なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

02月11日(火)

夢。

テニスの王子様なひとたちにしごかれる夢。
つか、わしテニスなんてほとんどやったことないのに、ついていけるわけないやん(pq

しごとandひむでみ。

いきなり仕事大爆発。
さすがに帰ってきて23:30とかだともうなーんもできまへん。
まあ、明日だな。
しっかし…食って美味い時間を過ぎて食うメシの、まずいことまずいこと。(pq


02月12日(水)

朝。

う、やはり疲れがとれてないな…。

What would you do if...

...once what you'd believed still and robust suddenly had turned to be vulnerable?

…いや、なんでもないです。ちょっとぐちりたかっただけ。

VIRTUE is gone.

ノート引き取り。蘇生されて戻ってくるのはいつになるやら。

ひむでみ。

ごみん…今日も無理だわ…。


02月13日(木)

朝。

重い身体をひきずり会社へ。

おしごと。

数年ぶりの制御のお仕事で、今月末ぐらいまでプチ修羅場になりそうな予感。
ま、仕事自体は結構オモロイので、精神的にはヒジョーに高揚しててヨロシイのですが、ひむでみはしばらく無理ですな…。

ひむでみ。

というわけでしばらく手をかけられなさそう。


02月14日(金)

夢。

まーた色々見てたぞ。
昨夜はいくつかキーワードを録ったな…どれ。

『セーラームーン、ボールもって色々、チェックメイト』
チェックメイトが不明だが、確かにそんな夢だった気はする。

『スーパーブラックトリオ、電車の中で脚のばしてるねーやん、オールカラーイエロー、オールカラーピンクとかで、なんか戦いになった』
これは戦隊モノだな…戦いになったつーか、こっちが一方的に逃げてただけのような気がする。ねーやんは恐かった。(笑)

しごと。

すでに戦闘態勢。
でも今日は思いの外進んだので、20時半ぐらいに切り上げてきた。
ポート決まったし割り込み動いてるし、あとはハード層書き貯めてけばなんとかなるっしょ。

VIRTURE reconstructing.....successful.

見事にマザーとキーボードが濡れ濡れだったそうで。
交換されて来週帰ってくる模様。

ひむでみ。

もけもけ姫見ながらランダウンでバランスと酔いパラメ周り様子見。


02月15日(土)

ウリキレテヤガル…オソスギタンダ…

つか、まあ、GBASPが売り切れてるのはわからんでもないが(そうか?)メトロイドまで売り切れてるというのは…これ、そんなに需要高いのか?(笑)
まあ、どーしても欲しいわけでもないので、しばらく待つか。

アクロス――GIVE IT A PUSH!!

いい天気だったので、バイクのエンジンをかけてみることに。
セル回し…案の定かからないので、おしがけ。
重いマシンを引きずるようにして…クラッチミート。だめ。
もう一回…ん?なんか、いちお、かかりそうな感が…。
何度かトライしてみる。
すぐ息が上がる。(笑)
これがなぁ、かからないならかからないではっきりしてくれりゃいいんだが、なまじかかりそうなエンジン音を立てるので、こっちももう一回とか思っちゃうんだよなぁ。^^;
すでにヒザが笑ってたので最後にすっか、と、思いっきり走ってミート…ん?これは…かかってるのか?
しばらくバイクと一緒に走って(かなりマヌケな図ではある)クラッチを離してみると…お、かかってる!!
ヒザは笑ってるが、かかったぞ!!
というわけで、ひさびさにバイクでおでかけ。

続・メトロイド購入。

なんのこっちゃない、鈴鹿なら全然売ってるじゃん。
ぼちぼちプレイしていこう。


02月16日(日)

カラダ。

な?バキバキいってる。
押しがけで下半身がやられて、バッティングで上半身がやられたかんじ。(笑)

