なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

06月21日(土)

夢。

ZmemoOff@どっかの温泉旅館。
ひるにゃととりにょがなんかやってた。

BOAB。

佐久間一行、なにげにダンディ系だよなぁ^^;まあ、わしは好きな方だが。

10$、最近漫才多いんだよなぁ…わしは漫才よりコントのがいいと思うんだが。
…くそ…『すいますいません』はある意味内輪ネタなんだが、知ってる分なにげに笑っちまった。

そうか…のび太のおかんの旧姓は、かたおかたまこというのか……。

うーむ、この3組の中だと、わし的にはスマイリーキクチ僅差で勝利。

ハナワ。

最近出過ぎてネタの質下がってきたなぁ。愛知の歌とか云ってるその歌詞、神奈川のそれと同じじゃん…。
まあ、売れ出すとこんなもんよね。つまらん。

されど過酷な日

いい天気はうれしいが、奈々子にとっては地獄になりつつあり。
今日も街中トロトロ運転に巻き込まれて、水温100度油温110度吸入空気温80度とかバカな表示をしてるし。(サウナか!!(pq)
これがまた謀ったように、R23に入ると大渋滞。おそらく事故でもやってたんだと思うが…。
幸い手前にあった豊明インターから湾岸に乗り、ようやく開放されたからよかったようなものの…やっぱ、もうちょっと熱関係強化した方がいいかなぁ。

イシャ。

ノドのガラガラが治らんので耳鼻咽喉科へ。
ハナからファイバーつっこまれました(pq
そして、結果はと云えば、『キレイなもんや』だそうで。
うがい薬だけもらって帰還。


06月22日(日)

じゃじゃ馬奈々子とのランデヴー・3回連続雨そしてその後編

1時間前に降った雨により走らずしてしゅ〜りょ〜〜〜〜。
つーか、ほんまに腹立つよなぁ…ここ数回雨ばっかつづいてて今日こそはと思ったら、またピンポイントで降りやがるんだもんなぁ…。
誰がこのいやがらせスイッチを押してるんだ(pq

メンテ。

エンジンオイル、デフオイル交換に店へ。
ついでにロータとブレーキパッドを注文。
なにげにCUSCOのTシャツもらって帰還。

おやすみ。

…の、前に、風呂掃除を始めたら終わらなくなってしまったのは…やっぱり、罠なんだろうか?


06月23日(月)

夢。

発泡スチロールをむしゃむしゃ食べていた。
西野つかさが出ていた。
あと、手元に余った(主に)小容量の各種メモリカードやUSBメモリを装着し、コントローラで制御、一つの大容量ストレージとして扱うという、そういう装置を考えていた…考えていたが、スーツケース大だった。(笑)

ワン切り。

最近減ったけど、なんか昼前にピロッ、と鳴ったので誰かいな、と思って見てみたら…
オヤジ!!
おーのーれーかーよーーー!!
※1

指輪物語。

今更ながらに1st借りて見てみた。
そうか…こういう話だったのか…。(←かつてホビットの冒険を、しかも前半で読むの諦めたヤツ)
…しかし、長い!!長すぎるっ!!2時間でいい気もするぞっ!!
でも、あのエルフのにーちゃんはカコΣ(・∀・;イイ!!
ロングボウファストショットΣ(≧▽≦)イイ!!
ヒル魔と同じくらいΣ(・∀・;イイ!!
あまりカンケーありませんが、2fast2furiousが出るということで前作なワイルドスピードを借りてきてまだ見てませんがやっぱり日本車のチューンは萌えだろとかこういう記事をBillが見るとどうなのだろうか… 。


※1 まあ、日曜に携帯買ってたから、誤操作でもしてこっちにかけてきて慌てて切ったと推察される。

06月24日(火)

ひむでみ。

GUIなコンテンツ表示のはみ出し処理と、ゲーム中タイマ処理を少々。
プラス自動整理加えて、デバグ用モジュール切り離して、次のリリースとするか。週末ぐらいだな。


06月25日(水)

夢。

…虫と戦っていた…?
少なくともゴキ君は出ていたような。それを泡で固めていたような。

ひむでみ。

ゲーム中のタイマをちゃっちゃと入れよう…と思ったんだが、うー、やっぱフラグ処理・ファイル処理が要るのか。
そう簡単には実装させてもらえんらしい…。

…はて…デミーの時に、自動スケジュール整理とか入れてなかったっけかな…少なくとも、手動整理は入れたと思ったんだが…気のせいかな…。
まあいいや、適当に考えよう…。


06月26日(木)

夢。

なんかから逃げようと車を運転していたような…。

アタラシゴト。

某ECUのお仕事に組み込まれ。
てか、そんなちんたらしてていいのか、この仕事!?^^;

Initial D。

ゲーセンで全くやってないし、内容にもそんなに期待してないんだが、ここしばらくなんも買ってないので、なんとなく買ってみた。
プレイは明日、飲みながら。(ぉぃ

動物のお医者さん。

終わっちゃった。
3ヶ月、12回か…。
そういや、犬ぞりレースの回とか、まったくやらなかったよなぁ。
やっぱ視聴率取れんかったのか、あるいは、動物が云うこと聞かないのでコストがかかりすぎてやめたのか…。^^;※1
わしは、(原作とまっっったく雰囲気が、違うけど違うなりに)結構楽しんでたんだが。

