なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
12月31日(金)

EOD

今まで読んでくれてたひとたち、うちを訪れてくれた方々、IRCで助けてくれたひとたち、ありがとねん。

おしまい。


12月30日(木)

夢。

山登り、隔壁で閉ざされている病院内を駆け抜ける、ロケット撃て撃てゲーム、パンチングマシーン。

なんだこりゃ。

自転車チェーン調整の旅。

チェーンたるったるになった古い自転車のその外れまくるチェーンを調整するため、刈谷APITA一階の自転車屋さんへ。
まあその自転車屋さんでこないだ自転車を買っているのでこの『旧型とはなっ…』なチャリは必要ないのだが、バックアップ目的で置いておきたいのと、あとわしはモノゲマスな質なので修理して使えるモノは修理すると。
というわけで、ガチンガチンと激しく音を立てながら、途中飯も食いつつ1時間ほどかけて刈谷へ。
で、アピタ駐車場にある自転車屋にマシン持っていって、チェーン調整と、ついでにカゴ・スタンドの取り替えもお願い。

イニD30巻とか買って30分ほどぶらぶらして戻る。お、カゴとスタンドが変わってかなり新品風になりましたね♪…って、あり?ベルも交換されてるんですけど…。
『中古のベルがあったんでね、換えときました。気にいるかどうか判らないけれど。』
あら、そりゃありがとうございます。気に入らないだなんてとんでもないです。

で、走り出してみる…おお、いいですな。試しにおもっかし加速してみたが、大丈夫。やっぱこうでないとなぁ。もうこの脚力にマシンがついてこなくてガツガツ外れる状態と云ったら、『ああ、アムロが自分の能力についてこないガンダムを操縦してたときの気持ちってこんな感じだったんだな…』としみじみ思っちゃったぐらいだもの。

再び40分ほど乗ってアパートへ。帰りはチェーン外れがない分快適だったか。
で、到着後、改めてチャリ見てみると…ん、なんかあちこち換えられてるな。突起部にキャップがかぶせられてたり、サビサビだったボルトが換えられてるところもある。細かいところに気配りがなされてるところに職人を感じました。最近こういうことしてくれる店ってないからねぇ。※1こゆことしてもらえるとやっぱ嬉しくなるし、また行こうとも思うし、人にも胸張って勧められるってもんだ。


※1 そうでもないのか?あるところにはあるのかも。でも印象として、最近の店はどこでも『考えることはコストダウンオンリー、対応はマニュアル一辺倒、細かい気配りなんざやっちゃくれねェ』ってイメージしかない。

12月29日(水)

夢。

なんか色々見てたけど…ゴリに負けず劣らずケツ毛アマゾンとか…。

残り3日。
げてぃ の おっさんど が 1あがった!!

定例大須巡り。

まあ今日はあんまねらい所はない。せいぜい丸Kフェラーリの512BBがあればいいなぁぐらい。
ま、イニDもあれば多分買うが、あれ出来いまいちっぽかったのでなくてもいい。

例によって、上前津10番から出て、トイコミ赤門、VOLKSと…いまいちか。
White Badgeへ。はて…スーパーホーネットって買ったんでしたっけ?^^;
ああ、前回買ったんだよな…じゃ要らないと。
ん、連勝記録を続けてきたココだったが、今日は買うものないな…。※1

ドラクエ武器、それなりに出回っているものの、やはり有名どころはみんな欲しがるらしくしょぼいのしかないですな。
武Vもちょこっと見かけただけ。兼定や斬馬刀はWhite Badgeにはあった。村正は出んだろうなぁ。

続けてAMP別館。なんか消しゴムのイニDとか戦闘機系とかあったので買い。啓介涼介、及びF-117A、YF-22と。
その後も惰性的に。ブレスアメ1、トイコミ5。なんかあまりに買うものないのでAC3紘瀬玲名でも買っておけ。
ブレス赤門から、トイコミ仁王門はパスと。そして前回わしの中で一気に株の上がったSPANKY、Russyへ。
Σ(・∀・;512BBキターー
黄色だけど色はまあいい。むしろ手持ちの288GTOが赤、F50が黒なので黄歓迎。やっぱここは一般系強いな…。

腹減った。麺屋はじめとかいうラーメン屋が出来たようなので寄ってみる。
味けっこういけた。…が、それよりもおっと思ったのが、諭吉出して釣り貰うときに小銭からくれたこと。まあ、小銭→札 の間に爆弾テロでもあって札貰えへんかったらどうすんねんという心理が働くのも解るけど、ことサイフへのしまい易さ考えると、小銭からもらう方がスムースなのよねぇ。そうしてくれる店を今まで見たことがなかったので10ポイント!!

