なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

07月01日(火)

夢。

なぜだかするなと禁止されているため官憲から逃げ回りながら、どこかのビルの屋上から、自立式蝶ハネ理論※1とやらでわずかの風でも飛ぶことが出来る一人乗り飛行機(むしろグライダーだったが)を飛ばす飛行実験をする。
よく飛んでたぞ。そよ風程度でグングン上がってって気持ちよかった。

帰り道。

くっそー、2発も水しぶき浴びせかけられた…。

はみがきこ。

…日本に住んでるんだってば…デラウェアの電話番号教えられたって、しょうがないやんか…。

ひむでみ。

このまま粘ってもオート整理の案が浮かばぬこと既に明白。打ち首、獄門なので、とりあえず問題先送りして、さきに離席と絡む部分を。


※1 バイオカイトに影響されたのだろう。

07月02日(水)

夢。

ゼビウス系エンドレスシューをエンドレスにプレイ。
関係ないけどスラップファイトやりたいなぁ…。

はみがきこ。

だから、俺ぁFAX持ってないっつってるだろがーー(・田・シャー
えーいくそ、この辺の手際の悪さは日本もアメリカも一緒だな…。※1
諦めて、合いそうな日本の歯磨き粉探すか。

ひむでみ。

以前から出てたUserのことどう思うお尋ね、ようやく原因が判ったので修正。


※1 つーか、ぜってぇこっちのメールの中身読んでねぇ^^;

07月03日(木)

夢。

愛知→大阪→福岡→愛知 な経路を日帰り。

体調。

いかん、すげー調子悪い…。胸がバクバクいってる…。
頭も痛いし、かぜ引いたかな…。

Initial D。

渉クリアー!!(≧▽≦)ノ
つか、ちゃんと走れば引き離したまま2本目も走りきれるのか。
アオられてるようではダメなんですな…。
あと、ようやくエンジンの特性(というか、ゲームの特性)がわかってきた。
ようするに、ぶつかると、エンジン補正として数秒間ペナルティがかかると。
これはこれで新しい要素かもしれん…。※1

…………

Σ(・∀・;つか、プロジェクトDの手前で豆腐屋モード終わっちゃった!?※2
ΣΣ(・∀・;つーか、FD遅ッッッ!!

よる。

体調は、少し収まったかな…でも早めに寝ちゃおう。

ひむでみ。

引き続き離席絡みなスケ。


※1 ゲームゲームしてるレースが減って中途半端なシミュレータが増えてる今、わしとしてはこういうゲームゲーム全開なカーレースは大歓迎ですぞ。
※2 …いや、このあと進めていったら、オチがあった。

07月04日(金)

夢。

ジャニーズ系。

本日の誤読。

七夕(たなばた) → ゼルダ

帰鈴。

明日大阪を攻めるため帰鈴。奈々子、テイクオフ。

Initial D。

館トモユキ速ッ!!(pq
ひたすらブロックで稼ぎつつ逃げるしかないんか…?
つか、複数ラウンドのステージでも、リトライ利くようにしといてほしいなぁ…練習の効率が悪いよ…。
まあ、ぼちぼちやってくか。

ひむでみ。

今日はパス。


07月05日(土)

大阪夏の陣。

あいだっちぐちり会兼ひるにゃ近況報告会兼とりさん送別会で、朝から大阪へ。
向かう前にみやげ用にスズカの地酒店に寄ったんだけど、開いてねぇ(pq
しょーがないので、手ぶらで大阪へ。

電車の中、IRCで連絡取りつつ特急で上本町へ向かう…が、近鉄山ン中通り過ぎ(pq電波が入らないよー
12:00過ぎに鶴見緑地到着で、とりさん、ひるにゃと合流。
少し休んで出撃、恵美須町であいだっちと合流。

