なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

06月11日(水)

寝れんモンは寝れん!!

早く横になったところで、寝付かれんのは一緒なんだよな。

シゴト。

いやなんかもう云うのもめんどくさくて。
とにかく紆余曲折あって動いたからもういい。

ひむでみ。

一応、バグフィクスしてみた。


06月12日(木)

朝。

寝汗が体力を奪ってるのか、それよりも下のタオルケットを外して直敷き布団で寝てるのが悪いのか…。

シゴト。

ちっちゃいバグ潰してドキュ書き。

ひむでみ。

あとどこが残ってるんだろう、どれから入れよう、と悩んでいるだけで5時間が経つ。


06月13日(金)

夢。

アポロ的宇宙船に乗って月へ向かう。
が、船内がうちの実家だったり、そこにスーツ姿の旧友が出てきたり、ましてや『この宇宙船は回っているから外側に向かって重力が働く』※1とかで実家の床から壁へ、壁から天井へ歩けたり、なにもかもがおかしい。
『Echo one, launched』もおかしい。

Idle hands are the devil's thing

怠け者の手は悪魔の遊び場
おお!!ホントにそう云うんだねぇ。(原文ではplaygroundって云ってるね)

Don't be skeptical, PLIIIZ

信じた途端に裏切られるというのを、数十回繰り返されると、そういう気もなくなる。
わし自身は、そうやって人を許せる人を羨ましいと思うけどね。
まあ、運もあるし、星の元というのもあるし、こればっかりはきっと説明しても誰にも解ってもらえないや。
おそらくわしが変なんだろ。(少なくとも変でないとは思えん)

ひむでみ。

あ…離席から外出時に帰ったのにもかかわらず、知らん顔して時報告げるな…。


※1 実際、ガンダムのコロニーのように外郭に貼り付けるぐらいの重力を生むには、どのくらいの直径が必要なんだろう?ていうか、あれはジャンプするとそもそもどうなるんだ?

06月14日(土)

夢。

アルトリコーダを吹いていて、『こないだリコーダ吹いてる夢見てさぁ。これも夢かも』『ありえる〜』とか妹と喋ってたら、ほんとに夢だった!!

さるげっち。

またH"のカードアパートに忘れてきちまった〓■●_
説明せねばなるまい。
『えーと、PC入れたし、昨日降ろした金も…入ってるな。それから、免許…あれ?免許がない…シャツのポケット、にもない…おかしいな、金降ろした後カバンの中に入れ…ああ、こっちのポケットか?――なんだ、あるじゃん。』
『シャツのポケット』のあたりで、H"のことがアタマから消えた(pq

おうち。

親父画像処理とか。

おとん1。

『お、前のクルマ、ブレーキ踏んでブレーキランプ4つとも点くな…偉い。すばらしい』
いや、何が偉いのかすばらしいのか意味が分からん^^;(単にあんたの好みだろ(笑))

おとん2。

いや、メール送ってる最中は、別段プログレスバーを凝視してなくてもいいんだよ^^;


06月15日(日)

夢。

前の会社のヤな上司とごにょごにょ…夢の中でくらい、ストレス発散させてくれよぅ。
まーともかく夢でよかった。

BOAB。

パンクプープー。
『字が汚くてゴメンナサイ。たぶん左手で書いてるから』 『右手で書け!!』Σ(・∀・;イイ!!

『空中給油を受ける、ファントム戦闘機』

そこに映ってんのはイーグルじゃー(・田・シャー


06月16日(月)

夢。

王女様が二人…。
『ボク、気付いちゃったんだ…ボク、○○の事が好き!!自分に嘘をついて、いいわけしてたけど…やっぱり、○○の事が好き!!』とかで、庶民の男の子のところに向かう。
…なんで王女なのにボク言葉だったんだろう…。

Didn't think you would!!

ブツ持って納品。
一通り動かして、見てもらって、あとはなんかあればご連絡下さいと。
『…ところで、これって何人で作られたんですか?』
『え?いや、私一人ですが…』
『そうなんですか!?いや、こんな短期間でこの量は絶対無理だと思ってたので』
オイ!!(笑)

…まあ、そう云ってもらえるのは嬉しかったけどさ。※1


※1 それに実際、わしも5月ケツぐらいまでは『こりゃ、6/16納品はきびしいゼ…』とか思ってたわけだし。^^;

06月17日(火)

夢。

もめまくり(pq

ひむでみ。

のりません…。
どうしよ。
どうしよったって、どうしようもないよなぁ。
どうしよ。
まあ、全国約3人くらいのファン(推定)のために戦ってきましたが、延命することだけを目的に延命的な状態※1でもあるので、限界っちゃ限界だよなぁ。
…とりあえず、タイムボカンでも聴いとくか……。

Still Struggling To Save

今日は一応抑えたか。
まあ、明日はどうなるやらわからんが。(笑)


※1 そして、わしは、そんな意味のない延命施すくらいならいっそ殺してくれと遺書を書いておくタイプだ。(笑)

06月18日(水)

夢。

でみーー。

Yet Another Boring Celler-Days

次の仕事にむけ、マイコンの仕様理解…だったはずだったのだが、6月一杯はケータイ評価に振られてしまった(pq
ああそうさ!!リベロ・ゲティとは俺のことさ!!(pq

ひむでみ。

やることはいっぱいある。やってないけど。
なんとなく楽描きに頭皮。いや逃避。


06月19日(木)

夢。

…子供コマンド……?

『週末は、ひさしぶりに晴れ間がのぞきそうです』

絶対だな!?ウソついたら針千本ノーマシーフィールド。
つか、南過去3回雨でげんなりなので、いい加減晴れてくれ。

本日の楽描き。

拭いてみた。
想像力をかき立てるようにほのかに塗ってみたつもり。

ひむでみ。

こまごまと。


06月20日(金)

夢。

甥っ子/実家建て替え/空き巣撃退。

朝。

さあ、今日一日耐えれば、ひさびさに3日休みだ。がんばろう。

ひむでみ。

CUIの過去時刻ガードと離席後時報の修正かな。ログ吐き用mio00.euuはいつも通りここ

Remember The Passion

ノらない気持ちを奮い立たせる意味で旧ACのプレイ。※1
ところで、わしのACスキスキ度は、2>1≧3>4だ。
2は黙ってベストだろう。3は過去にボロクソ云った気もするが^^;中途半端な4よりは幾分ましと思われ。
4はなぁ…グラフィックスだけやけにリアルで、リアル派に戻ろうとしつつ、敵機全機撃墜したあとなのに黄色にやられたとかわけわからんこと云ってくれるからなぁ…その瞬間しょぼーんで、わし的にはダメ。※21はなにげに楽しめるぞ。今でも。
※3

Get Up Too Much Early

わしは、寝つけず系不眠症なので、寝付いちゃえば、朝方目が覚めても、二度寝出来ちゃうからなぁ。(おかんはそれが出来んらしいが)
むー。


※1 なぜならば、ひむの頃にAC2/3をプレイしていたため、それらがかつての気持ちを思い起こさせるから。
※2 つか、スコア制採った時点でそもそもダメね。スコアじゃないだろと。
※3 個人的偏見に満ちた意見なのであとで文句とか云われても困ります。

[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。