なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

01月01日(木)

夢。

ひたすらR-TYPEの機体集めてたな。(笑)

ひるま。

親戚に挨拶しに行きつつ、PCが感染食らったらしいのでその対処を。
先生!!
H"が入りません(pq
くそぅ、田舎め。
とりあえず、ヒマに任せて、モデムからオンラインスキャン。
うぐぅ…エクセルマクロウイルスが大量に…。
要らんらしいので全部破棄。XLStartに作られるベースファイルも破棄。
レジストリは…あれ?書き込まれるらしいのに、キーが見つからない…フル検索…しかし見つからない…。
まあ、レジストリはゴミだけでウイルスの活動とは関係ないらしいので、いいか…。
ついでにAd-Aware走らせて…うわぁ、怪しいのがいっぱい出てくるよぅ。全破棄。
見直して出てこないこと確認して撤収。

去年最終リザルト。

1タッチダウン、キック成功

進めてないのに7票もすみません(pq
しかし…ついに、椿は0票になってしまったか…。


01月02日(金)

夢。

1本目、2本目はひたすら逃げていた。R-TYPEの機体に攻撃されるのから…。※1
3本目は、ヤの抗争みたいなのに自分も加わってて、これまた3つくらいに別れるんだが、1/2パートは、銃対銃で撃ち合いで、こっちは空飛べるから地上と空からバンバン敵を売ってた。3本目はなんかギャング(向こう)vs対ギャングスペシャルフォース(こっち)みたいのになってて、ビルに追いつめたやつらにバズーカ撃ってみたり(したら、笑いガス弾とか出たんだが)広いパーキングロットでクルマ対クルマのぶつけ合いになったり、油断してたヤツを後ろからガッと掴んで首から落としたら、抵抗された分不充分で首の骨が折れて下半身が動かなくなり『もうだめだ、いっそ殺してくれ』というのでなんか必殺キックみたいので首を胴から切り離し、『ありがとう』とお互いにバッと敬礼、その後スペシャルフォースが集まり、その中で『俺たちただの殺人鬼だよな』『ああそうさ、俺たちは殺人鬼なんだよ』みたいな会話を…これって正月から見る夢か!?

出撃。

さて、今日は色々買い物しなきゃならないので、一人で街へ。
革靴ボロボロでいたたまれない状態だったので^^;正式な時に履くやつを購入。Gパンも穴空いてるのばっかでピンチなので一枚購入。
牛食ってから、ETC買いにJ'msへ。
小さくて邪魔にならないのがいいな、どれにしようかな、と思って、履歴案内付きダッシュボード置き型と、ガラス貼り付け型が候補に残ったが、どうせ履歴なんか聞かないや、必要になればネットから調べられるしぃと思ってガラス貼り付けに。※2
で、登録だけしてくれというと、まず装着してこいコノヤローと。
しょうがないので駐車場で装着開始。といっても電源だけなんで配線隠すぐらいか。そして端子を…はぅ。工具がないΣ(・∀・;
こうなると、プライヤー一本での戦いが始まる。(笑)おおっ、プライヤーはこういう使い方も出来るぞ!!とか再発見してみたり。(ところで、プライヤーの基本使用方法は1.挟む 2.挟まれる だ)
あとで家帰ってからちゃんとしよ、と暫定的に配線だけして、セットアップ依頼。桶と。
おうち帰ってから配線まとめて、ETCカード頼んでと。さて、ハイカが尽きるのが早いか、カードが来るのが早いか。


※1 AIモードをプレイしていた影響と思われる。
※2 ダッシュボードは意外と視界を邪魔する。ブツそれ自体のみならずそれの反射光も。

01月03日(土)

夢。

うなされ系を複数。
ボイレコがないと翌日内容がわからん。

奈々子戦車でGo!!

