なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

08月01日(日)

夢。

何かを一生懸命瞬間接着剤で貼っていた…。

ぷりきゅあ。

8:30に目覚ましで起きはしたものの、日曜朝の微睡みを選んでしまいました。
まあ最終回ではなさそうだから来週観ればいいだろ。

ズボン行方不明殺人事件。

殺人事件はともかく、クリーニングに出したズボンどっかいった。
間違って誰かに渡ったらしい。^^;

さて、返ってくりゃいいが…。

健康診断。

基本的にはOKで血圧だけ様子見になってますな。
てか、あれから毎日測ってるが、ふつーに128/78とかだぞ…一度フロ出て即測ったら150とか出たけど。


08月02日(月)

夢。

洗濯機の底に泥が溜まる、肉アニキとケンカ、ギャンブル誌で4コマ連載、ルビーのあご撫でる。

オシゴト。

ドキュ洗練。抜けてる部分入れて、全体的に見直して。
ほぼおしまいかな。エラーメッセージのスペルミスとか直しておく。

薬、楽でいいわー。
睡眠薬代わりの安定剤の方はあんまし合ってない…というか効いてないというか、いまいち効果がなさげなんだが(ただ睡眠薬は効くやつはよく眠れるにしても結局翌日昼間さらに眠くなるのでこれ以上強いのも必要ない気はする)抗うつ剤の方はわけのわからない不安をおおむねかき消してくれるので余計なこと考えなくて済むのが非常に助かる。

ぎなぎな進めて昼から打ち合わせ。別の人のDRと、あとわしの新しい業務のキックオフ。
そんなたいした業務じゃなさそうだから、お気楽極楽でいけまっしゃろ。
定時で帰って医者行こうと思ったんだけどDR続きやるとかで…テケトに待ち。
しかし結局潰れて待ち損(pq

会社からメール来てる。
あー、なんだ、健康診断の時間、給料出るのか。ラッキー♪

ひむでみ。

ようやく更新。前回から一月半かかっているオレはダメだ!!

というわけでぶるまと体操服を入れたのですが、例によってシークレットなのでそうカンタンには手に入りません。
条件は下に書いておきますが、背景と同じ色にしておくので、見たい人はドラッグしてくらはい。


スクール水着イベントが既出で、デミーで九神に100勝。


で、いつもどおり、そんなんやってられっけ!!な人のために救済策を。

%ZMEMOPATH%\users\getty\{Eタグ名}\GV-UZLR\CG\Clothes\Sec.gaoがある人は、ソイツをテキストエディタで開いて、ファイルのケツに、

2
ブルマ

という2行を付け足してください。

上記のSec.gaoがない人は、このファイルをDLしてきて、上の位置に置いて、同じ事をしてください。

体操服は店で買ってね。
金がない?
それくらいはなんとかしてください。(笑)


08月03日(火)

夢。

…えっと…二つ見てて、共に憶えてたはずなんだけど…おもちゃのハンドル?

オシゴト。

終了時の処理でみつかったバグ退治して、このオシゴトはおしまい。
客先に連絡して待ちモード。

で、昨日のDRの続き。
ぐだぐだ。^^;
まあねぇ、量産系でやるようなことをまでやろうってんじゃないから…こんなもんですなぅ。
議事録書いて、DRもおしまい。

新しい業務の資料、ようやく出てきたんで読んでおく。
へぇ、結構凝ったことやってるんだ…面白そう。
つーかとっととコードくれ。^^;そっちみた方が早い気がする。

あと3日〜

かつどう。

ひむでみは小休止。
つーかぶっちゃけえっちな絵描いてました。(ひむでみじゃないけど
けして無意味じゃないのです。なぜならばえっちな絵をかくと激烈にレベルが上がるからです!!そう、これはトレーニング!!基礎トレーニングなのです!!
…すみません、云い訳です。えっちな絵が描きたかっただけでした…。

それはともかく、ひむでみは…うーん、ヒム峠リバイバルとリマインダOKワードを平行でやるか…。←めんどくさがってる

それよりも問題なのは、ちーとも夏絵の構図が浮かばないことですよ!!
なんかこう、ちょっとえっちでかわいくて、しかも夏な構図はないですか!!(無茶


08月04日(水)

