なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

08月21日(土)

夢。

IT系メンズ情報誌風な雑誌を読んでたり、焼肉に行くと云われたり。

飲まずに寝ると朝楽なんだけど、なまじっか楽すぎて寝過ごしちゃう感があるなぁ。

部活準備。

ケロロ見ながら、持っていくファイルの焼き。
絵はU101Pを持っていけばいいだけなので、主に兄じゃん関係。アーカイヴ・インストールマニュアル・わし曲ぐらいですか。
今回は一名増えるのでRを2枚準備と。
あとは、ここ最近は日記をその場で書くようになってるので、長丁場のそれを刻銘に記録するためにU101P用予備バッテリもカバンに突っ込んでおく。アパートから持ってくのはこんなモンですかな。
プラモかフィギュア持っていってもいいのだが、以前部活の際居酒屋に上着を忘れてきた実績から考えると、ガンダムのシールドなくなったとかアンテナ折ったとかフィギュアの頭をお好みと一緒に焼いたとかで翌日がっつりヘコむのは目に見えてるのでそれはやめ。
昼過ぎまでギル様やって、帰鈴。

AOP。

Googleのキャッシュ

見えた。ありがとん。

MMMCA。

17:30に駅でガッツ砂松と落ち合い、仮新入部員であるガン種夫(仮)を待つ。
ちょっと遅れるそうなので電話、すでに向かってると云うことなのでこっちも移動。途中の交差点で偶然落ち合い、そのまま目的地へ。
目的地到着、東樽鈴鹿店とやらに突入。
Σ(・∀・;子供多っ
なんかぎゃーぎゃー騒いでますよっ
ていうか、むしろ走り回ってますよっ
大部屋貸し切りはわからんでもないですが、それはどうなんですかっ

とりあえず軽く飲み始めて、仕事状況とか話。ガン種夫(仮)はまあ前みたいな感じか…砂松はかなりしんどいらしく、36協定ギリギリらしい。身体壊さないようにね。
途中オレ道の話が出る。オレイズムという言葉がガン種夫(仮)により我らの辞書に追加されました。すなわちオレ道と重なる意味を持つ言葉です。テストに出ますからね、憶えておくように。

しばらくしてから部活本番(?)突入。
ガン種夫(仮)のためにまずはわしらが過去の作品を出す。
そして砂松が当時のライダー録り話を語り出す。アツ(・∀・)イイ!!
やられ役の墨の塗り方とか、作った映画を名古屋で流したらえらいウケたとか、音無しカットチェック手法とか、テープ編集の技とか。ていうか仮面ライダー限定かよ!!(笑)
そして砂松の仮面ライダー録り論炸裂です!!
だけどそのテの、若さゆえのノリ的勢いは強いよねぇ。
朝の4時から日の出をバックにキックシーンΣ(・∀・;イイ!!
わしも兄じゃん焼きRを出しておく。
Σ(・∀・;その場でインストール
居酒屋で『お兄ちゃん!!』とか聞こえるのもどうですか?(笑)
ガッツに昔描いたというラピュタ絵を見せてもらう。うーむ、それかなりきてるなぁ。まじでスキャンしてくれ。
ガン種夫(仮)のプラモライブラリ見せてもらう。
Σ(・∀・;ごっつ作ってんなぁ!!
そして遊びすぎてショルダー壊れたシャアザクΣ(・∀・;キターー!!
その肩の組み部分が壊れているプラモ萌え(´Д`;ハァハァ
さらに砂松のコレクションΣ(・∀・;すげ
ごっつ集めてんなぁ(笑)
その集め方と展示のしかたはほぼフィギュア屋のそれと変わらないですよ!!
そしてしばらくは砂松のガンダム・ジ・オリジン論に。
たしかにミハルがなければカイはどうなっていたか。
そこからガンダム論→ダンバイン論に。
その後ザブングル・ダンバイン・エルガイム総論に。
すみません…当時わしその系あんま見てなかったので、頷くぐらいしか出来ません…。^^;

