なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

01月01日(水)

プレ初夢にあたるのか、それとも去年ファイナル夢にあたるのか

とりあえず、なんか高校生に戻った夢。

ひるま。

親戚のところ行きつつslackいじりつつ猫いじる。


01月02日(木)

ナニモカモガナツカシイ…

昨日から一日中slackで遊んでるんだけど、未だにxpilotがあるとは思わなかった。(しかもサイトが…)
拾ってきてmakeしてインストして遊ぶが、さっぱり憶えてまつぇん(pq
昔はこんなのまで作ったというのに…。

よる。

妹夫婦が遊びに来たので相手とか。


01月03日(金)

センバコ戦隊セビルレンジャー!!※1

セビルレッド!!セビルブルー!!セビルイエロー!!
…という戦隊モノの、悪役ザコを演る夢を見た。

奈々子車検 → ビール のコンボ

車検の相談のためディーラーへ。※2
福袋引換券とかDMで来てたのでついでにもっていって福袋ゲット。
その後、スピードくじをひけというので引くと1等とかで缶ビール一箱当たった。
これは、運がいいのか、運を使い果たしたのか、どっち?

よるのおしごと。

そろそろだれきった身体を戻すべく手始めにのりこえてのオルゴール版制作。※3


※1 『戦箱』でセンバコらしく、なんかダンボールを貼り付けたような衣装だった…それは百歩譲っていいとして、なんでセビルなんだ?そもそもセビルってなんだよ(pq
※2 肝心の車検費用は14、5万か。
※3 宣材に使うらしく。でも、完成したらウチでも.midを出します。カンタンなモノだけどネ。

01月04日(土)

フォントが出てこーへんのやー

わかった、わかったからそんなに慌てなくても大丈夫だってば。
アプリ関係ないから。今朝起動しなければよかったとかも関係ないから。
ほら…SafeModeで起動して、もっかい戻せば、フツーに戻るんだから。

座る→譲る→座る→譲る

だってさぁ…息切らせたばーちゃんとか、子供連れの疲れたオトーサンとか目の前に来ちゃあなぁ。
PC片手で抱えてでも、どきまさぁね。

絵と曲。

絵は、最終調整中。今日一日様子見て、明日出せるかな…。
オルゴール版は、所詮.midなので、大したことは出来んけど…まあ、そつない程度に仕上げて、これも数日中に出すくらいかな。


01月05日(日)

冬休みファイナル。

明日から仕事だぁね。
夢は…あいかわらず、いろいろへんなのを見てた気がするなぁ。
起きて、あまりやる気にならずしばらくベッドのなかでゴロゴロしていたあと起きだし絵の最終調整。
んー、雪らしさがいまいちでないけど…ダメだ、次回の課題にしよう。きりがない。
これで出しちゃうことにして切り出しと。
のりこえてFULL…あいかわらずサーバがおかしいのか。しょうがない、使ってない親父のwwwスペースを解放しよう。
まあ調整には2日もあれば充分でしょ。
オルゴール版…これもこれ以上手は入れらんないか。リバーヴだけ調整して、これもこのままいくか…とか思ってたんだけど、調整し出すと…まだ調整出来るな…もう少し煮詰めるか……。

よる。

絵→完了。
オルゴール版→依然として調整中。
のりFULL(中村ノリとはカンケーない)→エフェクト調整中。


01月06日(月)

フッテイタノカ…

こっちはカンケーねぇやとかたかをくくってたら、昼前でもうっすら白さが残るぐらいには降ったのね。
どーせ電車も遅れてるだろと一本早く出て正解。
…つか、ゴミ収集所、既に昼前なのにゴミが山積みなんですけど。(笑)※1

はねコンビ、始動。

さしあたっては小さなバグ潰しと、せれにゃんの声からいくか。

オルゴール。

んー、シンプルなだけに難しいなぁ…。
音色を決められんのが辛いよなぁ…。


※1 収集車も来れなかったんだろうなぁ…。

01月07日(火)

朝。

やはり寝られなかったな…体内時計がだいぶずれてるからな…。
とっとと直していかねば。

しごと。

くっ、恐ろしいスイマーだったっ……!!

さむぃ…。

部屋の中で手袋してキーを叩かねばならんとは…。

ひむでみ。

まずは軽くバグフィクスと声追加と。

死。

それが近づくのが判るのがいいのか、それともよくわからないまま突然訪れるのがいいのか、わしにはわからん。
ただ、ウチの場合は、仕事から帰ってきたら棺桶があって、ただならぬ雰囲気になっていて。
しばらくは信じられなかったけど、通夜の席でどうにもこうにも涙が止まらなくなって、改めて実感したなぁ。
今にして思えば、冷たくあしらったこともあったし、ワガママを云ったこともあったし。
親父も、『もう少し尽くしてやれば良かった』なんて、直後はしきりにぼやいてたなぁ。
だけど、生きているわしらは、逝ってくれた先人たちが、満足して逝ってくれたのだと信じて生きていくしかない。
まあ、それを考えられるほどに冷静でいられるのなら、せめて残された(おそらくは)短い間だけでも、悔いのないようにつくしてあげたら?
今頃になっていくら墓を訪れたって、もう会えはしないのだから。


01月08日(水)

夢。

なんかからひたすら逃げてたな…。
まあでもようやくマトモに眠れた。寒かったけど。

しごとぅ!!

おかしいなぁ…なんで1バイトお亡くなりになるんだろう…。
ハンドシェイクを止めるときに落ちちゃうのかな…。

ひむでみ。

んー、酒の実装を、カンタンなところから実験的に始めてみるか…。
凝りたいけど、依然としていい案が浮かばないのよねぇ。論よりRUNで行きますか…。

人生に必要なもの。

それは、建前と、目的と、あなたを必要としてくれる人である。


01月09日(木)

昨日深夜。

うむ、ヤル気はあったんだが、なんかイマイチ仕様が決まらなかったな。
ちとここ数日おしごとがピンチになりそうな予感なので、諦めて寝ることに。
まあ、なんとなく道は見えているので、あとは整理でなんとか。寝ればきっと整理も出来てなんとか。(そして寝られなくなること請け合い)

今朝の夢。

…瓜の皮を食っていた……?

(・田・シャー

女子高生!!
喋っててもいいから、ふらつかないようにつかまってろ!!
オレにショルダータックルくらわせて、あまつさえ読んでたPetzold本ツブしといて、ワビもなしかい!!※1

所持金。

500円を切った。
明日バンチを買うと、更に300円を切るのだが…。

ひむでみ。

アイコン作りを。


※1 もちろんそんなのばっかじゃなくて、おとなしいコもいるんだが…ていうか、オレの大事なPetzold本が(pq

01月10日(金)

ひるやすみのナイスボケ。

『…猿とかさぁ、セールスマンと、あとなんだっけ、…悪魔くん?』
まあ、たしかに悪魔みたいな顔になることもあるよね。
『江川ってさぁ、怪物くんに似てるから怪物って云うの?』
確かに、両方とも耳はでかいよね。

もしごと。

まるで、ディープダンジョン3をやっているかのようだ…。

I'm not just gonna sit here and blow sunshine up your ass, lieutenant

It's your options, lieutenant. All yours.


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。