特に目的はないのだが、わしがとりあえず日本橋をぶらぶらしたかったので日本橋へ向かって、そのまままんだらけへ。GUN BLAZE WESTの1・2・3を入手。
次にボークスへ向かって、わしはピッコロさんとかげっつ。さらにコトブキヤで各種フィギヤとか買う。とりさんはゲッターとか買ってましたな。
そしてKanonのガシャポンを、4人でやる…やる…やりまくる…あゆ出ねぇ(pq
10回以上やってなんであゆ出ないんだ?間引いてあるに違いない。※1

疲れてきたのでとりさんとこに戻り、ひるにゃが執筆復帰な本を取りに帰っている間にフィギュア大会。みんなでKanon組み立てまくる。栞*2、舞*3、真琴*3、名雪*5というさんざんな結果(pq
さらに、とりさんはゲッター組み立てつつ、とり3羽開けつつ、わしは中国製なちょこえぐ的戦闘機を開ける…シーハリアー、ハインド、フォッカー。シーハリアー組み立ててるときに誤ってピン切っちゃってミサイルがはめらんなくなった(pq
しょーがない、帰ったら接着しよう…。

次いで、ばくち的に買ってきたうたわれるものを開けてみる。つーか、原作知らんのでよくわかりません。(笑)とりあえず、わし的アタリなカミュが出なかった時点で萎え〜。とか思っていると、実は2箱のうちの1体がシークレットとやらだったことが発覚。…これって、好きな人的にはアタリなん?でも、わし的にはハズレ(pq
まあ、せっかくなので持って帰って飾っとこう…。

そうこうしてるうちにひるにゃん帰還。一旦外へ出て、酒と食料買って、宴開始。

あいだっち、飲み始めて5分で早くも違うカンのビールを飲む。ヨパライはイケナイと思います。(笑)
そしてわしはだだをこね、ひるにゃ大先生執筆リトルピアスの表紙にサインあーんど直筆奈々子ナーイス。(≧▽≦)ノ
スーパーカーの話とか、本コース走行の話とかのあたりで、だいたいみんなよれよれになってくる。※2さらに飲み進め、当初予定していた仕事のぐちとか、ケンカの話とか、気持ちが落ちて返ってこない時ってあるよねとか、奥深い話で盛り上がりつつ、26:00、全員就寝。そしてひるにゃふにゃふにゃ。

明日編へ。(続くん!?)

本日の誤読。

貴人館→買人館


※1 なんの根拠もない、ただの八つ当たり的結論。(笑)
※2 つか、書記なわしがそもそもよれよれだったので、あんま憶えてない^^;

07月06日(日)

続・大阪夏の陣。

みんなよれよれ。(笑)
仕事を予定していたとりさんとあいだっちは、よれよれすぎて中止ということに。(笑)

なにげにひるにゃがかのフィギュアの改造を始める。
最終形態
…なにがなんだかわからん。(笑)

その後さいぜるためとりさん御用達ご近所サイゼリアへ。こころゆくまでさいぜる。
そしてあいだっち喰いきれず撃沈。

げちーは豊田へ戻るため※13時すぎに大阪を発つ。鶴見緑地から心斎橋、なんばを経て近鉄特急で白子へ。
…ていうか、あとから路線図見てよくよく考え直してみると、鶴見緑地から鶴舞へ行って、鶴舞から乗りゃあよかったんじゃん。あふぉだ(pq
さらにあふぉなことに、乗り込んだ特急で席を間違えて座って、子供二人連れなお母様にご迷惑をおかけする。ごめんなさい。
だが、わしの席には別のヤローが座っている…?『すいません』と声をかけると、そそくさと逃げ去る。テメー、特急券持ってねぇな…?堂々とヒトんトコ座ってんじゃねぇよ(・田・シャー

その後は入手したGUN BLAZE WEST読みつつ、コリスにハァハァしつつ、17:56白子着。その後一旦実家へ戻り、来週分の晩飯奪取、奈々子にて湾岸デッドヒート。帰りに横綱ラーメン寄り、明日が休みなのをいいことにニントンをレンゲに2杯ほど投入しつつ食、(おそらくは奈々子の中で臭い息を吐きながら)豊田到着、19:45。