終電間際になって、各アニメの心とかそういう若干深い部分の話に。
まー今回は久々だったのもあって、なかなかそういう話も出来なかったなぅ。いつもならそのテの奥深いココロとか話しまくってるんだけどねぇ。
あとは砂松が熱く語り切り、終電の時間、終了。各者お疲れさまでした。
まー次は年末か、あるいは来年春ぐらいですかね。9月!?ふざけんな(・田・シャー

わし絵は今回、出すタイミングがありませんでしたな。^^;
まあ次回に回せばいいでしょう。なんならサイトあさってくだされ、基本的に出してるヤツを持ってっただけだから。

そしておそらく我々は新入部員となるかもしれない人間を一人失った…。〓■●_

Unsophisticated People

終電の中で、やけに騒がしい英語ネイティヴ女性4人組が…。
よっぽど注意してやろうかと思ったが、まあ同じくらいやかましい日本人は結構いる※1し、終電ということもあって周りも空き空き、そんなに迷惑そうな人も居なかったので我慢。
ただ、国民性とかあるだろうし感覚の違いもあるんでしょうが、ローマに入ったらローマ人のするとおりにする方がいいですよ…。
少なくともぼくは、英語は好きですが、英語を使う人たちを盲目的に好きというわけではないです。※2


※1 外人だというだけで、そしてわしが英語を喋れるからというだけで叩きに行くのは単なる自己顕示にすぎません。
※2 まあじっさいにはそこは言語種族関係なくその人の人間性がどうかということになる。日本人だろうが外国人だろうがちゃんとしたひとは好き。ちゃんとしてないひとは嫌い。

08月22日(日)

夢。

ヒル魔と一緒にデスマーチ再開、ダンプの助手席に乗ってたり、あと部活続きも少し見てたか。

なんか、4時頃まで寝られなかった記憶があるな…。ねもい。

英語。

うーむ、2週空けているのと、ゆうべしこたま飲んだのとでろくすっぽ喋れん…。
まあ今日はリハビリですな。

あと、ゆうべの部活準備でのバタバタで英語のテキスト持っていくのをすっかり忘れた。


08月23日(月)

夢。

冷蔵庫の奥が外れるようになっていてその奥が部屋、そこにネコミミとかそんなのが3人ばかり住んでたり。

あとなんか弁当にそれ入れんなとかでおかんとケンカしてたのも見てたかな…。

オシゴト。

金曜日の件、メーカから回答が。
といっても、製造元に問い合わせ代替ボード用意しますぐらいだけど。
とりあえずこっちに出来ることはないので、待ち状態。
ほかのメールはないな…ということは、金曜日の代替機はちゃんと動いたということかな。
そっちのサポートをしなきゃならんかなと思ってたけど、そうでもなさそうなので、今日もコード解析を。
…………
ループフラグが、すんげぇ使い方してある^^;
okという名のフラグが立ったらループ継続ってなんだよ(pq

メーカから電話。状況だけお話。
打ち合わせの議事録書いて、今日は医者に寄るので早め撤収。

ひむでみ。

アイタタタ…知らんうちに、主線と参考用ボディと重ねちまってるわ…。
効率よく主線だけ切り離せないので、しょうがなく手作業で修正。
しかし、無彩色・輝度ほぼゼロに近いピクセルだけの切り出しなんて、なんとか工夫すれば出来そうなんだけどなぁ…?

立ち1ベースだけざっと塗って、今日はまあそんなとこで。
ちんたらやってますが、エンジンかかるまでもちっと時間下され。


08月24日(火)

夢。

妹がIQサプリっぽい問題を解いていた。『あなたが道を歩いていると、若者○人、赤ん坊△人、お母さん□人、お父さん×人と会いました。全員会うまでにかかった時間はどれだけでしょう』ってのに、『全員一緒だったから0分』みたいな。…でも『うーん、それだけじゃない…もう一つ何かポイントがあるはず…』と悩んでた。