というわけで、結構コーティング剤が剥がれてきてたので、いい加減洗車を。
洗車し終わってコーティング…はっ、コーティング剤がない。
Σ(・∀・;アパートだ
そいや、持っていった記憶がある…。
しょうがないので、妹のプレシマを駆ってコート剤及び一式を買いに走る。
バンパーだけは塗れないが、これは5日でもやろう。ということでコート剤をひたすらボディに塗る。

512BB。

欲しくなってきたので買いに走る…ない(pq
お年玉戦争で売り切れてしまったらしい。カウンタックもなかった。やはりこの2車種は、いつの世代にでも、問答無用でかっこいいと写るようだ。
まあ、2、3週間もすれば512も入るだろうと、その場ではFDを買って撤退。FD、カウンタック、512BB、これくらいはコレクションしておいてもいいだろう。(笑)

夜。

ばか騒ぎも今日で終わり。甥っ子相手にBIT CHAR-G。
先生!!
それには、モータが入ってます!!手でギュンギュンやられると、それはそれで辛いです!!(pq

ピカール最強伝説。

わしのシフトノブ、C'sのショートストロークっつーやつなんだが、これがアルミなので、長く使うと錆びてくすんでくるのよ。
んで、これはやるしか!!とか思って、丁度いい長期連休な今、ピカールでごしごし磨いてみました。
めっさピカピカになったっつーねん!!
まじで、新品以上に光りましたよ!?
さすがピカール。すごいぞピカール。これからも俺たちに貢献してくれ。

アメフトとは。

昼間放送のライスボウル観ましたよー。
立命館大学のクオーターバックすげー。Σ(・∀・;
カメラですら追い切れないフェイク、単独になっても走れるテク、どう追い込まれてもパスルートを見逃さない目、すばらしい。
改めてアメフトってかっこいいと思ったよ…。

What You Think Happiness Is

妹とおかんと、まあ帰ってきた妹の旦那と色々話とか。
ん、求め合う相手と出逢えて良かったな。
特に、妹の旦那は、凄く温厚で、わしなんか及びもつかないほど人間としては出来た人で。
幸せになって欲しいと思うし、なれるだろうね、周囲の愛情もあるから。
わしは、おそらくそうはなり得ないので、わしの分まで幸せになってもらいたい。

New Year's Resolution

もちっと寛容に、ぐらいですかね。自分でもそりゃないだろうってぐらい厳密すぎるときもあるので。


01月04日(日)

夢。

またなんか、リボルバーの拳銃持ってどこかの組へ押し込もうとしてたな…。
あと、免許停止食らうっつーのもあった。^^;

ひるま。

トヨタへ戻る。
高速はスキスキ。めっちゃ好きとかそういうのではなく。
S13なシルビアと一緒に走ったり。
ああ、豊明―豊田南が開通したのね。逝ってみるか。
豊田南で降りる。
で、ここどこ?(笑)
しばらくうろちょろして…ああ、ここなのか。
てか、マジで地図通りわしのアパートのほんとにすぐ裏やん!!
クルマで10分程度?
…となると、実家まで30分切れたりする?(いや、さすがにしませんが)

…つか、むしろ早くETCカードが欲しいな。^^;

活動。

剣抜き音作ってみた。
いや、まあ、リバースなクラッシュシンバルなんだがな。^^;
金属のすれる音って難しいよな。
んで、これをあげときつつ、欲しけりゃ使ってと剣構えも出しとく。
その辺のボリューム調整とかを、今週中にやります。んで、ひむでみの再開は、来週からの予定。

Make An Effort

努力で変わることなら、幾らでも努力するさ…。
世の中には、そうでないことの方が多いから、苦労するんじゃないか……。


01月05日(月)

