なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

01月11日(土)

寝られなかった。

ニセ眠狂四郎になって大円殺法とか(あきらかにパクリだ(笑))ビミョーに社員旅行行ったりとか種々多々なヘンな夢ばっか。

ひむでみ。

いちおう仕様だけは決まった。
あとはまあ、やっつけ仕事かな。


01月12日(日)

最近うなされることが多いな…

のりこえての内容が勝手に変えられていてエンジニアの人とケンカになる夢。(pq

壊される運命のslack

あれぇ…ちゃんとntldrから見えるやん…。
昨夜は見えなかったのに…。※1

OPステ。

奈々子に貼ってある初代OPステの、表面ビニールがビロビロになってきたので※2こいつをひっぺがして透明カッティングを貼る作業を。
前回OP2ステで同じことしたときはさほど苦労しなかったんだけど、今回はなんか糊を剥がすのに結構苦労したなぁ。コンパウンドまで使わにゃならなかった。
オーバーホール所要時間約一時間で、新同に。

喋れ!!歌え!!

とりさんが見つけてきたローマ字を喋ってくれるサイトで、色々歌わせてみた。
以下の文字列をこのサイトでエディットボックス内に打つと、歌ってくれます。

こむにけーちょんとは。

お互いの自慢をしすぎるでもなく、自分にしか判らない話をしすぎるでもなく、きちんとCPUを譲り合いつつの話って気持ちがいいねぇ。


※1 まあ、こまごまとした部分が間違ってただけなんだけど。
※2 どうしても劣化するとこうなっちゃうんだけど、幸いこの初代ステッカーは地が丈夫なので透明部分さえ貼り替えればOK。

01月13日(月)

またなんか揉めてる夢みたよー

たまにはいい夢見てゆっくり寝させてくれよー(pq

祝日の出勤。

電車が空くのはいいんだけど、いつもは乗り換えなくていい電車を乗り換えにゃならんのがめんどくさいのよね…。

エナジーエアフォース。

買った直後は『こんなクソゲーやってられるかーー!!』とコントローラにやつあたりしていたが、半年の時を経てようやくこのゲームのコツがわかってきたぞ。
相変わらずAAMの回避率は悪いが(撃たれたらほぼ当たる^^;)SAMは結構避けられるようになってきたし、なにせ着陸がまず確実に成功するようになってきたのが大きい。※1 F-22取ったからってF-16を使わなくなるわけじゃないし(地上攻撃が楽だから)F-22のステルスは空中戦でかなり使えるし。
慣れるまでが大変だけど、一旦慣れるとかなり遊べるかもしれない。

ぐあー、またかよ

MDプレイヤがまた読み込みに失敗するようになってる…こないだ修理でピックアップ交換したところだろーがっ(・田・シャー
購入直後にイキナリ故障。その後両手で数えられるくらいしか使ってないのに2ヶ月ほど前にまた故障。で、むきーとかなってたのに、さらにまたかよ!!(pq
完全にハズレ掴まされたわ…。もういい。もう使ってやらん。
iPOD買おう……。

のりこえてオルゴール。

完了。Depotへ。


※1 食らったって着陸すれば直るから。

01月14日(火)

そこそこ楽しかった…のか?

再び逃げていたが、空を飛びつつ追っ手をまく楽しさが。(しかし最終的に捕まったが^^;)

おしごと。

GPIB S-Functionかんせぇ。
…………
わざわざsimulinkからオシロをコントロールする意味がねぇ。(o_ _)o
まあいいか…やれって云うんだし……こっちはこっちで、勝手に勉強させてもらおう……。

クサッテヤガル…ショボスギタンダ……

あーくそ、なんか電池までヘタってきてるっぽいぞこのMDプレイヤ。
たった2年でこうも使い物にならなくなるか。堕ちたものだなぁ。
もー早いとこiPOD買ってそっちに切り替えよう。(それもまた壊れたりして(pq)

ひむでみ。

ちょっと最近イマイチやる気が…。
落描きしてたら時間なくなっちゃった。


01月15日(水)

楽しかった…のかも。

人のコーヒーにひたすらミルクをガボガボ入れる夢。^^;
すっきり目覚めたので、それはそれで楽しかったらしい。

iPOD。

買いに行った。
…どこ行っても在庫置いてねぇ(pq
この間の悪さは、きっとあれだろ、正月にビール当たったのの仕返し分だろ(pq
そのうちに腹減って目が回りだしたので諦めて帰還。※1
結局身体鍛えに行っただけかよ(pq
夜道は寒いだけだったよ…。

