なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

07月11日(金)

夢。

甥っ子とスーパーボールで遊んだり、昼飯のパンを買いに行ったり、某社のシャーペンの芯はアルデンテだという噂を聞いて調べてみたら本当に中央に穴があいていたり、青学中に入ってテニスだと思ったら変則バドミントンだったり、要は、なにげにうなされてた。

ナイスボケ王。

かつて、連れの一人に、

『なあなあ、昨日の映画観た?』
『ううん、観やんかったけど』
『面白かったやろ〜?』

…という、『相手の回答に依存しない会話の進行』なる必殺技を持つヤツがいたんだが。

今日、これに対抗しうる、

『(このカタログのこのページ)もう閉じていいか?』
『ハイ……アッ!!――すみません…勢いで答えました…』

と、『質問の内容を聞きもせず回答』という必殺技が編み出された。

ちなみにこれを編み出したのは、こないだのナイスボケな彼だったのだが、この彼は、直後にFAXに電話するという荒技も見せていた…。※1

ひむでみ。

タイマな辺りを色々改良(たぶん)+エンバグ(おそらく)。
ていうか、またヤル気なくなってきた。^^;

…………

自分で使うかというと、使わんからなぁ…。(なんとなく意地で組んでるだけ(笑))


※1 電話のスピーカーから『ピ〜〜ぎゃらぎゃらぎゃら……』とか聞こえて来た日にゃ。あーた。あんま笑わすなと。こっちもこらえるのに必死と。〓■●_

07月12日(土)

夢。

泥門デビルバッツで太陽スフィンクス戦最終。
最終タッチダウンで同点、キックが入れば逆転なのに…というシーンでキッカーのいないデビルバッツ。しかしそこに戻ってくるムサシ君…彼がキックを決めて太陽スフィンクスに勝利!!※1
…ところで、わしのポジションはなんだったんだろう。(ライン?(笑))

Initial D。

む、館智幸に勝てそうなチャンスが見えてきた。
なんとか最初のセクションで抜いてアドバンテージ稼いでおき、最終ヘアピンで前に出てれば、まあ抜かれてもなんとかなりそうだ。(消極的だ(pq)

BOAB。

飛石連休&タイムマシーン3号。
飛石連休、最近おもろいよなぁ…ちゃんと毎回新しいネタで攻めてくるし。
あとなにげにツッコミうまいと思う。
タイムマシーン3号。
『神さま仏さまお釈迦さま大仏さまもーそんないっぱいきたら狭いよー』Σ(・∀・;イイ!!

ひむでみ。

『朝起きてやるぞ!!』
寝過ごし。
『電車ン中でやるぞ!!』
MLのメールずっと読んでた。(そして今もなお200通ほど残ってる)
『家に帰ったらやるぞ!!』
バッティングセンター行っちゃった。(しかもそのあとひさびさに4kmほど走ってもみた)

ところで今年の野球は未だに連絡来ないんだが、ついにFumblesも潰れましたか?(はぐらかし)

晩。

ファイルバックアップ機のセットアップ。
わしは便利。
ただ、親父にも使えるようにするのは、もうしばらくかかるなぁ。
まあこの人の場合、バックアップするほどのデータは持っちゃいないんだが…。
ただ、リスク管理の勉強という観点では、なんも知らん人でも、なんか知らんうちに自動バックアップされててラッキーとかいう状況にまでは持っていきたいよなぁ。


※1 あくまで夢の中での話。実ストーリーは次のタッチダウンで決まりそうだしね。

07月13日(日)

夢。

ビキと一緒にマトリックス的エージェント?
エージェントの割には自転車乗ってたりしたな。

巨人。

どむならんな、今年のこのチーム。
気の緩み、怠慢、慢心、そんなところかねぇ。

新生MMR。

作者ちゃうし…。
キバヤシおらんし…。
こんなん、MMRちゃうやん…。

Initial D。

おー、館智幸、往路はなんとかクリア出来るようになってきたぞ!!
やっぱり、前半で追い抜いておいて出来るだけ距離稼いでおくのがコツみたいだ。
しかし、復路がどーにも勝てん(pq やっぱ、走り込まんと無理だ…。(そりゃそうだ)
しかし、これはゲームの中の話だが、とうふ屋号、エンジン載せ換え後も意外に遅いんだよな…まあ、フルチューンのFDとかと比べての話だが^^;※1

…………

つか、ゲーム内の岩瀬恭子、なにげに可愛いかも。(目的違う)

とりとりりり。

とりさん大阪仕事最後で仙台に戻ったようで。おつかれん。


※1 ゲームバランスとか、ステージによって同じ車でも速かったり遅かったりとかそのへんも絡んでの話。きっと伝説モードの最後とかに出てきてバカッ速だったりもするんだろう。(想像)

07月14日(月)

夢。

ひむでみとうちの家族と一緒に住んでた。
さらに(なぜかよくわからんが)どこかの国の姫様(か、高官の娘とかそんなコ)も一緒に住んでて、結構ハーレム?