夢。

リアルウイザードリィ。とある都市みたいな所に冒険者連中が集まってきて、エレベータで地下へ行くの。わしらは5人で、わしはLordだったのかなぁ。ビショップがフィムだった気がする。(他はよくわかんない)メイジがいなくて、地上で出会ったおねいちゃんメイジと一緒に行かないかということで6人パーティを組み、地下7階ぐらいまで降りて※1戦うんだけど、力尽きた冒険者が倒れてたり、フレイムブレスを吐いてくる巨大な蛾を魔法※2で倒したり、わし一人はぐれてしまって仲間の所へ帰るまでの間に剣で切れないゾンビが出てきたり、かなり楽しかった。
なおダンジョンは、ウイザードリィっぽいそれではなく、どっちかというとSFの兵器庫みたいな空間が上下左右に複雑に広がってるって感じだった。(だから気が付くといつの間にか下の階に迷い込んでたりするし、ナゼだか下の方には列車のプラットフォームみたいな所もあった)

大須大探索。

部活で話を聞いた大須のフィギュア屋を探しに出撃。
万松寺通りのシケインってのはここだな…じゃあ、この辺を探す…404。
隣の通りを見てみるか…向こうから歩いてくる…ん?この、怪しげな地下への階段…これか?トイコミ?前にガシャポンもあるし…潜ってみる…あからさまにショーウインド、これらしい。^^;※3
しかしせまい…。わしのアパートのが広いんちゃうか?^^;
とりあえず見回る…ウルトラマンとかガンダム系が多いか…えろげ系はほとんどないな。一角にそれらしいところがあったけど、数はほとんどなく、それもラブひなとか藍青とかその程度だな…むつみ。
ん?今なんかむつみとか見えなかったか?※4
…………
Σ(・∀・;ムツミ片隅に居たーー!!
3.3k……はっ。――サイフの中に2kしかないーー!!
リロードだ、リロードっ!!外へ飛び出し――しかし、うふ銀行は完全に反対側だ。くそっ…と思っていたら目の前に別の銀行が。えーい、ここで降ろせんか!?
――降ろせターーー!!
定期代コミ100k取ってきて飛び込む!!とその一角に、あからさまにそれ系なおっさんが!!(笑)新年早々オレ道※5はイヤだー!!ムツミよこせーー!!横からムツミを奪う※6その姿はさながら進のスピアタックルのようだーー!!
んで、ついでに対あいだっち兵器として綾波ソープ入れと、モリが入ってたのでカプコンギャルズコンプ(ガシャポン)を購入。レジへ。…と、目に付いたのが赤門通り店とかそういう表示。え?他にも店あんの?…あるらしい。
見せてもらった地図をたよりに向かってみる。…向かう途中で万松寺通りに一店、別のトコを発見――が、ここは一般的なのが多いな。5分ほどでパス。
さて…黄色い店の近くにあると聞いてたんだが…どこだろ。
ウロウロしていると、全然関係ない赤門通りに迷い込んでしまった。…ここだと、赤門の店のがたぶん近いな…そっちを探してみよう。
あった。第2アメヨコの2F?
…でも、店の名がビミョーに違うんですけど…。^^;※7
とりあえず入り込んでみる…ん、まあラインナップ的には最初の店とほぼ同じ感じか。ちょっとカードとか多いぐらいかなぁ。
まあ、さすがにうたわれコンプとか、今頃ないだろ。
…………
Σ(・∀・;あっちゃったーーー!!
買ったれ。カミュ彩色ver(と、少しばかりエルルゥ・アルルゥ)のためだけに。
で、そこで地図見直す…ん、第一アメヨコの上か。行ってみる…が、すでに必要なモノを全て揃えてしまったので、あまり他を探す気力はない。^^;ラインナップだけ確認し、ついでなので、新天地通り添いのお宮さんにお参りして帰投。
そうか…大須、ちょっと見直したな…これから、なんか欲しいのがあったらここへ来よう。
…大人買いはもう古い!!
これからは、コンプ買いだ!!(どっちにしろ汚い世界だ(笑))

