわかめな夢。
しかも、その日の当直に、翌日の0時半ごろ行こうとしてるし、寝るために聞くのに北海の海とかオーストラリアの犬の話とかいうわけのわからないテープを持っていこうとしてるし。※1

I'm hit! I'm hit!

くそっ、やられたっぽいっ…喉が痛い。
まあ、こっちゃヒゲ様ほどひどくはなくて、恐らくは寒さで喉の粘膜をやられただけだとは思うけど。
しかしなぁ、去年一発ひいたあと、今年はこのまま乗り切るつもりだったんだが…もう一発食らっちゃったか。
…なんとなく悔しい。(笑)

ひむでみ。

酒周り、ようやく先が見えてきました先生!!
なんとか来週半ばを目標に。


※1 もちろんそんなの持ってない…そもそもなんでテープなんだよ(pq

01月31日(金)

夢の記録第3段。

『逃げ、たまねぎ、ねこ、びろーど、バイク、あー、空を飛ぶ、あー…』
Σ(・∀・;
空を飛ぶは憶えてるけど、前半さっぱり判らんぞ。たまねぎってなんだよ。パタリロか?

作戦こたつぶとん。

いつも寝るとき、毛布、布団の上に、上半身だけさらに毛布半分折りにしてかけて寝るんだけど。
ここ数日の寒さに、それでも寒くって。
あったまきたんで、一度こたつ布団※1かけて寝てみてやった。
…………
快適だった。(笑)

隊長。

あー、やっぱカゼ食らったわ。くそー…。
まあ、インフルではないと思うので、こじらせないようにしてとっとと治そう。

ひむでみ。

今日中に下位層を終わらせるぞ!!(希望)


※1 こたつはあるが使わない(電気代節約)のでこたつ布団は空いているのである。

[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。