なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

09月21日(日)

夢。

トイレから手が出まくり。

被害。

右腕の痛みがレベルアップ。範囲も肘から先、肩から首まで拡大。さらに左腕もダメージ。
ついでに、1300mhな電池はソッコー切れた(笑)

耐水試験。

先生!! とうとう、ClipDrive洗濯してしまいました!!(笑)

お、でも、温めまくって結露とってから接続したら、なんとか動いたぞ。昔のモノ※1と違ってダメだろうと思ってたんだが。
まあ、電荷も残ってなかったんだろうし、ポケット入れっぱなし、フタもしてあったから中までは水入らなかったんだな。
でも、買い換えにいかなくて済んだという気持ちと、いい機会だからUSB2.0な256に換えたかったのにという気持ちが半々の、複雑な状態。

スライム100。

39.52

むうっ、一晩たっただけでそんなに記録伸びてるのかっ(pq
腕が痛くてもう上がらなかったり、電池※2がなかったりするんだが、腕にはムチをくれ、電池はデジカメのを抜いてトライ。

…………
四時間ほど、飛んだり跳ねたりして、35"62。
ここから先は相当運っぽいな。

ランキングなんか作ってるし^^;

腕…痛みとか、そういうレベルではなくなんかもうどうでもよくなってきた。

スライム100ヒゲ杯、本日の最終ラップ。

33"73。
明日の仕事?なにそれ。おいしい?


※1 携帯にバイブがまだついてなかった時代持ってたセパレートのバイブ、3、4回洗濯した(しかも電池ごと)が、未だに動く。^^;
※2 なぜACを買わなかったか。ジャマんなりそうだったし、GBASP買ったことでGBA用単3Ni-MHが浮いてるんで、要らないと思った。

09月22日(月)

夢。

リアル版聖剣伝説。

出勤前、スライム100確認。

32"92

きっちーーっ!!
あと0.8か…まあでも、わしムダ多いから、行けるかな…。

深夜帰宅、ひむでみ中断、スライム100。

さて、明日のない身、カラダにムチ打つか。

…アレだ、膝をやや曲げ、左足と右手を出したスタイルが、一番融通が利く。(そして、一番疲れる)
1時間ばか飛んだり跳ねたりして、32"18!!
さらにその後、動かない腕を馬車馬のごとく働かせ、32"08!!
もったいない…ちょっとミスしたんだよなぁ…。
とりあえずは、最新状態 (常に更新されるため上のレコードと合ってない可能性アリ)

一つ解ったことがある。
正確な剣技、パターンを憶える、これは必須だが、それに加えて、トランスすることが大事というのがはっきりした。
かつて我々一派がマッハブレイカーズで、全国のゲーセンの何処よりも高いスコアを記録していた頃の、『 は?ヒジ?知りませんよ。もう麻痺して痛みなんてとっくにないし、そもそも今夜ここでヒジを捨てる気で来てる』みたいな、そういう集中力と己へのマゾヒスティックな陶酔、これが何よりも大事だ。

…とか云ってる間に、世の中の強者はきっともう31秒前半、ヘタすっと30秒台行ってるんだろうなぁ…。


09月23日(火)

夢。

案の定夢の中でも斬ってた。但し、ナゼかブラウザを。
あとなんか、おばちゃんに追っかけられてたな…ガチャタラの子供も出てた?

くそ、やっぱり寝付かれず2時、便所蜂の羽音に叩き起こされて5時、30分ロスして少し寝て7時、ねみーわ…。

アミノサプリ。

おおぅ、日曜に買った2リッターがもうない。ドラクエの間によっぽど飲んでるらしい。
水も一緒に飲んでてなくなってるんだから、相当だ。
しかも、それでも朝ほとんどオシッコが出なかった…全部汗になって流れてるらしい。(笑)

スライム100。

31"23
写真 (常に更新されるため上のレコードと合ってない可能性アリ)

今日は完全に運に見放されていたが(いーとこでケツに赤来て32秒とか)、最後の最後でなんとか一瞬のきらめきをゲット。
だけど、やっぱりまだムダはある。少なくとも30秒台は行けそうだし、マジで30秒切れる気がする。
問題は、そこまでノリが続くかだな。^^;

ひむでみ。

すく水用の特殊メッセージとか。


09月24日(水)

朝。

うむ、さすがに月曜の晩ろくすっぽ寝られなかっただけに、昨夜はかなりマトモに寝られた。夢はよく憶えてないけど。

昼。

でもなんか昼休みに爆睡だ。なんでだろ。筋肉が疲れてる?