兄じゃん曲。

さて、ええ加減ボリューム調整とか。
しかし…いじってみたが、あまりよくならない。むしろこのままの方がましだ…。
本当は、きちんとコンプレッサーかけて整えるべきなんだろうなぁ。でも手元にいいのがない…。(イクナイのはある。かけてみたらボロボロの結果になった(pq)
これならこれで、SOL2を買っておくべきだったか。SOLが激烈に使いにくいんで、アップグレードやめちゃったんだよなぁ。※8
ま、次回の課題とさせてくだちい。(o_ _)o
さて、ということは、曲はこれでmp3にして完全クローズ。あとは、曲にSEを合わせこむと。
曲のmp3は…128と192と比較。…ファイルサイズはドラスティックに変わるわけじゃないのか。3割り増しぐらい…音も…変わらんっちゃ変わらん。まあ…どうせバカデカアーカイヴになることは必至だろうから、192でもいいか。^^;
ん…Main1だけちょっとクラッシュが大きすぎるな。じゃ、それだけ直して録り直して…う、ちと音量でかくなりすぎたか。1dB落として…ん、これくらいかな、聞いてて気にならん辺りは。
うし、曲は全曲フリーズ。残りはSEと。
どうでもいいけど、えろ曲、あれだけ散々悩んで、結局元に戻ってきたMU2Kのやや深めのHALL2が意外と自分の考えてた響きに近かったってのは、結構皮肉だな。^^;
まあ、そこで悩んで得られたモノは大きかったから(それがメイン2のオケヒの追加リバーブなり、ゲームメインのパァン!!なりに生きてるわけだが)当然無駄ではなかったし、そうして悩むことにそもそも無駄なんてありはしないのだけれどね。


※1 『よし、全員ヘルメット着けろよ』とか命じてた。そのわりに視界が制限されなかったのがゲーム臭かったけど。^^;
※2 ただ、魔法は『ファイア!!』とか『アイス!!』とか叫んでたなぁ。
※3 仁王門通りだな。
※4 ゲティの目は広角探索能力には優れる。弱い気を広範囲に広げることにより、キーワード・動く物体などをいち早く検知することが可能なのである。しかしながらその分、一点看破能力が犠牲になっている。
※5 この場合は、『リロードのためだけにその場を離れたたった5分の間に、それを買われてしまうこと』だ。
※6 ま、これは誇張で、実際にはハラハラドキドキしながら、そのおっちゃんがどくのを待ち、離れかけたところで横からすっと取った、って所なんだけどね。
※7 実際違う店だった。(笑)これにより、トイコミ2箇所はまだ未開拓ということになる。
※8 XGWorksも、2.0までは話にならない出来だった。ボトボト落ちたしな。3.0からだ、マシになったのは。(ただそれでもマシというだけで、標準I/Fに沿ってない所はダメダメ)

01月06日(火)

夢。

ほーら、案の定カミュ出てきた。(笑)なんか、一緒に暮らしてたのか?シチュエーションがよくわからんかったけど…。エルアルぐらいもいた気もする。
しかしなぜか途中でカミュが髪切っちゃって、柔道部員みたいなすごい短いスポーツ刈りみたくなっちゃって(pq
もう一つ見てたな。3Dなロープレやってて(というかその世界の中にいて)宝箱の取り方を一生懸命模索していたような…こっちはあまり面白くなかった。
ああそうだ、ジャンボが火を噴きながら着陸してきて、翼端が地上に接触!!と思ったら、そのままクルリと回ってどうにか着陸、見てた人間がみんな拍手ってのも見たな。(たぶんロープレから続いてたやつだ)

オシゴト。

バッテリー。
うぐ…これって、T社向けじゃん…変数名が…。
とりあえず仕様理解ってことで、モデルと仕様書見比べて、まあ初日からガツガツってのもアレなので、テケトに撤収。