オシゴト。

今日はBCM打ち合わせのはずなんだけど、そういえば昨日メール返って来てなかったなぁ、何時からするんだろう…と思ってたら、一応朝返事は来てた。
whenever you wantということなので、じゃ昼一と返しておくと、昼前にNBTさんから電話が。
『今日HNZWが体調崩して休んでまして…』
(・∀・;そもそもいねぇ
わしだって今日は朝からなんだか気分悪くて休みたかったんだぞっ。打ち合わせあるはずだからって出てきたのにっ(pq
まあ一応NBTさん、TRさんとでやるということなので出撃。
さて…4つばかしやってくれと云われてるのだが…。
一つ目。ん、半分ぐらい実験はすすんでるのね。じゃそれを応用するだけか。リフレッシュ云々が面倒だが、まカウンタで逃げるんでしょうなぅ。
二つ目。割り込みの絡むこれが一番厄介か…ただまあ思っていたよりは工数かけなくていいかも。
三つ目。これは前回のやつを移植するだけね。たいしたこっちゃなかろ。
四つ目。まだ仕様TBDということで、これは話だけか。場合によっちゃアプリが吸収してわしの方は関係なくなるかも。なくなってくれ。(笑)
思ってたほど手数食われなくて済みそうかな。
まあそうはいうものの、早いとこ片付けちゃいたくはある…出来れば来週一杯でカタをつけたいなぁ。

Break An Arm!!

break a leg!!をもじってみたが、こういうもじりはいけるものなのだろうか…。
それはともかく、

スライム100ランキングリターンとか開催してみっか?

よーし、じゃあお兄ちゃん今週末の土曜日にひっぱりだしてやっちゃうぞー
でもきっと、30秒台前半ぐらいで力尽きるんだよ…。
そして翌日はおそらく腕が…。

ひむでみ。

いや…わりとこの2、3日、きりきり塗ってんですがね…なまじっか過去の絵があるだけに、自由度が狭められて時間食ってるというか…まあ理想を云えば、過去の絵はじっと3分ぐらい見てもうあとは閉じちゃって一切見直さずに感覚だけで新絵を塗るというのがベストなのですが、ぼくってホラへっぽこじゃないですか、それ出来ないんですよネ、ははは(乾いた笑い


08月25日(水)

夢。

自転車屋が場所変わるから運ばなきゃとか、その運ぶ自転車でドリとか、一輪車乗って花火とか、地下通路をひたすら逃げるとか、あとなんだかシャレたアパートに住んでいたような気もする。

わりと長い夢を見てるんだけど、記憶が断片的で曖昧だなぁ。
薬と涼しさのおかげで寝られてはいるんだけどねぇ。

オシゴト。

無線の仕様変更が…。
500us遅らせろとか…。
もー。

今日はBCMにかかる予定だったのだが、しょうがない。無線の当該ソース眺めて、各ケースを考慮に入れて、一番簡潔に収まる方法を考える…考える…考える…よし、この方法でどうだろう。今までの余分なコードを削れる分、複雑度はさほど変わらないままいけるはず。
コード机上チェックして…コンパイルかけて。危ないところを再チェック。

昼から客先へ。
機材セッティングして、コンパイル、Go!!
遅延は出ている…が、200usだな…なんじゃろ。パラメータいじって…変わらんか。パスは通ってるのかな…通ってるような気がする。
うーむ、しかしいまいちポイントが絞れんな…モデルの上でscopeで見るのは色々面倒だし効率悪いしいやーんたこーんあわびーんって感じなので、出来ればHILS内部で直接見つけっちゃいたいんだが…。
見る。見る。見る。凝視。めっさ凝視。
ん?加えた遅延が無視されて、ゼロだと思ってるのか?
あ、わかった…ばかだなぁ、FIFOの書き換えする時に、書き込みポインタと一緒に読み込みポインタまで動かしたら書き換え部分が読み込まれないじゃないか…じゃ、ソイツを修正して…Go!!
ありー、変わりませんか?はて…考え方は合っているはずなのだが…。
あー、さらに馬鹿発生。そのソースは違うディレクトリのソースだよ…直してと。今度こそ!!
お、出たぞ。えーと、700us…ああ、いいのか。1サンプリング時間捨てるからね。500〜700になればよろしい。パラメータ振ってみて…なるね。ネゲートの場合は待たずにそのままと。よっしゃ、done!!
じゃあとは、客先PCへ入れて環境準備、動作確認…あり、なんで動かん?
…………
誰ですか、ちょっと立った隙に電源ケーブルを外したのは…。〓■●_
接続して、ちゃんと出るじゃーん。で、2台目のほうもセットアップ、桶。
おー、珍しくチョー早く終わったジャーン。
まあ一日で片がついてよかった。