ウチの戦利品ズ

というわけで、『大阪夏の陣・かのフィギュア完全敗北編』(タイトル変わってる!!)は、各人リベンジを心に誓いつつ幕を閉じた。

とりさん、ひるにゃ、あいだっち、お疲れさん。とりさんは数ヶ月後はニュージーだろうなぁ。向こうでも頑張って。あいだっちはもうしばらく辛い時間が続くか…まあ、あと少しと考えて、今は耐えるしかないやね。ひるにゃも、もう少し時間が要るだろうけど、ボチボチ行くだね。気力が戻ってきたら、亜子奈々子続編とか描いてくれ。(笑)

そのうち、また、集まれるといいね。


※1 いや、まあ、月曜日は休み取ってあるんだが、いろいろ雑用もたまってるので。まずは掃除。(pq

07月07日(月)

夢。

相当色々みてたが、全て起きた瞬間に忘れた。※1コリスは出てこなかった。残念。

BOAB。

アンジャッシュ。誤解コント第2段。
チャンピオン大会の時のに比べるとオシ・ネタ共弱かったけど、スムースな流れはさすが。

げーせん探索。

R1沿いにゲーセン見つけてたので攻めてみた。
…ダメです!!メダルゲームしかありません!!
しかも、あからさまにピンチな外見のひとたちが、ド昼間からプレイに興じてます!!
なにげにツインビーとかあったあたりナイスとか思ったがスピーカー壊れててしょぼーん。
とりあえずイニDFDキーチェーン捕獲※2して帰還。

Foot Jug。

ペプシ買ってげっつ。※3
…先生!!1回も出来ません!!(pq
開始5分で、『寝っ転がって天井に向かって玉を投げ、ぶつかって落ちてくるそれをキャッチ』という別スポーツに変化。

Clip Drive危機一髪。

一通り掃除洗濯終わって、さあ、明日の出勤準備とか思ってたら。
いつもカバンのポケットに放り込んであるはずの、ClipDriveが見あたらない。
はて…アレをどこかへやるハズはないんだが…どこへやったんだろう。思い出せ俺。金曜日は――金曜日は、帰ってきてそのまま帰鈴してるから――
――カッターの、ポケットの中か?
Σ(・∀・;カッター、クリーニングに出しちゃった!!
げっち、自転車で全速力!!かつて原チャリをちぎり、名古屋まで50kmを往復した勢いで全速力!!
『あー、あたしいなかったから見なかったねぇ』
〓■●_
しょうがない、工場からの連絡を待つか…と、トボトボそこを去ると、後ろから声が。
『これ!?』
それです先生!!ヴィングォですぅ!!
さてここで問題。これは、運がいいのか、悪いのか?


※1 あとから考えてみると、甥っ子とケンカしてたかな。
※2 500円まるまるかかっちゃった。得意なタイプのUFOキャッチャーだったんだけど。
※3 玉自体は、単なるお手玉ですな。

07月08日(火)

夢。

さあ今日から会社だ、と出勤しようとするんだが、ナゼだか実家で、このままじゃ遅刻するやんという遅刻系夢の亜種。

あし。

昨日の自転車すっとばしで、ふとももの裏が痛い。^^;
…ん?まてよ…自転車なら、ふともも前が痛くなるはずだよなぁ。

…………

Foot Jugだーーーーー(・田・シャーーー

ナイスボケ。

『職場懇談会 24日(木) 会費3800円 (コース2300円+飲み放題1500円)』

『なぁ、これってなんで金曜じゃなくて木曜にやるのか知ってる?』
『食べ放題?』

食べ放題のことなんか訊いてないし、そもそも食べ放題とは一言も書いてない。(笑)

ひむでみ。

ちょっと中途半端なんだけど、Userのこと〜の件もあるので、とりあえず更新。
あと1、2週間で、ようやく当初の移植予定箇所が完了かな…3月ぐらいの予定でいたから、4ヶ月ばかり遅れたか。まあ、しゃーないな。完了しただけでも(まだだけど)マシだと思うか…。
もっとも、これが完了した次の予定がたってないから、どーなるやらわからんのも確かだけど。


