なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

12月21日(土)

寝づらい夜。

早く寝たらよけい調子悪くなったかな…おまけに、これまできっちり体調管理してきたのに、なにも要素がない家でカゼひいちまったかもしれん。

夢。

道に迷ったばーちゃんを遊園地付きホテルに送っていったり、某変形する戦闘機で巨大な敵と戦ってたり…よくわからん。

A5303H。

なんだ、もう出てるのか。
出てるんなら持ってこい、評価出来んだろうがー(・田・シャー

半年寝かせた焼きそば。

まずいっ、スンゲーまずかったっ。〓■●_

落とし物教えてもらったら礼ぐらい云え

礼云われたくて教えてやってるわけじゃないが、何事もなかったかのようにスタスタ立ち去られるとムッとくるのも事実。
しかもあんたいい歳だろ。ありがとうという言葉もしらんのか。
そりゃ、年輩があれじゃあ、若者に日本の礼儀なんて伝わらんわなぁ。やれやれだ。

今日のおとん語。

『あの、プリンタについとるヤツな、ビーエスユーか?』
USBね。(ホームチーム風ツッコミ)

アイシールド21。

無事(?)購入。

なぶり用PC。

なぶり用に届いたので、酒飲みながらslackと共に色々なぶってみたり。
ハードの組み上げは別段問題なかったんだけど※1んー、なんかswapのフォーマットで止まっちゃうなぁ…たぶんリリースが古いんだろうなぁ…slackのサイトから最新ディストリビューションのgetか…600MB以上あるんだよな……。^^;

まるまるCマガ。

…はっ、よりぬきCマガを見てコイツを買ったということは、わしは、まさに編集部の思惑にずっぽりかかったということか!?


※1 前の会社で、UltraWSにせよBladeWSにせよ散々組み立てたもん…。『あれ?Sparc余るな。どうする?』『つっこんどけ』とかそういうの。

12月22日(日)

PCいじってると筋肉痛になるんですけど…。

いや、理由は判ってるけど…しかし、痛い……。

水。

先週もおかしいと思ってたんだけどさ、やっぱり138円の水が178円とカウントされてるわけよ。
訊いてみるわけよ。
やっぱり間違ってるわけよ。
たかだか40円、ちょっとクルマで遠回りすれば消えちゃう程度なのに、いままでやけに損してた気分になるのは、やはり日本人的スペック思考の表れですか?(笑)

かつどう。

だめです。ヤル気んなりません。明日からはきっと回復するので、そのように。きっと。たぶん。メイベ。バイバイベイベー、トゥメニメイベーつユーロがあったな。5年くらい前だけど。


12月23日(月)

今年も最後。

あと4日。がんばってみよう。

slackのgetを諦めた夜。

24時間で90MBだもんなぁ。しかもそこで切れてリジューム出来ないとくれば、こりゃもう週末にもう一度本屋行った方が早いわ。

ここへきてカゼか…

かなり気を付けてかわしてきたんだがなぁ。金曜日の朝電車の中でごほごほ云ってたあんちゃんのをもらっちゃったかな…。

slackのget。

リジューム効かんので諦めました。〓■●_

かつどぉ。

それなりにヤル気回復したので背景とかぼつぼつ進める。


12月24日(火)

かぜ。

キタですヨー、頭イタイよー。はなみずとまんないよー。

イヴ。

independentに絵とかひむでみとか進めたり。

ひむでみ。

そして更新。


12月25日(水)

夢。

ヒゲヒゲ団が土星の輪を*文字通り*塗っちゃって、夜空がそこだけ真っ暗な夢。

朝。

うぅ、あまり良くなってない。

三択ロース。

これまた独立事象系で動いているわしには全く関係がないのでひたすら絵を進めてみたりするが、なんというか、やっぱダメかもしれん、この絵。


12月26日(木)

ファイナル朝。

眠い…が、今日が最後だ、頑張れ俺。

来年。

6日午前中年賀会だから午後から来てくれですとー
うちの会社半休ないんだよーと云ったらじゃ有休取ってですとー
あんまないんだよぅ有休。(一年に二日は一斉取得があるし…)
とりあえず会社に電話して訊いてみると、なんだ、昼から出勤でいいらしい。(足りない分は七時間まで補填らしい)
こりゃ楽でよろしい。

Cマガ。

うむ、やっぱりM32に突っ込んだのは正解だな。

ことしはしゅーりょー。

さっさと帰ってスーパーで買ってきたカレー用肉(ナゼかカレー用)を醤油と日本酒で焼いてみる。
…予想通りまずい。(笑)つか、やっぱ煮込み用肉だわ。

get slack!!

