なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

05月11日(日)

夢。

高校の修学旅行に行ってテツandトモに会う夢。
ちなみに、なんかわしはダブったことになってたな。(笑)

U101/P。

帰りの電車の中で試しにひむでみを進めてみる。
ふむ、なんとか馴れればタッチタイプでも打てるか。
M32に馴れてるために、カーソルを押すときに右下を探しちゃったりもするが、これも馴れだな。
ただ、キータッチはもちっと固くてもいいんじゃないかなぁ。カーソルやポインタ系が固いだけに、差に違和感が…。
…と、いろいろやってると…あれ?ナゼか、モニタローテーションが効かん…。昨日は効いてたのに…。
スタンバイとか、いくつかの他のキーもナゼか無効になってるなぁ…なんだろう…。
ホットキーユーティリティが怪しいんだが…(昨日アップデートしたから)しかし、設定項目らしきモノもないし…。
しょうがなく、再インストールしてみると…はて、直った。…うーむ、よくわからん…まあ、直ったからいいや…。
あとは…VC7のキーコンフィグをするぐらいか。※1


※1 ただ…相当工夫はしたらしいのですが、それでも持ってて熱いです。^^;

05月12日(月)

夢。

マッドサイエンティストで、内臓に酷いダメージを負った仲間をナノマシンで治療したり、感情の暴走したセブンオブナインを治療しようとしたり。
そういえば、なんか喋り方が洋画っぽかった。(わしも含めて全員)英語で喋ってたシーンもあったし…。

シゴト。

レビュー用の資料カキカキ。

U101/P弱点発見。

タッチタイプしてると、メチャクチャ手の甲が痛くなる。^^;

ひむでみ。

GUIだいたい終わりかな…。


05月13日(火)

寝られん…。

うーむ、暑いような寒いような気候のためか、どーも寝られんな…。

オシゴト。

うーむ、これだけ大量のコードを全部アセンブラというのは…じっさい、めんどくさいばかりで、ちーとも楽しくない……。

オレ挑戦!!自作ヨーグルトに野球用プロテイン(バニラ風味)

…なんつーか、互いが互いにまったく関わり合わず、好きな旋律勝手に奏であってるみたいな。
ようするに、死ぬほどまっずぃ。

ひむでみ。

GUIのヘルプとか追加イベントとかそのへん。
くそ、会社が忙しいんでランダウンできんのが辛いな…。 …………
しまった…そろそろ終わりだと思ってたら、エディット忘れてるじゃねぇか…。(pq


05月14日(水)

夢。

ふたたび泥門アメフト部でひたすら練習してる夢。

シゴト。

ビミョーにメドがつかねぇ^^;

ぺぞるど本。

ついに2册とも読み切ったーーー!!
が、読んだからどうというものではないので、CDをPrincessに突っ込んで、さらに電車内でコードとか追うか。

ひむでみ。

GUIヘルプはだいたい終わった。あとイベントとCUIヘルプ。

ひむでみ・今日のあいたたた。

あれ?なんで結果がアップデートされてへんねん…と、さんざん追いかけ回して、プロパティのキーのタイポ。


05月15日(木)

夢。

なんか、手錠かけられて警察に連れてかれた(pq
なお、ボイレコには『らっぷれきのきなれるゆめ』という言葉が入っていたが、なんのことやらわからん。

きょねんのいまごろ。

へこんでたよなぁ…。
鬱病と診断された頃だったか?
今?今は大丈夫ですよ。まあ、プチ忙しいし、身体はちょっと疲れてきてるが、去年と違って士気は振り切ったままですからな。(笑)

ひむでみ。

時間なくなってきたので朝晩の電車の中で進める。
イベント周りと、若干下位と、あとちょこちょこ。


05月16日(金)

朝。

早くに寝たのに全然寝た気がしないな…。

オレ達成!!

ようやくチョコエッグのチョコ全部食いきったぞ(pq

ひむでみ。

今日はほとんど進められんかった。スケジュール整理周りだけかな…。


05月17日(土)

夢。

やの字な職業の人たちの紛争に巻き込まれるんだが(またかよ(pq)ガンシューよろしくかたっぽを全滅させちゃったら、もうかたっぽの親分からえらい感謝されちゃって、『困ったことがあったら何でも相談してくだせぇ』みたく礼の電話がかかってきたり。
あと、イリジウムレーザーとかいうわけのわからない兵器が出てくる夢も見てたな…こっちもよく憶えてたはずなんだが、あとから上のガンシュー夢見ちゃったから、それで上書きされてだいぶ忘れちゃった。

BOAB。

キャンxキャン。
『アンタが飲むとこ見てみたい、お前の母ちゃんで〜が〜わ、ハイ!!飲〜め飲〜め飲め「やばいよやばいよ」』Σ(・∀・;イイ!!