兄じゃん佳境。

というわけで、SEの音量を調整して、曲に合わせる。
んで、ついでにすずめを調整…やっぱ、ノイズゲートもモノによるよなぁ…若干ホワイトノイズが残るがノイズゲートやめてボリュームで調整することに。
これで一応OKと…明日聞き直して、問題がないようならクローズだな。
さて、それはよしとして…ドア音だが…。ベターな音を探すが、なかなかないなぁ…。でも今の、あからさまにマシンガンに聞こえてしまう音はなんとかしたい…。
お…これ使えるかな。繋いでみて…ちょっと隙間が軽いか。軽めのルームリバーブかけて…まだ軽いな。ローブーストするか。ん…行けそう。少なくとも、マシンガンよりはましだろ。
とりあえずコイツもこれで暫定としておいて、明日耳をリセットしてチェックするか。


01月07日(水)

夢。

アニメがなんだ+バイド系機体+破壊系。
うー、なんてわけが分からないんだ…カミュ出てきてくれよぅ。

とりあえず寝る前にR-TYPE FINALの攻略本は読んだらあかんということだけは解った。

オシゴト。

引き続き仕様書とにらめっこ。
だいたい解った気がするね!!
あんま吠えるとまた神様が見ていて『あっ、こいつ調子に乗っとんな。いやがらせしたれ』と仕事が倍増する予感もりもりなので、これくらいにしとく。
夕方DR。つか、このDRわしが出る意味あんのんか?^^;

兄じゃん完。

SEボリューム調整と、最後のチェック。
ん…ちとドアが気に入らない気もするが、これ以上コストをかけて品質が上がるかというと期待値はかなり低いので、これはもうOKとしよう。
ロゴジングルちとうるさいか?…いや、そうでもないな…落とすとそれはそれであわん。OKと。
むぅ…クリック音とか短い系が、mp3にすると飛ぶなぁ…短いし、これは生wavで。
うし、終わりだ。
全てが、終わった。
終わってみると、あっけないな。まあ、9曲だった曲が結果的に6曲にまで減ったし、その6曲は(捕まった部分もあったにせよ)いずれもそれなりに成功したので、順調だったといえば順調だったのかも知れない。
効果音のほうは…あれだな。やっぱ、オーディオいじるなら、SOLクラスの商用ソフトは欲しいな。まあ、MU2Kのリバーブにせよ、オーディオのエフェクタにせよ、結構悩んだ分わりとうまく音をいじれるようになったので、これはかなりプラスだった。
SD-90は…実はまだドライバをさえも入れてない。^^;※1まあ、ついに2位から陥落したのでしばらくひむでみにかからないといけないから、その後様子見てみるつもり。なんだかんだ云って、ローランドの太い音は使い方間違わなきゃメタクソ強力な武器になるし。
ああ…都合よくというか神様が狙ってでもいるのか、今かかってるのがそのED曲だ。これもちゃんと仕上がって良かった。一時はどうなるかと思ったが。^^;
さて、あとは実スクリプトをチェックして、曲がちゃんと合ってるかどうかか。まあ大丈夫だとは思うが、EDの流れくらいはちゃんと確認しときたいからねぇ。

いずれにせよ、140kの資金と、ちょうど一月の時を費やした作曲活動は、こうして終わりを告げたのだ。(←後に発生するかもしれない修正作業を考慮に入れていない)

ひむでみ。

明日からしくれ縮退復帰だ!!


※1 前回いじってたときはてっとりばやくMIDIポートからいじってたのだ。オーディオ触るならUSBドライバ入れないといけない。

01月08日(木)

夢。

アイシールド21、風邪、学生時代。
あいかわらずわけわからん。ぐぅ。かみゅは〜?(pq

オシゴト。

朝からうち合わせでゲス。
む、システム全体かと思ったら、割とブロック事にモデル化?
楽勝な気がするね!!
あんま吠えるとまた神様が見ていて『あっ、こいつ偉そうに。もっとデスらしたれ』と大変なことになる予感ぶりばりなので、これくらいにしとく。