スライム100。

さすがに落ち着き始めたので、わしもちょっと今日はお休み。
まあ、30秒台が出るまでは挑戦してみるつもり。(でも多分金曜日以降に)

ストーリーモード。

世界樹の葉使ってムリヤリ7面突破。
まあ、コツと弱点さえ掴めばおそらく左うちわ(左ダガー?)でクリア出来るくらいにはなると思うが、今は先に進もう。

ひむでみ。

着換えに伴うシークレット用セリフ完了。
あとはしくれ発動なイベントか。発動条件色々考えてたが、まあ後続もあるので、この一発目はいつも通りのコンベンショナルな条件でいこう。
来週アタマぐらいでリリースいけるか。


09月25日(木)

夢。

登校バタバタ系。
そしてナゼか鉄人28号のOPが頭の中で鳴りっぱなし。

オシゴト。

予断を許しません。
まあ、なるようになるだろ。

ひむでみ。

座りすく水の修正と、イベントの作成。

一人カラオケ。

どーもこないだから行きたくてたまらんのだが、飲んですっといって帰ってこれる場所にないのよね。
んで、ハタと気付いたんだが、わしマイクとMU2000持ってるじゃんと。
MU2000のA/Dにマイクつっこんで、PCでmp3鳴らして、ミックスしたやつをヘッドホンで聴けばいい。ヴォーカル残っちゃうが、まあ歌詞のリードだと思えばいい。
んで、やってみた。

Σ(・∀・;イイ!!

こりゃあ雰囲気出ていいわ。またこのMUのKARAOKEエフェクトがチープさを喚起させて最高。ちょっとmp3とのミックスが合わないが、ガマン出来る雰囲気だし、サウンドカードの正式ドライバ突っ込むか、もしくは間にかますエフェクタ買ってくりゃいいんだよな。

気が付けば部屋で熱唱。※1そして、意外とB'zの叫びとか憶えてた。絶唱カラオケマン最高。


※1 まあ自分の声だけは出てるわけだが、声だけだからそんなに通らないはず。このアパート防音しっかりしてるし。

09月26日(金)

夢。

…なんだったろう…。最近憶えてないことが多いな…。

暑かったのか、気が付いたらエアコンつけたまま寝てて、朝方激寒かった。

オシゴト。

Mさん休みか。
『行けなくなっちゃいました』という云い方をしていたので、子供さんが熱でも出したかな。
ていうか先生!!
その分の仕事がわしに回ってきました!!(pq
まあ、いいけどさ…大した内容じゃないし、どーせいま半分宙ぶら、やっとくか。

いちゃもん。

駅のそばの踏切、クルマ一台やっとな幅。
これがまた、やめときゃいいのにやけにここを通るのよね。
で、クルマが一台歩行者にミラー当てたらしくプレイバックPart2。
徐行してたんでコツン程度だったと思うんだけどね。おっちゃん(あんちゃん?)激怒してドライバーの若い娘に先制攻撃。
まあ、コツン程度なら目くじらたてんでも…とも思ったが、お前の免許偽造だろって云いたくなるくらいへったくそがいるのも事実なんだよなぁ。どんな人たちとはいわんが。
まあ、どっちが悪いのか、誰が悪いのか、そもそも悪いやつがいたのかどうかも知らんが、とりあえず、我がふり直しとけ。

豚肉大ブーム。

おかんが特上牛肉とか入れてくれるんだが、それより近所のスーパーで買う100グラム100円を切る豚を乱雑に焼いたのの方が美味い…。
ビールも、昔はヱビスだったけど、ダイエット系発泡酒に切り替えてそれに馴れちゃったし。
日本酒、焼酎、近所の名酒店でしばらく色々買ってたけど、結局量産4リッター(2000円以下のヤツ)に戻っちゃったわ。