ひむでみ。

ゲーム中タイマのテストをしようと思うと、起動周りのスケ告げなし周りでバグハケーンでそれに追われる日々。
つか、この部分ってたぶん離席関係とも絡むんだよな…。
まあ、暫定でちと変えて、様子見つつ調整。


※1 つーか、最終回の話(チョビが迷子んなるやつ)、ほとんどハナシオリジナルやし。^^;

06月27日(金)

夢。

昔のツレと色々おハナシ。
そいや、ヤツは今頃なにをしているのだろう…どーせまた、河原の土手で寝こけたりしてると思うが。
…早く結婚しないと、嫁の行き手がなくなるぞ…。(余計なお世話

ひむでみ。

そういえば、デミーの時も、スケジュールデータの自動ガベコレやろうとか思ってて、でも振る舞いどうしようかなと迷って、そのまま実装しなかったような気が、ふとしてきた。(つか、ほぼ真実なはず)
というわけで、考え出すとまた止まりそうなので来週とかに考えよう。(まあ、黙って裏で整理させといたって構やせんのだが…やぱし、なにがしかの演出が欲しい気がするし…)
デバ用スイッチの切り出しはうまいこといったので、コイツ含めて明日か、明後日か、明々後日ぐらいに更新かな。

Initial D。

ストーリーモードしょぼっ!!
マンガのコマ表示するだけの、サウンドノベルかよ!!※1
でもね、雰囲気としては、峠MAX初代のそれに近くて、わしはかなり気に入った。
こうなるとやはり、ハンドルが欲しくなるが…どうすっかなぁ。ありゃあ買ってもいいが…GT4な新ハンドルまで待ちたい気もするし…。
…ただ、一言云わせてくれ。

FDは、そんなに遅くねぇ!! (pq※2

…まあ、なんにせよ、わしは相当気に入った。(気にいってんじゃん!!)※3


※1 要所要所でキャラ会話シーンも入るけどね。
※2 まあ、ノーマルでやってるし…R32とか180Xとか他も相当遅いし。(そんなに伸びないわけないだろってぐらい)HARDでやればそれなりに速いんだろう。^^;
※3 実際、バトルの前の、コースにたどり着くまでのシーンをステージにしたりしてるあたり、かなり初代峠MAXに雰囲気は近い。アトラスが(わし的に)終わった今、コイツはわしの求めてたものにかなり近いのは事実。

06月28日(土)

夢。

携帯機種変更に行ってもめる。

Too Few, Too Furious

先週借りたワイルドスピード、観たんだけど…
うーむ、ストリートレースの話を期待してたのに、これは単にチューンドカー使った警察モノだなぁ…。
もうちょっと公道レースシーン欲しいよなぁ。せっかくあれだけ集めてるのに…。
…なんか、モヤモヤしたままだ。^^;
TAXIでも借りてくるか…。


06月29日(日)

夢。

何かの準備をしていた。例によって遅刻しそうだった。

BOAB。

うーん、今週は全体的にいまいちか。強いて云うならカンカラ。(主に個人的嗜好から)
…つか、カンカラ、笑点に出てるし。^^;

おとんvsおかん。

昼飯ごときでケンカすんな。あほかお前ら。
まあ、わしに云わしゃどっちも思慮が足らん。もうちょっと相手に感謝の気持ち持てよ…。

ひむでみ。

ちょいバグフィクス。
で、ログ吐きスイッチを切り離したので――
ログ吐き用mio00.euuはここ
ログ吐かず用mio00.euu(要するにリリース版:ログ吐かないように戻したいけどログ吐き用で上書きしちゃってうぐぅな人用で、通常必要ない)はこっち
基本的に、今後、mio00.euuは更新しないっす。つまり、今回置き換えると、更新しても、もう今後mio00.euuだけはずっと以前のままと。(…わしが、ボケて更新しちゃわん限り^^;)
で、上記二つのモジュールの違いは、ログを吐くか吐かんかだけなので、置き換えることによりいつでもログ吐き吐かずを切り替えられます。versionにカンケーなし。(いつでも、どのverでも置き換え可能。純粋にスイッチだけのモジュールだから)

ああ、これ読んでる人で今ファーストアーカイヴって人はいないと思うけど、^^;ファーストアーカイヴで入れ替えちゃうと動かなくなるので、必ず1度は更新してから、置き換えを。
mio00.euu〜mio24.euu(or more)になってりゃOK。

InitialD。

渉のレビンに勝てーーん
プレイヤーが渉を追い抜いても勝ちにならんのに対し、渉がプレイヤーを抜くと即終わりっつーのは辛いよなぁ…。
しょーがない、正丸復路走り込むしかないか…。(走り込まずに勝つつもりだったんかい^^;)


06月30日(月)

ノド。

やっぱ、なんか引っかかってる感じがする…ヤだなぁ。
別の医者行ってみようかなぁ…。

はみがきこ。

アメリカの使ってんだけどそろそろ切れそうなんで買おうかなと思ったら米国外へのシップのことが書いてない。
んで、メールで質問したんだけど、返事返ってこねぇ…。
…とか思ったけど、よく考えてみたら、こっちが月曜19時でも向こう月曜早朝3時とかか。^^;
明日だな。

さらに倍。

Σ(・∀・; ナゼ13票もっ!?
なんだかよくわからんが、ありがとん(・v・)ノ

ひむでみ。

自動スケジュール整理の絵とか振る舞いをどうしようかなと金曜から悩んでるんだが、浮かばんのよね。
セリフだけにして、絵は諦めるかなぁ。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。