夢。

洞窟の中っぽいような所、下は砂浜みたいなずくずく埋まってくような、しかも起伏激しいところをひたすら自転車で突破。

オシゴト。

客先からメール来た。金曜日か。
書類とかファイルとか準備だけしておいて、さて新業務の情報集めをしよう。

結構複雑なことしてるな…これってグラフ理論のカテゴリだよなぁ。
輪講でやってたんだがもうそんな昔のことまで憶えてないや。
まあいい、資料をあさろう。

やー、懐かしいな…そういやそんな概念/単語があったなぁってのがいっぱい出てくる。
Mealyモデルってなんじゃ?とか最初思ったが、これあれじゃん、FPGAの本に出てたミーリ型/ムーア型の話じゃん。
わしはあっちもこっちも手だすのには基本的に否定的なのだけど、※1多角的にものごとに迫れるという意味では有利なのよね。

うーむ、実務には必要ない気がするが、なんとなく興味が戻ってきちゃったな…グラフ理論の本を幾つか買うかなぁ。

トップガン系。

電車に乗って、前に座ってる若い女の子の手提げバッグをぼんやりみていたのですよ。
表面にプリントされてる図柄が、なんだか見たことのあるシルエットなのですよ。
よく見ればその手提げ、戦闘機の機影が並びまくってるでわないですかっ!!
イーグル、FF、ラプターは云うに及ばず、A-10だのB-29だの、はてはミグまでのってますよっ!!
若い女の子がそんなカバンを持ってるのもアレだが、それよりもそれどこで買ったのか教えてくれーー!!

薬物 reloaded

3週間分追加で盆を乗り切るゼ!!

ねこむすめー

またしばらくはらくがきモードかねー。


※1 だから自己嫌悪が発生するわけだが。

08月05日(木)

夢。

学校遅刻系っぽかった。その割にはトゥディでコンビニに行ってたりもした。

オシゴト。

ひたすら予備調査。調査。調査…ぐう。
ねもい…。
おにいちゃん頭すっかり盆モードですよ。
まあどっちにしてもやっぱりコードを見てみないと次のステップには進まないなぁ。

グラフ理論調べるだけ調べて調べて調べて調べまくってねもくて何度か意識失いながら撤収。
あと1日で休みじゃー

本日の楽描き。

ここ

『見た目ははニンゲン!!ココロはにゃんこ!!』※1という妄想にここ2、3日取り憑かれてますよ?
そして描くたびにナゼか頭身がどんどん小さく…


※1 ネコミミ・シッポで『見た目はニンゲン』もないが…。

08月06日(金)

夢。

空を飛んでいたことと昔の家の近くの団地にいたことは憶えてるんだけど、なぜ、なにをしていたかは憶えてないなぁ…。

今日行けばお休み。がんばってこ。

オシゴト。

朝は出撃準備。やうやうあたまのなかがしろくなりゆくままマニュアル印刷したり、ファイル準備したり。
しかしやたらねもい…薬のせいかなぁ。自分では影響されてないつもりなんだけど、知らないうちにじわじわラリホーくらってるのかも。

昼は出撃。汗もなほ。気合い充分。Ya--Ha--
さーてさて今日は何を云われますかねー。
しかし本日は連休前補正+5/薬物補正+10/ねこ補正+5で合計+20の補正がかかっているので、何も恐いものはありません!!

流石に連休前だけに、ここもバタバタだなぁ。大掃除とかやってるグループもあって騒がしいことこの上ない。
お、こっち側の会議室潰して実験室にしたのか。まあキツキツでしたからなぅ、ナイス決断。
で、インストール開始。といっても大したことしなきゃならないわけじゃないというか、インストールという言葉を使うことすらはばかられるも、いとをかし。exeを移して、マニュアルもコピって。担当者呼んで、簡単に動作させて、説明して。
そして追加分どうしましょうと打診してみる。
『連休明けぐらいに打ち合わせということでお願いします』
Σ(・∀・;バタバタだーー!!