オフィス戻って、BCMのコード眺めつつ、きりついたところで撤収。

ひむでみ。

ようやく立ち1の色の方向性が決まった。^^;
まああとは機械的に塗っていくだけなのだけど…実はそれこそが面倒くさいのだというハナシも…。

ただ、8/28より剣神ドラゴンクエスト スライム100ランキング リターンが始まります。これにより進行が遅れる可能性は多々あります。
まあたぶん飲んだときしかしないし最近酒控えてるので結果としてそんなに変わらないかな、ドルアーガの時間がドラクエに置き換わるだけかな、とは思うんだけど…ただせっぱ詰まってきた場合※1その限りではありません。^^;


※1 ほら、仮にも20秒台保持者なのでそれなりのスコアは出さないといけないじゃんとかいう余計な使命感が。

08月26日(木)

夢。

ルビーが出てたり、再びおかんとおかずについて云いあいしたり。

うーん、ちょっと早めに寝て睡眠多めになってるせいなのか、薬のせいなのかはよくわかんないけど、ちょっと朝が以前に比べてしんどいな…。

オシゴト。

さて…今日は再び午後に撃ち合わせが待っているのだが、まあこっちがすることはないのでノーガード戦法ということで、午前中は昨日出来なかったBCMをやっとく。
HNZWさんから改造されたコードも来ているので、まずはいっとぉカンタンな移植作業からやりますかねー。
改造されたといっても、データ変換が配列テーブルから線形補間に変わっただけで、他の部分は以前と変らずか。んじゃホントにコードを持っていく程度でいいかな。余計なところとか、実験用に変わってるパラメとか拾わないように注意して持っていって…コンパイル。あり、定義がない…ホントだ。あとから付け足したんだな…ヘッダくれと投げておく。

で、撃ち合わせに出撃。
シーケンス図が出てきましたな…。
まあユーザ観点(仕様書観点)からのやりたいことは解る。しかしですな、わしらにとって必要なものは実機からみた検査仕様書なのですよ…が、今の時点では、両者のギャップが広すぎてどうにもなりまへんな。
というようなことを伝えて進め方を考える。どっちにしても、リソースに対して要求項目がだだら多いので全部は無理ですな。やってくにせよ一つずつ…それは解ってもらってるよう。汎用ベンチといっても完全汎用は現実的でないので、枯れた部分の再帰テスト用とか、特化部分は別モデルとか、まずは効率化とか、まあそんな部分の話し合い。
ぼくたちはドラえもんじゃないですということは解ってもらえたようなので、まあ今日の撃ち合わせは意味があったか。
つかもういっそCRAMAS買っちまえ!!(暴言

オフィス戻って、ヘッダ来てたのでBCM続き。あり?ビットアサイン変わってるな…まあこっちが正しいんだろうが、念のため質問項目として留めとこう。コンパイル通して、桶と。