ひむでみ。

電車の中で、若干GUIエディット系を進める…進める…進めると、いろいろまずい点が。(笑)
しかもなんか、下位層で無限ループに入った…おかしいな、なんでこんなデータが返ってきてるんだろう…うぐぅ、スケジュールデータをアパートにから取ってくるのを忘れた…明日帰ったら確認するか……。
あまし進められなかったが、今日はWさんと年一の映画・音楽及びその他クリエイティヴなものすべて研部活動なのでこれでおしまい。

ぶかつどう。

白子駅で落ち合い、適当にぶらついて目に付いた居酒屋にしけこむ。17:30開始。
仕事の話に始まり、絵の話とか、さらにこみ入った話とかいろいろ。
なんとなく4月の頃の落書きが気に入ったようで。…確かに、あの絵は肩の力を抜いて書いてたから、今までやってた色塗りなやつに比べると、自分でも気に入ってるけど。
で、方向転換すべきだという結論が出た。(笑)
あの落書きシリーズの、想像力を生かしたほのかな色塗りに進むべきだと。
…まあ、わしも判ってはいるんだがねぇ。
とりあえず、ツールとしてはペインターになるのかねぇ。※1
アクションアイテムとして、ゲティはGunNeko/AK/Nyauの3点をケント紙かなんかにプリントアウトして彼に送付と。※2

向こうの絵も見せてもらったり。なんでも消えかかっていたクリエイタな血がふつふつと騒ぎだしたということらしく。
うむ、マジカルな女の子はいい雰囲気を出していたとわしは思うぞ。
あと、エロマンガな絵も、桂正和っぽくてわしは好きだったぞ。

部活動、年一である必要はないという抗議を受けたので、夏過ぎぐらいにまたやるかな。
23:00、終電の都合でやむなく撤収。※3


※1 写真屋で描いたそのテのは全戦全敗だからな。(笑)
※2 色塗ってくれるらしい。部活動だ(笑)
※3 で、結局入った居酒屋は、酒が薄かった…(わし、帰ってから飲み直しました。^^;)まあ、食い物は美味かったんだがねぇ。

05月18日(日)

postぶかつどう。

…いやね、結局酒薄くて酔えなくて、家に帰って飲んでたんだけど、その際にヒゲ様にもらったHD※1を、親父旧マシンに付けたりとか。
コイツには当分分散ファイルサーバとして頑張ってもらわんとね。
ま、そんな感じで、(おそらく明日両親が起きると予期せぬ)モニタとかキーボードとか応接間に持ち込んだり。そういう酔っ払い行為。

朝。

親父の記念撮影写真印刷の相手。

湾岸。

R23は混んでたけど、伊勢湾岸は空いてたなぁ。

豊田。

奈々子洗車後、飲みつつPrincess含む無線LAN設定とか。

創作。

昨夜の部活動でも出た話なんだけどね。
今の作品って、とにかくひたすらリアル主義じゃない。
細かいところを全部追求して、なんせ表現できるだけ表現する、っていう。
でも実はそれって諸刃の剣で、オーディエンスの想像力を奪ってることにほかならないのよね。
結局、我々が見てて楽しいのは、想像力をかき立てられる余地のある作品なのよね。
で、わしの絵って基本的に細かいところまで描きすぎで、想像力の余地のない作品だなぁ、いけないなぁと。AC1を久々にやってみると、まあチープなだけに楽しいなと、そういうぼかしが要るんだろうなぁと。


※1 ありがとうねヒゲ様。

05月19日(月)

夢。

…はて…なんの夢だったんだろう…なにがしか、快適だったことは憶えてるんだが…。

おしごと。

今週一週間は、ずっとコーディングかなぁ…。
でもだいたい先は見えてきたか。

ひむでみ。

下位層ループを追うのと、エディットGUI。


05月20日(火)

夢。

…うーん…あんま寝られんかったけど…綱手姫?

タンゴリキ。

面白Σ(・∀・;イイ!!
こりゃ遊べるわー。
ちなみにわしは今600あたりをうろうろしてるな。(しょぼっ!!(笑))
H"だとレスポンス遅い分若干不利だよなぁ…。

ひむでみ。

…あれ?GUIエディット終わった…。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。