で、つまみ買い用に名古屋地下街…へ行く前にビレッジ狙いでビックカメラへ。
が…んー、今日はあまり面白そうなものがない…Dr.ペッパーはもういいしなぁ。なんか、目玉のおやじ汁とかいうのがあったのだが、原材料名見たらフツーに柑橘系ドリンクっぽかったのでやめ。
帰りますかと駅へ向かうが、まあついでということでこないだボール買ったブレス名駅へ。
ΣイニD見つけちまっターー
見つけてしまったからには買わざるを得ない…涼介と小柏カイ入手。
最後に地下街で唐揚げ・酢豚買って撤収。

一応、欲しいどころは全て見つかったものの…元々の欲しい度が低かったのといまいちサプライズ品がなかったのとで達成感はやや低めか。…まあ、見つかっているのだから文句云っちゃいけませんな。^^;

海洋堂ロイ・フォッカー機破損。

足首もげた。
半田ごてで足首側・脚側とも穴開けて、ジョニーライデン機のランナーから棒取って瞬着でくっつけて修復。
そいや、小学校の時にあったガウォークで同じようなことやったな…。
やってることが変わってません!!

U101/P最適化。

データパーティションが小さくなってきたので、パーティションの切り直し。
1スピンドルなので面倒なのよね。
で、買ってきたTEACのFD-32USB繋いで※2System Selectorを起動。
ナゼだか3が上手く動かなかったので2で処理。HDも見えたのでそこから切り直し。
これで数Gは稼げるか。
いっそ分解して換装出来りゃいいんだけどねぇ。

ああそうだ…ついでにほったらかしになってたSP2も当てとくか。


※1 まあ、フェラーリコンプはあったのでそれを買うことは出来た。
※2 つーかこのために買ってきた。TEACの別種では起動できると情報があったがコイツではないが出来ると信じていた!!(盲目的

12月28日(火)

夢。

DS!!

オシゴト。

本日でおしまい。耐えましょう。
…とは、云うものの…じっさい今日はあまり進められることはないのよね。実験機材来ないし…。
まあ、情報集め、資料作成、仕様拡張案作成を主に。
電子辞書修理してみたり。
周りが掃除でやかましい…。
集中できない性格なのに、よけい集中できないじゃないか…。
ははぁ、これが世に云うミノフスキー粒子だなっ!?
諦めてこっちも掃除で対抗。ビルクリ戦士見参!!
クリップを掃除機で吸い込んじまったッ!!『出てこなければ、吸われなかったのにっ!!』
拭け、拭け、タイガー!!(タイガー!!)
あー…辛いですね。
やることなくなった。すごすご帰投。

後始末続き。

一つ忘れてた。

●Zmemo.netサーバリソース

返却が必要になったら連絡下さい。>早乙女氏

大掃除、大掃除機。

まあフィギュア周りぐらいですかね。
床も拭いたけど、あんま意味ないっちゃ意味ない。
とりあえず要らんものをひたすら捨てますか。
最終的にはmp3鳴らしつつの半カラオケ大会ということで。コブラ〜

生きろ。

結局

受け手がダメージ感じる必要はないです。
他はどうか知らんがわしに関してはわし責。わしローカル。略してわロ。

ありがとう。

入金は明日の予定。


12月27日(月)

夢。

もう年末休み終わってるじゃん、昨日会社行くの忘れてた、今日ももう間に合わない!!な遅刻系。

前も見たなこれ…。
夢ぐらいはイイやつを見たいです。

オシゴト。

レビューなんだよもん。
相変わらず進まないんだよもん。
まあ理解してるのはわしだけだからなぁ…。
途中(他の人たちが)飽きて雑談合戦になってしまったり。
雰囲気はいいし、実際楽しいんですけどね。

約半分を消化、本日はここまで。年明けに3回戦・4回戦の予定。

本日のSPAM。

>Subject: こんにちわ真菜です(^^)v to getty
>From: "美紀子 18sulj" <18sulj@2qnz24i8v7.bacyc>

真菜ちゃうやん。


12月26日(日)

夢。

よぅわからん。ユーロ歌ってた気もする。

今朝も不整脈はなかったな…いや、若干は出てたのか?