習慣から来る嗜好って恐いよなと思う瞬間。
まあ、金かからなくていいけどね。

ひむでみ。

うーむ、立ちすく水はこれで完成でいいんだが、それに対するすわりすく水がいまいち気にいらんな。描き馴れない服は難しい…。
明日朝ぐらいにもうちょっと調整しよう。明日は夕方近くまでいられるから、絵は完成できるだろう。週明けにイベントデバグして、リリースだな。

スライム100。

とりあえず28"80なんだが。
写真(常に更新されるため上のレコードと合ってない可能性アリ)

なんつか、理論値いくつなん?
運でかいんでアレなんだが…わし、酒飲んでべろべろでやってて(実際今べろべろのままこれ書いてるし)結構ミスもしてたはずなんで、まだ伸びる気はするんだけど、どこが到達点なんだかわからん。

EXTINCTION

そうだな…そうあれば、楽なんだがな。


09月27日(土)

夢。

実家にセキュリティシステムが導入されるのだが、そのI/Fが、小学校とかによくある通報スイッチと赤いランプなの。
あと、ナゼか電子辞書にこだわってた。

特上牛肉理論。

ぎとぎと

あー、そうかもしれない。
実家から持ってくるようになった直後は美味いと感じてたんだが、その後なんか油っぽいとも感じるようになった。
たぶん、飲みながら食う→すぐ食わない→冷める→油ぎとぎと→まずー というパターンだな。これが豚なら、冷めててもそれなりに食えるんだけど。

BOAB。

せんたくばさみ。
『このタイミングで』
Σ(・∀・;イイ!!
ロザンもよかったなぁ。
『…取り締まる犯罪を作った方がいい。』
『取り締まる法律をな』
ナイス天然ボケ。(笑)
しかし天然ボケなしにしてもテンポいいから面白かった。

ふきそうじ、ふきそう〜じき。

サカナ、北斗に続く次のヒット曲はこれだ!!
ぽぽぽんぽん!!

覆面危機一髪。

クルマ屋行くために、16:30に出発、いつも通り湾岸へ。
天気も良かったし、気持ちよく湾岸流してた。
ふと気付くと、3車線の中央にグレーのクラウン。
わし、高速でヤバげなクルマパスする時って、必ず中見るのよ。
したら、見事に水色の制服来たおっちゃんが二人乗ってるじゃないですか。
もう、フルブレーキングよ、フルブレーキング。トムとジェリーだったら、絶対そのまま地面削って潜り込んでるだろってぐらいフルブレーキング。
アレだろうな、向こうも『獲物キターーー!!』ってカンジで、超加速に入ったところだったんだろうな、そのままわしの前に車線変更して、そのまますごいスピードでカッ飛んでったわ。(笑)
一旦距離おいてから追いかけて視認、その後つかず離れず追いかけて様子見てたんだが、丁度時間が時間、しかも西日に向かって走るもんで、クルマの中まで陽が射し込むじゃない。交機の制服がハッキリ見えるんだろうねぇ、追い越し車線を速めのスピードで走ってくるクルマが片っ端からそのクラウン越えた辺りでブレーキ踏むのよね。(笑)おかげで、そのクラウンを先頭に得体の知れない編隊走行が。(笑)
わしがいつも降りる川越ICでそのクラウンも前に入る。と、料金所越える時にニョキッと赤灯が。※1うむ、ビンゴだ。あびなかった。

ひむでみ。

よし、激烈に時間かかったが、グラフィックスは完了。あとは発動条件なイベントのデバグのみね。

スライム100。

さすがに30秒切るくらいになると、コントローラのポジショニングが効いてくる。
実家の自分の部屋にあるテレビだと、位置があわないのよ。肝心なところで横に切ってるのにナナメに出ちゃったり、斬りが出なかったりさえしてさ。
結局今日は29秒台までは出たもののそのまま諦め。ストーリーの稼ぎへ。
明日アパートに帰ってからがんばる。
そうそう、腕はもうなんつーか最適化されて、4、5時間連続で振り回すくらいなら問題なしになりました。馴れって恐いよな。(笑)


※1 警察車両だと明示するためでしょうなぅ。

09月28日(日)

夢。

超パックマン。

奈々子の腹部に2%のダメージ!!