でみ、可愛かったのぅ。

『追突され逆上?高速道路を逆走』

で、追突した夫婦の一人ひき殺して、トラックに正面衝突して意識不明?
何考えてんだ。(つーか、ちょっとでも考える頭があれば、そんなことしないか…)
こんなんもう死刑でいいだろ。

こっちも実家戻るのに高速よく使うけど、※1こういうのが居ると思うとたまらんですわ。
それにしても、ここしばらく東名で事故ばっかだよなぁ。(まあ今回のは論外だが)しばらくあの道には乗りたくないですな…。

目風防二一。

あーなるほど、そうきたか。そりゃ、残り35秒太陽ボールでそこから奪ってもう1タッチダウンはストーリー的に無理があるもんなぁ。

ひむでみ。

幸いにも、夢のでみの余韻がまだ残っていたので、これを両替屋にて気力に換え、タイマ周りをデバグ。
でも全然進まないのだ。ふふっ。


※1 まあ、湾岸はまだ空いてもいるし、幅も広いし、上から石落とすようなところも(橋の一番上にでも登らん限り)ないんで、マシなんだけどね。

07月15日(火)

夢。

お腹が痛かった…。
やっぱ、前の晩にいい夢見てると、次の晩はろくでもない夢になるんだよな。^^;

タンゴリキ。

ひさびさにやって、800台連発して682まで行ったのに、そのあと集中力乱して400、500台連発、675まで落ちた(pq
そのあとムリヤリ680までは持っていったものの、どうにも集中続かず680と679を行ったり来たりすること数度、諦めた(pq
700への道は遠い……。

しかし、いっとき5000人近く参加してたのに、しばらく見ないうちに4000人ちょいにまで減っちゃったなぁ。

CGFREE ML。

確かに、ここんとこさみしい気はするのぅ。(…と、いっても、わしも投稿していないので同罪〓■●_)
2年ぐらい前にめっちゃくちゃ投稿多かったときとかあったんだが…アレは、なんだったんだろう。^^;

わしの場合は、レベルの高さについていこうと必死になって、必死になって、必死になって、諦めた(ぉぃ)つーとこか。
結局、背景コミでエフェクトレベルまできちんとやるとわしの場合1月単位で時間かかるし、そのわりに気負いすぎて無機的な説得力ない出来になるし、んーならもう落描きレベルでいいや、こっちの方が描いてて楽しくツレ受けもヨシってな具合で投稿離れ、そのまま幽霊部員って感じだなぁ。

ひむでみ。

きのうからタイマ関係えっちらおっちら。
しかし、よそごとしながらなので、やはりちっとも進まないのであった。


07月16日(水)

朝。

…それなりに寝られてはいると思うんだけど、夢見がなぁ。(どうも精神的な不安面が夢となって表れているっぽいが)
二つ目の、やたら腕っ節が強くてしかもぎゃあぎゃあやかましい女と一緒に旅行(ないしは、オフ会?)っつーのが、いちばんこたえた。※1
なんか、会社辞めたときの手続きとかそんなんも混じってたなぁ。

Valkyrie vs. Archar

わしは個人的に好きだったが>ヴァルキリー、仕事で使うならやっぱ専門職のアーチャー(ないしは他の専門職の方々)よ。
なんでも出来るってことは、何やったって勝てないってことだ。それじゃ、今の世の中は渡っていけないのよね。
まあ、いまさらリセットも出来ないので、わしはヴァルキリーとして生きていくしかないんだが。

タンゴリキ。

あーそうか、これ以上伸ばそうと思うと、常に9問以上正解でないといかんのか。8問だと、よっぽど早くっても700にはならんもんなぁ。
とりあえず、350位前後をうろちょろ。

ひむでみ。

適度に仕様に妥協しつつ、デバグを。


※1 残りは、電車の乗り換えがどうのこうのというのと、二つ目の続きで旅館のじーさんとその女が喧嘩というの。

07月17日(木)

夢。

母校の高校を徘徊したり、おにゃのこ一杯だったりで、楽しかった。
ここ数日の夢見の悪さを一撃でクリアーする勢いの夢だった。
しかし、なんで夢の中で、放課後の学校とか夜の病院とか歩いてるとワクワクするんだろう…。(笑)
ところでどこぞに出来た最長な病院お化け屋敷行ってみたいです。

シゴト。

…なんか、CAD屋みたいな気分になってきた…。^^;
くそー、このモデルの仕事、今のECUの仕事が入ってきてなきゃ、わしがやるはずだったんだよなぁ…せっかく2月頃にRT-LABやったのにさ…。
しかし、こっちに移った当初は、『MATLABなんてっ!!』(アムロ風)とか思ってたのに、なんだかんだいいつつ馴れるに従って面白くなり、面白くなるに従ってこの仕事が逃げていくのは、仕様か?仕様なんだなっ、さあ仕様だと云えっ!!