Wake Up...He Needs You

SPに移ったため役目を終え眠っていたGBAに役満挿し、試しに親父に見させてみたらちゃんと見えるというので差し上げ。
こういう使い方をするとは思ってなかったが、活躍の場があるというのは良いことだ。もうしばらくは働いてもらいましょ。

興味津々。

英語の後電車に乗ってGBウォーズアドバンスやってたら、富田あたりで乗り込んできた子供が横に座ってむっさ覗き込んできた。
またこれが子供だもんで、パーソナルゾーン無視で身体ベターーくっつけて覗き込んでくるのよね。
鬱陶しいなぁとは思ったけど※1、声を荒げて追っ払うのも大人げないなぁとそのままにしてプレイは続けたものの…そんな他人の(しかも強面のオッサンの)プレイを覗き込んで一心不乱に見続けるほど飢えてるのか?^^;

M-1グランプリ2004優勝予想。

東京ダイナマイトやって!!ぜったい!!(どちらかというと個人的嗜好

プリキュア・ミニジグソーパズル。

…もはや食玩とまったく関係ない。^^;

買いました。(買ったん!?

Ver.Ka ボール。

昨日今日で組み立てた。一箇所アセンブリ忘れて外したときに折りました(pq※2
わし的にはかなり気に入った。特に場所をとらないところが(ぉぃ

M-1グランプリ2004・今東京ダイナマイト。

あー……
持ちネタでコンスタントに稼げるヤツを出す守りに出ましたか…。
守りに入って勝てた例を見たことがないんだよなぁ…。※3

チャレンジして欲しかったな。

M-1グランプリ2004・Result。

アンタッチャブルだったか。ふむ…わし的には南海キャンディーズだったんだがな。
まあ、おめでとん。

しかし、南海キャンディーズ、正直未チェックだったな。
ツッコミが上手かったな。ボケのあの濃さについていってるもんな。
これからの活躍に期待。

本日のSPAM。

>Subject: クリスマスケーキ食べる?
>猫や犬もクリスマスケーキには目が無いようです。

ダウト。

犬や猫がクリスマスケーキに飛びつくのかどうかが、まず科学的に怪しい。
あと、わしに『食べる?』とか訊かれても、酒飲みなわしは甘いモノが嫌いなので答えは『No way, not a chance』なんですけど、そこいらへんどうなん?
あと、要らんってはっきり云ってるのに、『食べりん』ってしつこくカニ出してくるうちのおかんは、そこいらへんどうなん?


※1 思い返せば自分も小さい頃は大人の人のプレイを延々見てた事もある…してる人たちはさぞかし鬱陶しかったことだろう。(つーかわしの心が狭いだけか?)
※2 瞬着でリカバった。
※3 で、いきなり2位で終わりと。

12月25日(土)

夢。

姉御と将棋、アメフトポセイドン戦開始直前で各種防具一生懸命着けてたり。まも姉ちゃん(´Д`;

昨夜はかなり飲んでたはずなんだが、今朝は不整脈出てなかったな…法則が判らん。

Ver.Ka ボール。

なんとなく今夜作るかもしれない気分だったので今日買いに行ってみる。
つーか、ソフマに置いてないんですけど…。
ビックカメラにゃないよなぁとも思ったんだけど、まあ一度行ってみようと足を運ぶ途中、そういえば名古屋駅西口地下街にブレスが出来たのを思いだしてそっちに寄ってみた。
Σ(・∀・;せまっ
基本的にフィギュア屋は狭いが、ここもかなりの狭さだな…。
で、そのブレスでボール発見で、思いがけず達成。
ま、他は…サークルK限定フェラーリがあればなぁと思ってたんだけど残念ながら見つからず。他にも特にめぼしいモノはなかったのでボールだけ買って帰鈴。

本日のSPAM。

>Subject: はじめましてなのでありまする♪

Σ(・∀・;お前誰やーーー!!

あーでも、

>平田のことは、平田と呼んでください☆

これはなんか前に見たな。
とにかく、ちょっと云い回しが面白かったので10ポイント!!

Everything Looks Hostile

もともと被害妄想はあったが、ここしばらく、かなり酷くなってるな…。

もうあれですか、いっそ奈々子に練炭積んで青山行きますか?※1


※1 ここは『青山かよ!!』とツッ込む場所です。(地元民用ネタ

モノローゲへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。