そういえば、今峠服を復活させようとしてるのだが、これってしくれにしようか、通常にしようか、でももししくれ扱いならまたイベントかなぁとか考えてて気付いたのだが、そうか、救済策入れてるけどもし救済策で入手後にイベントが起こったらどうなるのだ?と。…まあ神経質競争金メダルなわしのことだ、ガードぐらい入れてあるだろうと思ったら入れてなくていかーん、いかーんといえばこないだあわびーんとか書いてたのがちょっと頭の隅に残っていて薄笑い気味にあとから面白くなってきたのだが、そういえばおっぱいんとかいうのが出てくるえろげがあったよなぁ、だけどおっぱいんと対になるもう一人のコって名前なんだっけ?なんか下半身から取った名前だったような……おしりーん、じゃないし、むちむちけつん?…なんだったっけ?とかなんかしばらく悩んでてそうだふとももんだ!!でもなんでおっぱいに対してふとももなんだ!!許せん!!とか個人的なツッコミが入った時には既に終業の鐘が…。

そうそう、該当しくれガード抜けは、現時点では抜けてもカンケーないです。シークレット2枚目以降を入れる段階になると問題になってくるんだけど、その頃にはわしが対策してしまっている予定なので将来的にもカンケーないです。

ひむでみ。

立ち2ちょっと塗って今日はおしまい。

お部屋。

おおっ、蛍光灯死んだっ!?


08月27日(金)

夢。

筆で絵を描く、TOEIC受ける、機動隊相手に撃ち合いなFPSリアル版。

オシゴト。

…………?
今日は、ずいぶん身体が楽だ…。
…………
わかった…きっと、昨夜は睡眠薬代わりの安定剤を飲んでないからだ…。今週はめずらしくかなり身体がしんどくって、通常なら時間になるとフツーに起きだすのがあーチキショ、あと30分寝ててェーってのを叩き起こさなきゃならなかったり、会社に着いてもやけに頭が重かったりで、こりゃやっぱ副作用かなぁとは思ってたんだけど、確かにそうらしい。
涼しくなって少し寝付くのが楽になってきたから、なるべく安定剤はやめて抗うつ剤だけにした方が良さそうだ。
ほら、昔から云うでしょう、『酒と薬とイコライザは減らす方向で考えろ』と。

と、ばかなことを云っていないで、身体の軽いうちにBCMを進めちゃいましょう。
今日はインプットキャプチャ周りの修正を。
MTYMさんが組み込んでくれていた回避コードを元に拡張していく。
おっと…ステータス用変数の名前が既存の別部分のそれと似ちゃったな。じゃもちっとスペシフィックな名前にしてと。

わりとキレイに収まった。
あとは動かしてみて見るだな。

ゲティ本日のバケツってなんでバケツって云うん?

いや、バケツを探してたわけじゃないですが。

Wordorigins.org

『わーどりぎんす…』ではありませんよ。
ここ、よくわからん英単語・連語の由来や語源を説明してるところなんだけど、面白い。
スラングの説明が多いけど、AmericaとかGolfとかフツーの単語もあったりするし。
break a legはこないだの。
cloud nineはNOVAで学んだな。イマイチ意味がつかみづらく、すぐ忘れちゃう(これ見たときも忘れてた)んだけど…。
by and largeは昔使ってた連語1000とかいう本に載ってた気がする。
サヨクとかありますな。

本人云うところの『推測だけど自信はある』ドングルの説明が面白い。
『てぃんこみたいにPCからぶらぶらしてるモノー』
(・∀・;イイ!!

『Moe』とか載らんかな。

ひむでみ。

ナゼか起動時外出で戻ってきた時に眠い顔になる…。
なんでこんなの今まで気付かなかったんだろう…。
それともどこかでエンバグったのなかぁ。
とにかく直しておこう。
昨日気付いたガード忘れも対処。

兄じゃん。

えみマコの声合成を再度行い、マイタスクはdoneと。
いやあ、SoundForge様々ですね♪

リリースは9月頭ぐらいになりそうな模様。


08月28日(土)

夢。

なんか夢の中でも音声編集してた^^;

まあ、やったのが久々だったからねぇ。

それにしても、やっぱり薬のプラスとマイナスが…。
寝付きの悪さと引き替えに朝が激楽なことに気が付いてしまうと、やはり飲むのがためらわれるなぁ。

兄じゃん。

合わせ込んで気に入らん所を朝から若干修正。
まあ、100%満足ではないのだが、もう録り直しとかしたくないのでこのレベルで。
わしは自分で出来ることは全てやった!!(自己満足