ひむでみ。

電車の中では結構進んだんだけど、家に帰ってからはあまり進まず。
仕様がいつものように肥大化してきたので、どうなるかわかりませぬ。
ひょっとすると(そしておそらく)酒だけで今月いっぱいかかるかも。(かかるな)


※1 PCとペゾ本入ったカバン抱えて競歩並の速度で移動してたので当たり前といえば当たり前。

01月16日(木)

電車のなか。

女子高生がドルフィン刑事とか月光刑事とかビーナス刑事とか両さんが特殊刑事課に配属されてはとぽっぽ刑事とか話してるもんだからヒゲ様ソース解析中だったにもかかわらず思わず笑っちゃったじゃないか。

ひむでみ。

うー、一生懸命やってはいるのだが、影響箇所が多くて…。
やっぱ今月いっぱいぐらいはかかるわ。余裕で。


01月17日(金)

早くも朝だぞコノヤロウ

気持ち悪いぞコノヤロウ。
あと一日だからがんばるぞコノヤロウ。

もしごと。

いい加減オシロ相手にするのも飽きてきたぞコノヤロウ。
DL1540とDL1740でビミョーに動きが違って困るぞコノヤロウ。
むしろ空きオシロがないのが一番困るぞコノヤロウ。

ひむでみ。

一生懸命酒周りを組んでいますがめどがつきませんぜコノヤロウ。

way to go gargoyle!!

F22でSDBを高々度から放つという裏技をゲッタしたのでかなり楽になってきたぞコノヤロウ。
あと、バレルロールでのかわしもだいぶわかってきたぞコノヤロウ。
遊んでる場合じゃねぇんじゃねぇかコノヤロウ。


01月18日(土)

夢いろいろ。

ドラえもんのフィギュアを作るんだ!!とかいう話になって、その顔のパーツを買いに行ったり、それがバカ高かったり、一緒にフリーザが入っていたり、よくわからんがたぶんうなされていたんだろう。

ニルス。

うー、やっぱし正月の間に1、2話見逃したな…。

半年寝かせたピザ。

半年寝かせた焼きそばに負けず劣らず不味かった。

DRAGON VALOR。

これ、PS2で続編作ってくれんかな…。

オレ発見!!

重い荷物を両手に持って走ると、岡っ引きみたいな走り方になる。

iPOD。

四日市CompMartで最後の一個(10GBモデル)をげっつ。
とりあえず実験的にまじかるで〜ととか入れてみる。
ちと最初シンクロとかで戸惑ったけど、とりあえず馴れると楽そう。
…しかし、それにしても…なんだかんだ云って、結構重たいなコレ…。


01月19日(日)

BOAB。

アンジャッシュ。
『なるほど二人で部屋にいたとこ…こ…ころに、兄貴分が入ってきた』
『ところ、ころころ云っちゃってますよ。大丈夫ですか』
『二人で兄貴分が居たところに――兄貴分は二人いない
『……………………………………兄貴分は二人いません。落ち着いてください』
慌ててセリフをミスたのをリカバリして即ツッコミ、しかも二人ピッタリ!!カンペキ!!スバラシイ!!(≧▽≦)

iPOD。

200g弱かぁ、結構重いかなぁ、胸ポケットだとちとしんどいかなぁ…とか思ってたが、普段から重い荷物を好きこのんで運んでいるわしには200g程度の重量増は関係がなかった!!※1

ひむでみ。

下位層ライブラリをちょっといじって動作確認したぐらい。


※1 そもそもわしが使ってた最初のNEC製デジタルホンは憶えてる限り確か240gで、まるでモデルガンのような重量があったし。しかもそれ好きだったし。(そして今は通勤に毎日PCとペゾ本を…)

01月20日(月)

仕事中に。

突然、隣で評価していた同Gの女の子が。
『ゲティさん、おはぎとぼたもちの違いってわかります?』
わかりません。^^;違うものとして認識したことすらありません。^^;あきらかに、訊く相手を間違ってます(笑)
で、ぐぐってみると、ふむ、季節によって呼ばれ方が違うものなのね。知らなかった。

ひむでみ。

酒中盤戦。めんどくせぇ…。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。