戻ってきて、仕様なめつつ、モデル化を開始。
む…あながち楽勝でもないな。モデル化自体は大したこっちゃないんだが…仕様に不明瞭な点が多くって、そいつらを逐一確認しながらの作業になりそうだから、時間は食いそうな予感がする。
まあ、バッテリ周りのことをおベンキョしながらボツボツ進めていけばいいっしょ。

ひむでみ。

…んで、わしは12月アタマに、どこをいじってたん?^^;
しくれ縮退のメッセのデバグをせにゃあってのまでは憶えてるんだが…。
何パターンかあったから、それを探しださんと…。

…………

いかん、こりゃホントにちゃんと調べんと…。
しかも、一月たって起動しても、まだすく水着とるがな…ふつう、通常服に戻るでしょうが。^^;

…………

ああ、ちゃんと考えてたのか。仕様ノートには書いてあるわ…。

そうか、思い出した。それを実装せなアカンやんとか思ってて、とにかく先にメッセだけデバグしとくかぁとか思ってたら曲が来たんだ。^^;
まあ、すぐ出来るだろ。


01月09日(金)

夢。

学食でパン買おうと思ったら親父が出てきて昇竜拳。
自転車で自動車と競争。
ネコが扉開けてくれーとカリカリやっているので、開けてやったら『ニャ♪』と礼を云った。※1
どっかのISPのトップか何かに出ていたちぱりの本名が『するめちぱり』だった…。

うーん、寝られなかったなぁ…おまけに、昨日寝違えたかなんかで痛めた首、一晩寝れば直るかと思ったが、それどころかよけい痛くなって、今日は下さえも向けない…。

オシゴト。

ぽちぽちモデル化。
質問の返事来た。
質問したとこが、ごっそりなくなる形になった。^^;
まあ、向こうも要求・設計段階だから、そんなもんか…。
順番とタイミングに気を付けてぽちぽち進める。
…ほとんど終わっちゃった。^^;
けつようぴに緊急部分デバグしていっこ完了。

おひる。

机につっぷして寝てたんすよ。
んで、チャイムが鳴ったので起きようとしたわけだ。
したら、身体が動かないんスよ。
あまりに首が痛くて、自力で首を起こせないのだ。^^;
なんでつっぷしてる自分の首を、自分の手で持ち上げて起きにゃあならんのだ。わしゃデュラハンか。

オレ道。

こないだ買ったうたわれコンプ、これコンプちゃうぞ。
象牙カミュが抜けてて、象牙ウルトが2体入ってる。^^;
似てるから、ハネだけ見て入れたんだろうなぁ…。※2

まあ彩色は一式揃ってるし、象牙はそもそもハズレだと思ってるのでどうでもいいし、今更クレームつけたって品があるわけじゃないだろうからもう放置だけど、こういう運を引いてくる辺りがな。
そのベクトルが正の方向向かないかね?年末ジャンボ3億円も夢じゃないと思うんだが…。

ひむでみ。

メッセはデバグ終わり。
んで、起動時と終了時のアレだな。
実装はちとおいといて(明日やる予定。いい加減土日呆けてるのを叩き直さないとな)どこへコード放り込むかだけを確認。

Lyrics Plays Big Part

昨今の曲作り・歌詞づくりが、曲/単語の部品合わせなのは否定はしない。
だけど、それで、ほんとに聴き手を感動させられるの?