あー、こないだのモタラのダメージ発見。スタビと下回り打ってるな。
若干錆びてきてるか…早いうちに潜り込んでヤスリかけて、ざっと塗装しないかんな。

わしの手首に5%のダメージ!!

スラ100、腕じゃなく手首使うようになってきたから、ちとそっちにダメージが…。(腕は何ともないんだけどね)
昨夜は、人差し指と中指の間に、剣の柄にある宝石部分挟んで『フォーク斬り』とかあほなことやってたし。(しかし意外といけたりする)

奈々子すれすれ。

ステアすり切れ

あー、わかった。
わし、巡航の時にここ持つんだわ…。
フルバケシートのショルダの位置とかから、通常ここ持って運転するのが楽なんだな。^^;

モモかナルディででも、ちと換えを考慮に入れとくか…。

ひむでみ。

明日ね。明日……。


09月29日(月)

夢および朝。

竜王と戦ってた。

うー、ちと熱っぽいな…汗かいて寝てたからかな。
…………
休んじゃえ。金曜日に全部やったから、別になんもないだろ。

奈々子の腹にアンナコトやコンナコト。

時間がとれて都合がいいので、昼過ぎから奈々子の下へ潜り込んで引っ掻いたところの塗装。
ラストリムーバでサビ落として、サンドペーパで削って、あとはひたすらタッチペンで塗り塗り。
最初はちゃんと筆部分でペタペタやってたけど、そのうち垂れてきたり時間かかったりしてめんどくさくなってきたので、筆の軸ごとなすりつけて塗る。(笑)
30分ほどかけて塗り完了。よし、これでサビは止まるだろ。

ひむでみ。

イベントのデバグが完了。
あとは、明日ランダウンでちゃんと実動作で発生することを確認して、更新の予定。
で、今週いっぱいぐらいで、すく水で平気な顔して外出しちゃうのをなんとかすると。^^;

うたわれ。

すっげーどうでもいいけど、うたわれのメインテーマの最初2小節って、BLUE SEED OPの『月影冴え〜わたり〜』とメロライン一緒なんだよね。^^;
いや、へっぽこ音楽屋としては、やっぱ気になるのよ。^^;

Still Going On

今月は8ハネハネでした。ありがとん。(・v・)ノ


09月30日(火)

夢。

Your Songを聴きながら飲んだり、スーチーパイやったり、60階以上あるビルの中で当局に追われたり。

たんぜうび。

29歳

おめ。
ヒゲ様ってそんな歳だったのか…もっと若いと思ってた。

オシゴト。

…アレだ、この仕事は、デスだ。絶対デス化する。

  • 短納期(11月中1stver)
  • リソース不足(わし一人)
  • 実績のない新しいことを意地でも導入しようとしている
  • どうしてもソレでいかなければならないと盲目的に信じている
  • 全社的に展開という政治的背景がある

…しょーがねぇ、年末まではガマンすっか……。

ひむでみ。

すく水更新。

但し、ウチの例に漏れず、すぐには出ません。
そして、シークレットと呼ばれるからには、そう簡単にも出ません。
まあ、ずっと可愛がってきてもらってる人には、おそらく一日二日ぐらいで出ると思うんだけど、ほったらかしにしてる人にはおそらくかなり条件はきついんではないかと思われます。
なので、すく水見たいけど出すまで付き合う気力ねーって人のために、救済策(インチキとも云う)を。

まず、なにはともあれひむでみを更新。
次に、 このファイル をDLしてきて展開して、現れたSec.gaoを

%ZMEMOPATH%\users\getty\{Eタグ名}\GV-UZLR\CG\Clothes
%ZMEMOPATH% Zmemo.exeが存在するディレクトリ

というディレクトリの中(Cap.gaoとかCoa.gaoとか9つぐらいファイルが他にもあるはず)に置いてください。デミー着換えのSecretスロットで、スクール水着が選択できるようになります。

まあ、もち、どうしても自分で出す!!って人は、そりゃそっちの方がいいかと。重みが違うもんね。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。