Get Beyond!

〜 ノ リ コ エ テ 〜

使用機材 SC-88/MU2000/PLG100-DX/PLG100-SG/PLG100-VH/D12



作詞・作曲・編曲 ゲティ
歌 さくら子



そう 走り続けてきた ただひたすらに
Uh 明日へと向かって
いま この一瞬一瞬(ときどき)のみち かけぬけてゆく
Uh 未来を信じてる

でも

ときには くじけて 泣いたりも するよね
迷って ためらって 開く その向こう

ああ だけど 感じているよ あふれだす想いと 秘めた力
ああ いつも 見つめているよ 誰よりも輝く キミのその姿

(以下FULL版追加歌詞)

ときには 不安も とまどいも あるよね
悔やんで 苦しんで がむしゃらに あらがい続ける
いつでも うまくいく ことばかり ないよね
悩んで 傷ついて 光る その向こう

ああ だけど 感じているよ おそれない心と はるかな夢
ああ いつも 見つめているよ あきらめずはばたく キミのその姿

ああ だけど 感じているよ あふれだす想いと 秘めた力
ああ いつも 見つめているよ 誰よりも輝く キミのその姿

ああ いつも そばにいるから 負けないで その手に夢をつかむまで



というわけで、1コーラスのみですが、さくら子さんのご協力の元(多謝!!)ヴォーカル曲を創ってみました。

02/02/03 FULL版完成に伴い追加 FULL版歌入り FULL版オリジナルver歌なし
歌入りはウチ発表用に作ってもらったヤツ。歌なしはわしが作った原版。


いやぁ、声が入るだけでこんなに扱い方が違ってきちゃうんですね。気付いたら14万持って前に立って『コレ、クレ』と口走っていたというKORGのHDR、D12の扱いに四苦八苦したこともさることながら、声の録り方の大切さ、それと泥臭いエフェクト処理の重要さを改めて知らされた作品です。じつは、アラを探せばキリがないのですが、今回はそれはもう置いておいて、少しばかりいきさつなど。

実は、ワタシは4月頃、非常に落ち込んでいました。仕事の上でのゴタゴタと、それからプライヴェートでも色々あって、ドン底まで行っていたのです。そんなときにふと思いついたのがこの曲。…どれだけ頑張っても、うまくいかないこともあるよと、だけど頑張っている人のことは、必ず誰かが見ているよと、そういう『落ち込んだ自分を励ます誰か』の視点から書いたものです。…要するに、そういう防衛本能が働くまでいってて非常にヤバかったのですが、とにかく、そんな歌です。

皆さんも、なにかうまくいかないとき、ナゼだか気持ちが落ち込んだとき、思い出してください。
かならず、あなたを想ってくれているひとが、いることを――!!
Get Beyond!(800KB)ダウンロード