07月09日(水)

夢。

軽トラでじーちゃん乗せてどっかへ向かってたな…。
あと、ジムカーナ大会とか、何かから逃げてたりとかもあったんだが、忘れた。

かいしゃのとりむすめ。

こないだカゼ引いてたと思ったら、今日は朝から飲んでやがる…作り手が作り手なら、キャラもキャラか…。(人ごとのように云うな)
しかしこれ、そろそろ会話系とかチューニングしたいよなぁ。絶対的な会話データ不足は事実だし…。
――まあ、タイマなんとかしてから考えるか。

ひむでみ。

…やっぱ、自動整理は危険だよなぁ…整理してる最中に終了されたらそこでリスト切れちゃう可能性残るもんなぁ…。
本当なら、テンポラリで作業しといて最後にごっそり移動とかなんだろうが、この場合それもなぁ。
しょーがない、いつも通り会話に組み込んで促すか。

Shame, Guilty, Remorse

わしなんか元々負の感情の塊だからなぁ。
それをどう処理してきたのかというと…思いつかんな^^;
酒憶えてからは酒で散らしてるのが多い気もするし、めんどくさくなると寝ちゃうっつーのもあったけど、でもたぶん一番効いてるのは、仕事おもろいとか、もっと勉強しようとか、今度会ったらBillとLord of the Ringの話を熱く語り合おうとか、そういうプロダクティヴな感情で、それによってどうにかこうにか相殺してる気がするなぁ。
…つまり、それが出てくるまでは、なかなか、大きく飛び出せないというか、あー……

難しいところですな。(なんも解決してねぇ^^;)※1


※1 まあ、人のこと云えるほど安定してないしなぁ、わしも。ちょいとしたスティミュラスで、簡単に鬱に遷移するし。^^;

07月10日(木)

夢。

…超能力戦……?
あんまよく寝られなかった。身体冷えてたせいかな。

デコ、お前もか

『データイーストが東京地裁から破産宣告』

マジっすか(pq
確かに晩年は振るわなかったとは云え、思い入れのある会社がこうして倒れていくのはどうにも悲しい…。
空手道〜〜〜〜!!。。≧≦。。

…よし!!空手道のネームインの曲作る!!作るったら作るんだ!!
こんなの作ったって誰も憶えてないだろうし、ていうかそもそも誰も知らんだろうが、わしは、ガキのころ思い出をもらったお返しに、これを作ってデコに捧げる!!
二歩進んで飛び横蹴り!!(pq
後方宙返り後方宙返り、しゃがんで逆付きうりゃ!!(pq
カンケーないですが、わし最高で九段までしか行けませんでした。名人とか行ってた人は、八段以降どう戦ってたんだろう…。

空手道ネームイン超暫定版(記憶ボロボロ)

いちおう、記憶コピーしてみた。※1
アレだ、サブメロディとか、ベースの細かいとことか憶えてねぇ(笑)
細かいところは週末テープ聞いてから調整しよう。
これはデコに対する敬意の証なのだ。ひむでみが遅れようがなんだろうが、元空手道ファンとしてはなさねばならないのだ。

ひむでみ。

空手道ネームイン曲作成業務によって、オーバーライドされました。(一日はきっちり24時間、有限です)

Initial D。

いや、リッジ派なヒトは問題ないと思いまするよ。シミュレータ命なヒトには辛いかしらんが。※2
あとから同じステージやっても、雨降ったりとかでセリフ変わるし、結構細かいところできちんとしたことやってるのでわしとしてはかなり評価してますヨ。※3


※1 暫定版です。クリックして404なら、消されました。確定版を探せ。(あれば)
※2 つか、シミュレータやりたきゃGTシリーズ買っときゃよし。他買う必要ない。
※3 Again、ゲーム派なヒトのみ。シミュレータ好きな人はGT買うか、サーキット行ってください。少なくともそういうゲームではない。

[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。