剣神ドラゴンクエスト・スライム100リターンズ。

右手に剣。左手にタオル。
アーマーは放熱性を考慮してパンツ一丁。
おかんが不審な顔してますが。

本日はこんなとこ。29秒5(画像は上書きする予定なのでhopefullyもっと短くなってるかも)
テレビとデジカメの都合で見にくいけども。

なんだかヒゲ様ンとこのリザルトがわりと探られるようなので、オリジナルも一緒に出しておこう。(ここがぐぐり対象になるかどうかは知らん
去年の記録28'80
こっちの方がむしろ画像がキレイ。


08月29日(日)

夢。

色々変なのは見てたんだけど…なんだっけ…子ネコ撫でてたのと、ボーボボに敵として出てきそうな奇妙な形のキャラが奇妙なかけ声を上げてたとか…?

勇者の証と書いて右腕の痛みと読むキターー
そして安定剤の有無による翌日朝の起き易さがもはや顕著に…。
あっちの薬はやめよう。

剣神ドラゴンクエスト・スライム100リターンズ。

だめだ…今日は30秒12がベスト。パターンがハマらんなぁ…。
やっぱ20秒台となると、赤がほぼベストのパターンで来てくれないとまず無理なのよね。例えば、5連後のナナメ2で出てくれないと次のタテ3をめくら対空出来ないし、次の3x2でも、一番端に近いところに赤が来て欲しいとか、10連後の×で赤が出て欲しい(その後のW+★をめくら対空で斬れるから)とかその際にも真ん中でなく四隅のどこかで出てくれないと赤撤退までの時間が0.5秒ぐらい違うとか。
そして、たまたまいいパターンがくると集中力切れて変なところでミスしたり。

ちなみに体力・筋力的には、わしは少なくとも去年のプレイと比べてはっきりそれと認識できるような衰えはないですな。
確かにウデにガタは来てるけど、これは去年の初期も同じような状態だったし、痛くても別にプレイを続けられているし、極限を越えてプレイすればおそらく同じように消える。
耐久力的な部分は、去年は走り込みを止めてたのが今年は走ってるので、一年歳を取ったことによる衰えはそれによりカバー出来ていると思われ、たぶんやろうと思えば4、5時間のぶっ続けプレイは問題なさそう。


08月30日(月)

夢。

なでなで。

オシゴト。

朝からすんげぃ気持ち悪いんですけど…。
あとですね、体力筋力無問題とか昨日偉そうなことを云いましたが、撤回します。すんげー腕痛ェです(pq
両手の指を伸ばすと、右だけ小刻みに震えてるよ…。

ダメージをおしてBCM続き。
一番コトが大きそうな入力部の改造。
メモを取りながら、一つずつ進めていく。
送受信部はさして大きな変更にはならないか。キーを含ませてバッファを拡張して、コピーのタイミングを図るだけかな。
で、回復時のリフレッシュ待ちを進める。フラグを用意して待てばいいだけかな…?
う、そうか…ある石が落ちた時に他も落ちたらどうなるんだ…結局ディスクリートにフラグを持たせなきゃならないのか…。
というか、どこで落ちるかとか、どこで回復するかとか、色々考慮に入れると結局ビットフラグになるような…。でも、落ちているってことは、きっと他のICも落ちていると思われるわけで、そこまで分ける意味がないかもしれない。
うーん…わしだけじゃ決められんな。HNZWさんにメール投げて相談しよう。