わしが、歌詞に、曲に、莫大な時間を費やしてるのは事実。特に歌詞苦手だし。
で、時間を費やしたからといって、必ずしも人を感動させられるものでもない。それも事実。

まあ、どっちがいいのかは知らない。
たわごとです。

Ghost Comes First

そうは云っても、ウチを元に向こうに行った人も居るのか…。
あの頃と比べれば、わしも疲れて、力も失ってしまった。
いや、そもそも、真の力など初めから存在しなかったのか――

かのときより、刻は移り、ネットゲームが全盛な今、掲示板だの、チャットだのに、それほど力を注ぐ意味も薄れてしまった。あらゆるすぐれたソフトがあふれかえり、我々は麻痺し、その作り手に敬意を示すことも忘れてしまった。Everything changes――解っていたはずだ。だけれど、あまりにそれを軽視していたのかもしれない。
我が役目、それは、常に翼を羽ばたかせること――それは、この世界に足を踏み入れたときに、決めた覚悟だったはず。
されど、時の流れ思いの外早く、いくら強く翼を打ちつけようとも、その激流には逆らえず――
今や、力尽き、その身は重力というあらがえぬ力に引き寄せられるまま、地上へと堕つるのみ、滅びの時を待つだけ――

ウチは、もはや廃れてしまってますが、まあ、とにかく、何かしなきゃいかんことが残ってるような気がするので、とりあえず、しがみついています。
わしという、くだらない存在が、いつまでそうして、外部を励起し続けられるのかは判らない。
おそらくは、脆弱なそれであるし、今すぐ消えたところで、べつだん黄金律に影響を与えるわけではない。
だけれど――たとえ偽りだとしても、そういってもらえたのは、嬉しかったし、なにより、わし自身、周囲のcomradeたちが、望むと望まざるとに関わらず、一人、また一人とその身を地に伏せていく今、なんだかんだと泣き言を云ってはいても、どうにかして生き延びねばと、あらがいています。

ありがとう。

天才と呼ばれる人たちには、たぶん手は届かないだろうけど――
究極の凡人を目指して、頑張ってみます。


※1 ウチのネコは滅多に鳴かんのですよ…。
※2 こういうムダな総数水増しすると、こうやって小売り側にも影響出てくるから、頼むからやめてくれ。^^;>各メーカ

01月10日(土)

夢。

なんかすっげー甥っ子に追い回された。

首痛ぇ…。

BOAB。

ハレルヤ。
主任のツッコミΣ(・∀・;イイ!!

カンカラ落ちちゃったのか…。

ひむでみ。

あー、だいぶ思い出してきたぞ。あっちもこっちも処理しなきゃなぁと思ってて、イヤになってたことまでをも…。
だけど、整理すれば結構クリーンに処理できそうだ。
ていうか、しくれ戻りのメッセージが適当です!!ありていにいうと、作ってありません!!(pq
ちゃんと作ろ……。

R-TYPE FINAL

うー、イメージファイト機がまだ出ない…つか、バイドステージ辛かった…。
まあ、もっとも、普通にプレイしてれば、半年後ぐらいには目をつぶっててもクリア出来るようになってるような気はする。
X68Kなドラキュラがまさにそうだったからな。^^;※1

机。

いつまででもモニタスピーカを烏龍茶の箱の上に置いておくわけにもいかないので、机を四日市の黄色い店に見に行きました。
んで、そで机を脇に置くことで、おお、この上にスピーカ置けばいけるやん!!という机を見つけました。
在庫有りお持ち帰り可だったので、店員を呼びました。

…………

調べてみたら在庫がありませんとはなんじゃー(・田・シャー

この地方があまりに田舎すぎて、在庫管理という言葉を知らない※2のか、はたまた新年早々オレ道が炸裂しているのかは知らないが。
…まあ、しょうがないので、明日、名古屋のビックカメラでも寄りますか…。
しかし…なんであんなんでやっていけるんだろう…。
まあ…いいや…。それでやっていけるってことは、わしがうるさすぎるんだろ、きっと…。いいや、どうでも…。好きにしてください……。


※1 『こんなんクリアぜったい無理や!!』とか云うてたのが、半年も経つと雑談しながら普通にハード、クリアしてたからなぁ。馴れって恐い。
※2 じっさい、こんなことはしょっちゅうだ。今回も、尋ねた店員が慌てて走り回ってる時点でこりゃブツが無いなと思った。

[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。