ひむでみ。

たぶん動いてる。動いてるんだろう。動いてなくてもいいや。どうせ酔っ払い時のセリフがおかしくなるだけで、誰も気付かない。(ぉぃ
あとはちょっと整理系を整理。


07月18日(金)

朝。

うー、何ヶ月かぶりに目覚ましに叩き起こされた…昨夜はなかなか寝付かれなかったからなぁ。
夢も、忘れちゃったがなんだかくだらないものだったぞ。

首都高バトル名古屋エリア追加。

…首都高バトルはなぁ…。(←過去に色々あったらしい)
つか、わしの属性は峠・サーキット・ストリートなので、首都高はそもそもボールゾーンなんだよな。
…やめとこう。それよりイニD極める方が楽しそうだ。

ひむでみ。

離席中にすねるのの理由判明。まあ、action呼び出しの小さなヌケだったんだけど。
これ、わしのところでは起こらんのだ。なんで起こらんかというと、やつらがフロに入る時間に、わしが離席することはないからだ。^^;
というわけでログがあると追うのが楽ですなぅ。(というか、もうログがないと追えない^^;)

Initial D。

館智幸、伝説モードの一発目はようやくクリア。
やはり、復路ストレート前のきついヘアピンのクリアの仕方が、かなりキモだな。
まあもっとも、とうふ屋号で同じストレートの伸びが期待できるかどうかはわからんが…。

さて、もうちっと復路走り込んで、なんとか、ストーリーモード制覇を。※1

その後のInitial D。

あー、結局、伝説最終戦のとうふ屋、そんなに速くなかったな。※2
つーか、これはコンピュータのアルゴリズム依存か…。
COM、いろは坂ってあんま速くないんだよな。

…………

くそっ、じゃあ館智幸が速いのってインチキなんじゃん(pq


※1 雨も残ってるし。
※2 あー、真が残ってるから、そっちだと速いのかも。

07月19日(土)

夢1。

とてつもなく長い旅行から帰ってきて、でも明日からいきなり会社でげんなりみたいな。
…なんで週末に入った直後に、それが終わる夢を見んならんのだ。

夢2。

2代目奈々子(なぜか2代目ということになっていた)を、犯人逮捕のためとかで警察の知り合いに貸したら、両側切り立った崖(まで、追いかけていったらしい)で、スピードリミッター振り切ったまま曲がりきれず落下、奈々子スクラップ(pq
シャレにならん夢だ…。

空手道ネームイン。

出来たっ!!すばらしいっ!!(なにがだ)
それにしても、人間の記憶のなんと曖昧なことかっ!!(笑)
オクターヴが違うのはしゃーないにせよ、パートもボロボロ。^^;
しかし、思ってたよりも複雑なことしてるな…ベース五度使ってるし(単純にオクターヴ上下だけだと思ってた)サブも速い部分がちょいちょいあったし。
まあとにかく、もうちょっと調整して明日出すか。

名古屋駅のへんなおばん。

『あなた、これに乗られるんでしょう?』
『はあ。』
『わたしは、次のに乗らせてもらうから。』
知らんがな。好きにしたりや。
昼間っからビール食らってんのは勝手だがな、わけのわからんこと話しかけてくるな。

11b。

うーむ、さすがに扉を3枚ばかり隔てた別棟では、繋がらんか…。

ひむでみ。

スケ整理ルーチンをちょこっとデバグ。


07月20日(日)

夢。

なんかの勝負で勝たなきゃならなくなって、雪山みたいなところの急な斜面をいっきにかけおり、その最下部で待ちかまえるボスと戦うんだけど、このボスが何にも攻撃効かなくて、肺結核かなんかにかかって末期な女の子で、よくよく話を聞いてみるとどんな薬も効かないとか、言葉ももう殆ど喋れないとか、それで斜面降りるときに集めてきた薬だの何だの試してみるとか、途中で話変わるにもほどがある。※1

大凶。

天気予報も曇りだと云ってたのに。
買い物のために寄った大須の駅出たら大雨。
重い荷物抱えて、ようやく買い物終えて、知立にたどり着くと、豊田方面の電車、混み混みなんですけど…。
スマップのコンサートですか…。〓■●_
しかも、若林で降りると、知立では止んでた雨がざざぶりですか…。
これが、家に帰った瞬間止んじゃう辺りがいやがらせボタンだよなぁ。

かんべんしてくださいよ。そうでなくてもいろいろ、日々ヤな目にあってるんだから。

よる。

あー、ネットワーク機なVirtueの再セットアップに時間を費やしたため空手道リリースは明日に。


※1 ただ、女の子のすごく悲しそうな表情だけははっきり印象に残ってる。アニメ調だったけど。(笑)

[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。