気を付けよう 急いだときに 出遭う事故。

駅に着くと雨がぱらぱら。
こりゃいかん、あと5分だけ待ってくれーと自転車を飛ばす。
得てしてこういうときに何かが起こるものです。
後一つコーナーを抜ければアパートだ、という交差点。
交通と地形の都合上、クリップをやや手前にとって突入すると…ふくらみ気味なコーナリングライン上に、犬の散歩中のおばちゃんが。
まあそれでも通常ならブレーキで何事もなく避けられるんですが、下が濡れてたのがいけなかった。フロントをロックさせてしまい、MOTO GPのクラッシュよろしくハデに地面の上にスライディングすることに…。
まあ、結果的にわしの自爆になっただけで、おばちゃんは(びっくりはさせてしまったが)別段なんともなかったのでよかったのだけど、ヒザをこれ以上ないぐらいアスファルトにこすりつけてしまったおかげで、スーツのズボンがパー、ひざをガリガリにすりむいてしまって、30分経ってもまだ傷口が乾いてくれません。(pq

まあとにかく急いでいるときこそ慎重にと、そういうお話。

アイシールド21。

夕陽ガッツのブルマネージャΣ(・∀・;イイ!!

本日のSPAM。

俺は千夏じゃねーー

本日の誤読。

法人決済サービス→恋人決済サービス

どきどき。

ひむでみ。

ごめんなさい…ただでさえ遅れてるんですが、どうにも気分がすぐれないので、今日の作業は見合わせます…。

兄じゃん。

ひむでみをやらないぶんこっちの作業を。
おまけをワンパス通して、それからタイトルの合成ボイスの音圧稼ぎ。
現状で出来るベストはこんなところかなぁ。


08月31日(火)

夢。

鍵をなくして探し回る。

失うことの畏れが出てますな…。
そしてやはり安定剤を飲んでいないと、寝付き・眠り深さともにいまいち。
飲むか飲まざるか、難しいところだなぁ。

オシゴト。

どうもここしばらく気分がすぐれないな…抗うつ剤の影響かな?
でも今日は朝抜いてるんだけどな…。(昨晩は飲んだけど)
腕だけは劇的に回復しましたな。これがつまり超回復だ!!
きっと今測れば、右腕の方が少し太いはずだ!!

さてそれはともかく…メールが来てますな。
機械動かーんか。
わしが去年の冬一生懸命説明したのはなんだったんですかねぇ?
まーやってることがいい加減すぎ。
とりあえず、こことここをチェックしてくださいとメールを打っておく。

続けざまにBCM電話。NBTさんから。HNZWさんは今米の国か…。
で、昨日の件についての回答と。そっちはカンタンな方で収まったか。
しかし別な部分で追加が…。^^;
うーん、それはあえてmsオーダにしなければならんですか?
ならんですか…ハイ側とはまた条件が違うのね…。
まあちと考えよう。

考える。
考えた。
2発分バッファを持って2回前と比較だ。それが一番早くてシンプルな気がする。
んでロー側だけカウンタ持たせて時間経過もチェックだ。
ハイ側ロー側で若干整合が取れなくなってきたが、条件が違うからしょうがないね。

First Aid

3倍早くキズを治す絆創膏

あーしまった、そんな製品があったのか…今日薬店寄ったのにバンドエイドはあんま見なかったよ…。
明日もう一度寄って、あれば買ってきてみよう。(あるかなぁ…田舎だからないかも…)

で、今日は代わりに小林製薬の新キズドライを買ってきてみた。
傷口がジュクジュクしてるので、せめて乾いてくれたらなぁ…という気持ち。
早速フロあがりに噴いてみる。
…………
えー、よけいにベタベタになりましたが。^^;
ああ、パウダー入りだから振らないといけないのね。
で、もう一度噴いてみる。
…………
なんていうか、ジュクジュクしてる上に、乾いたパウダーが乗っただけなんですが。^^;
30分ほどしたらまた下からジュクジュクが出てきたよー
もうちょっとかさぶた化を促進してくれるものなのかと思ったんだけど、あんまり期待しすぎてはいけないらしい。

あと、部屋に便所蜂がどこからともなく入り込んできて鬱陶しかったので、それにも噴いてみた。
…………
えーと、わりと平気なカオしてますな…。
結局タオルで叩き落とした。
勇者の練習が、こんなところにも効いていますね♪

ひむでみ。

潮時かなぁと薄々思いつつも、まあ峠リバイバルをちまちま進める。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。