気合い空回りのため、一時間で撤収など、はたいふべきにあらず。

帰りにうふ銀行寄って、資産回収。
ATMって一日3Mまでも下ろせるのか…知らなかった。※1
というか、そんなリスキーなことしなくても、おかんに口座番号聞いて振り込めばよかったんじゃん。

オフィス戻って、ちょっと雑務やってからこっちも掃除。つってもそんなにひどく汚れてるところがあるわけじゃない。単に逃避してるだけ。
逃避もそこそこに、去年同様30分繰り上げアガるも、いとつきづきし。

This Is My Luck

大掃除の一環で、まあ明日晴れるだろうと天気予報信じて夜中のうちから洗濯して干してたらごっつ雨が……


※1 せいぜい500k程度かと…。

08月07日(土)

夢。

電車とゲーセン。

voidとへみ猫の関係。

voidばっかり

件のソースの中身知らないし、今はそういう段階でもないんだろうから云う意味無いんだろうけど、それもどうなんだろう…。

買いだめ。

とりろんちゃとか水とかの消費が早いなぁ。休みのうちにとっととストックしておこう。
しかし24本買ってくると、(2l*6)*2*2=48kgつーわけで、人一人乗せてるのと変わらんのだよなぁ…。

ズボン。

無事帰ってきた。^^;

本日の誤読。

サンワインダストリー→サイドワインダーストーリー

ちなみに当該工場はどうやら廃材(鉄くず?)処理場っぽかった。

盆一日目はこうして暮れる。

ねこ娘を描きたいと思いつつ、気持ちだけでどうにも身体が動かず、自転車で遠出。
まあ遠出つったって轟天号ではないので、知った範囲ぐらいしか出られないのだけど…。
ゲーセン寄ったりビレッジ探したり(結局404)しつつぐるっと回って戻ってきて、洗濯物取り込んで、床にコタツ敷き布団(万年)敷いて、結局その後も身体動かず、すごすご部活準備。
まあ絵を整理して兄じゃんアーカイヴして、開発環境何枚か撮ってぐらいでいいだろ…。

サッカー。

なんでこんなに日本はカウンターの動きが悪いんだ…。
そういう戦略?
わしが相手チームの監督なら、攻めが遅いからガンガン上がれって命令するがなぁ。

いやね、確かに各選手いい動きはしてますよ?
特に川口のセーブとかいい働きしてると思う。
しかしね、それだけでは世界には通じないのですよ…。

あとファールの笛を期待する実況やめてください。

しかしロスタイム中の玉田Σ(・∀・;キターー!!
これが1対1で100%出せるようになれば、かなり驚異になると思うなぁ。

まあ色々云ったが、よくやった!!


08月08日(日)

夢。

例によって学校遅刻系。ぐあー電車に間に合わん、待ってくれーって、そうだ、この駅は電車が来てからも一度踏切が上がるはずだ、上がったッ、ダーッシュっ…間に合ったー!!って、Σ(・∀・;遅刻じゃないじゃん

プリキュア。

…結局続くのか?^^;

きっと、予想以上に売り上げが出てるんだ…。(笑)

盆二日目はこうして進む。

ねこ娘絵2枚目ラフ。
このシリーズなんか気に入ってきたな。基本的に夏絵は気持ちキャンセルとしといて、しばらくこの系統で行こう。

ざっと決めてから帰鈴。

本日の楽描き。

にゃんこツー!!

描き始めた時はなんか萌え萌えだったんだが、仕上がったらいまいちっぽくなってしまった。^^;
塗ろうかなと思ってもいたけど、そんなわけでここで完としておいて次に移るナリ。
やっぱシリだ、シリ!!(力説


08月09日(月)

夢。

狭い路地でハンド野球、巨大な恐竜ボスと闘う、行列の勉強と恐い話?