本家から8.1を落とすのを諦め、ミラーから8.0をげっつ。
40時間ぐらい(自動的なへろ絵げっつを含むのでこれ一本に絞ってればもっと早いはず)だったので結果としてはいい方かと。
焼きも問題なさそうな感じなので、年末に再度インストトラ〜イ。

エナジーエアフォース。

ハイ、いまだにちびちびやってます。
なんていうか、激烈にシビアなのよね。
これはこれで緊張感があって楽しい。特に着陸は、よっぽどのことがなければ成功するエースコンバットに比べて、よほどのことがなければ成功しないEAFという感じか。
ただねぇ、やっぱりもうちょっと易しくてもいい感はあるねぇ。だってわし、着陸の成功率1/10ぐらいよ?(つまり、ミッション途中に着陸が挟まるとまず終わる(笑))
そういったシビアさのため非常に長く遊べそうな反面、もう少し甘くしてくれてもいいのになぁとか思うこと多々。
本日ようやくミッション4をクリアしました。(pq ※1※2


※1 地対空ミサイルのかわし方は何とかわかった。但し空対空は依然喰らい放題。
※2 あとやっぱこのゲームは機種増を望むよ。

12月27日(金)

連休開始。

適宜惰眠をむさぼっておいて、布団干したりしつつ大須へGo!!

じゃんく。

でも、こっちの方ってあまし面白そうなジャンクってないんよねぇ…。
親父マシン用にUSBケーブルだけ買って帰還。

絵。

小さなコトから、こつこつと。


12月28日(土)

朝。

洗濯しつつニルス。

部屋。

うむ、なんだか知らないうちにきれいになっている。いいことだ。※1

過剰包装。

あぁぁ、そんな微に入り細に入り包まなくても……。

絵。

もういいや、これでいこう。これ以上よくならん。


※1 酒を飲むと掃除を始めるから。(そして翌日にはそれを忘れている)

12月29日(日)

絵が

ほぼ終わりに近い。あとは実家でも出来るな…。
…まあ、依然として何が云いたいのかよく判らん絵なのである意味失格なのだが、まあ、アレをここまでもってこれただけでもいいや。

M-1 2002観つつイロイロ。

そゆわけで、夕方辺りまでで一区切りついたので※119時からはM-1を。
あとはのりこえてFULL・フル打ち込みver(ややこしい)用※2にベースとかギターとか録り作業ぐらいで。


※1 まあ、ついてなくても観るけど。
※2 前から云ってるけど、コミケ売り版はギターとベース差し替え。それとは別に、ウチのサイトでも、全パート打ち込みなverを発表する予定。要するに原曲verね。

12月30日(月)

手短かに。

朝から原曲用のベースを調整して、荷物まとめて、スズカ戻って、ひたすら絵。
背景の調整とでみのジャギ取り終わり。あとひむだけなので、明日おおむね終わるかな。


12月31日(火)

痛快アクション。

最初は空中戦バリバリなアクションをビル街でサイキックフォースよろしく繰り広げていたがふとしたことから17歳で小学生なアイドルを護衛してくれとマネージャに頼まれて出発したはいいもののあっというまに気付いて近寄ってくる一般人をばったばったとなぎ倒しているとそのうち芸能人とか中畑清とかが爆弾投げてきたりMIBな黒人までもが襲いかかってくるのをパンチとかカギつきワイヤとかで片っ端からなぎ倒し地下鉄から出て地下街をビルの2Fまで昇ったところが目的地でそこにはウチの会社のボスがいたりそこでスーツケース入りの薬物を渡されたりするとまたマッチョでスーツな黒人が出てきたところで目が覚めた。

昨夜の極道映画とPRIDE総集編の影響だな…。

絵。

なんとか終わったか。
ただ、最終調整はモニタで見てやりたいので、公開はアパートに戻る4日以降ですな。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。