おっさんとPC。

表情には出してないが、相当うれしい模様。

おかん。

何回教えても『なんでかな〜』と歌うのはなんでだろ〜。

メトロイド。

結構おもしろい。
まあ、穿った見方をすれば、単に横視点なゼルダとも取れるんだけど。^^;
たまーに進めなくなってむきーとかなるけど、わりと推測しやすくなってるから楽かも。

ひむでみ。

タイマ周りの案を練る。


02月17日(月)

『完全に忘れとったわ』

先生!!めっさ仕様に明記されてます!!(pq

ひむでみ。

時間がないのでちーとも進まん。
一応、振る舞い周りの調整継続中。


02月18日(火)

HUNTER x HUNTER

…の、爆弾魔(ボマー)に追いかけられる夢。(pq

おしごと。

よーし、フラッシュ周りも書き終わったし、SRAM上でも動作したし、懸念点は一通り消えたぞ。
あとはぶひぶひ適当にやっててもなんとかなる予感。(予感は大概外れる)

ひむでみ。

…ちとダメになりつつあるかも。
3月まで、また休んでみるかなぁ…。


02月19日(水)

今日もまた。

妙な夢を見ていた…よくは憶えていないが。

ぶひしごと。

はっはっは、モニタ使って下位層のデバグ始めたら、結構こまごまとしたバグが出てきますな。
テケトに進めてハード待ちみたいな。
むしろ、その間に走らせておいたひむでみで巨大なバグが見つかったことに驚愕してみたり(pq

その、ひむでみ。

その、巨大なバグを潰す作業。
といっても、まあ、コードの書き換えはわずかなものなんだけど。
結局、仕様変更が色々あった間に、I/Fの整合があわなくなっていたのが原因。
なお、ユーザさんレベルでは大した問題ではありません。いきなし好き度下がったりもしないので、そこらは問題ありません。

VIRTUE RECOVERED!!

PC帰ってくるので定時帰宅。
18:30に帰ったら、18:10に運送屋来てました(pq
再度来てもらって起動確認…ん、起動OK。キーボード…OK。…OK?ん?0が効かんやんけ!!(・田・シャー
…と、思ってたら、NumLockかかってて一生懸命スラッシュを入力していた模様。
ここまでは動作に問題なさそう。
で、肝心の修理費は、やっぱ3年間保証でカバーされたらしく無料に。
修理明細書を見ると…マザー交換、キーボード交換を初めとする幾つかの部品・アッセン交換がずらずらと。
うーむ、個人が勝手に水をぶっかけたのが、まさか保証でカバーされるとは※1…この世知辛い世の中、ちょっと信じられないと思ってしまった。恐るべし、ソニー。
ちなみに、交換されたキーボードは、やっぱり右上がバタバタしてました。^^;もうまた送り返すのも面倒なので、水道パイプ用のシーリングテープを噛ませて対処。

環境復元。

Silpheedからメールとか取ってきて環境戻すついでにウイルスバスターを2003に上げる。
いや、玉さがめんどくさそうなことをIRCで云ってたのでちょっとget cold feetな感じだったのね。
けど、入れてみると、2002よりもブラックボックスな部分が減ってむしろいい感じが。
これでもう少し起動が軽くなるともちっといいんだが…。^^;


※1 どー考えても3万コース、5万以上かかるなら次買うかとか思ってたのだが。

02月20日(木)

おしごと。

あとはハード来ないとどうしようもないなぁ。ハードくれハード、ハードくれったらくれよぅ!!〓■●ノシ じたばた

VIRTUE。

会社から帰ってきても再起動しなくていいし、朝起きたときも再起動しなくていいからいいなぁ。
つか、会社から帰ってくると画面しましまとかもうがくーっとかなるのでかんべんしてください(pq

ひむでみ。

よし、ようやくちゃんと動くようになってきたぞ。
明日か、月曜にでも酔い周り修正版を出すかもしれないし、出さないかもしれない。(ぉぃ)

ひむタイマ。

フラグ管理がめちゃくちゃでなにやってたのかさっぱり解らん(pq
『不不寝寝でやっぱしやめ』とか書いてあるがなんのことやらさっぱり解らん(pq


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。