盆三日目・タスク消化。

まずは、どっかへすっとんでいった奈々子キーレスのフタ用ビスを注文するためにディーラへ。
そしてお約束の休み(pq
アレか…かきいれ時な盆を稼働日にするために、休日をその前後に振ってるんだろうな…。まあやってないんじゃしょうがない。キーレスはしばらくテープででもとめておいてガマンして、今度帰ってきたときにでも再度行くか…。
次。バイクのオイル交換・バッテリ交換・自賠責更新のために赤男爵へ。ヒマ潰し用に雑誌とU101入れたリュックを背負って出撃。
って、途中で赤男爵パス※1持ってくるのを忘れてたのに気付き引き返し。
しかし部屋の中にパスがない…どこへやったんだろう。このカバンの中にも、引き出しの中にもないとなると、ほかにわしが置いておきそうな場所なんてないんだが…。
って、ひょっとしてリュックに入れっぱなしかっ!!
Σ(・∀・;アッターー!!
つまり、もともと持って出ていたのをわざわざわしは戻ってきたわけですね。^^;
まあいい。パスが見つかりさえすればいい…再出撃。今度は工事を避けて直R23経路で。
そして赤男爵でメンテと自賠責更新。前回が15年10月だから…って、Σ(・∀・;自賠責すでに切れてる
そうか…今年は16年だよ、15年じゃないよ…あと2ヶ月で切れるんじゃない、10ヶ月前にすでに切れていたんだよ…。
まあバイクはほとんど乗らないし最近じゃ遠出もしないので結果オーライだったが、自賠責切れには今度からもうちょっと注意しよう。とりあえず3年でかけ直し。
そしてオイル交換とバッテリ交換を待つ…待つ……待つ………終わらない………退屈してきた…。
ようやっと終わって15時。本日ノルマ最後、車屋へ。メンテと点検の相談。
帰りにTOYS'R'USへ寄って買い物。BIT CHAR-Gカウンタックが甥っ子のムチャによりウイング消失・LP400になってしまったので、二台目を購入。512BBも一緒に買って、コイツらはアパートへ持っていくことにする。さらにトミカリミテッド S-SERIES カウンタックLP400とやらを購入。(わりと衝動)さらにさらに、ガンプラVer.Kaを購入。(こっちはカンペキに衝動)
そして本日ホントに最後。PC運搬用カバンがほぼ死にましたので、同じカバンを。

ガンプラ。

Σ(・∀・;部品点数多ッ
誰か代わりに作ってくれ。(笑)
つーか、ドラえもんのプラモ自動組み立て機くれ。←よーするに、組み立てるより組み立てたモノで遊びたいだけ

トミカリミテッド 0007 カウンタックLP400。

目玉は開く。エンジンフードも開く。しかし――
『お客様の安全面を第一に考えドア開閉機構はずさせていただきました』※2
(・田・フザケンナーー!!
こっちゃ開くモノと思って買ってる※3んでェ!!そんな仕様は許さーーん!!
えーい、ちゃんとドアは別部品になってるし、根本にもヒンジは存在してるようだし、もともとは開く仕様だったようだ。分解してみよう。
…お、案の定ドアの裏側を緊急処置的に止めてあるだけだ。この固定機構を壊してしまえば動くはず。
おっ、根本をこじれば意外とカンタンに外れる…みろ、やっぱりドア動く!!
両側留め金外して、パーツ戻してと。よしよし、ドア開き出来るじゃないか!!やはりカウンタックはこうでなければいかん!!
こんなステーごときでスーパーカー世代の熱い思いを留めてしまうことなぞ出来んのだーー!!

ねこシリーズ。

シリ没(いい図にならない)、左フック没(イマイチおもろない)を経て、とびつきを描き始め。
今夜はもうちょっと頑張るけど、出しはたぶん明日かな。


※1 これないとリザーブオイルが使えないの。
※2 ナゼかは知らねど、確かに『開閉機構はずさせて』と書いてある。
※3 ちなみに、確かに箱にはドアは開きませんと注意書きがある。

08月10日(火)

夢。

いくつか見てはいたのだが、憶えてるのは、何人かで温泉みたいなとこ行ってさあ帰るか、でも道どっちだっけ、こっちからくればOKなはず、ほれ確かここ通ったよみたいな。

寝つけない→眠いから遅くまで寝てる→寝つけなくなる というループをイタレーションすることで、少しずつ生活時間が後ろに…。
まあそれでもある時刻になるとベッドへ向かうし、ある時刻になるといかんいかんと起きてくるので、ある時刻よりも後ろへずれることはないんだけど。

盆四日目・タスク消化。

朝方絵をちょっと進めて、真昼のカンカン照りの中洗車。
で、屋根の中に入ってる部分からワックスかけて。
どうしても陽の当たる部分は、濡れたセーム皮を置いといて、温度下げてから速攻と。
小分けに進めた分三時間強かかったけど、完了。

これで明日はタスクはなしのはず。ノルマ完。

ねこシリーズ。

にゃんこスリー!!

毎日こうして鍛えているのです。
しかし飽きると、左フックを出して寝てしまうのです。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。