なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

05月01日(木)

朝。

親父の写真の画像処理。

昼間。

奈々子ワックスがけ。
長期休暇の合間にやっちゃわないと、普段出来んから…。

結局

先月は5票も入れてもらったのか。ありがとんです。

ひむでみ。

さてしかし、それはいいとしてGUI進めんとなぁ…。
まあ、えいやで組んでみて、使いづらいつー意見が出たら修正するか。


05月02日(金)

朝。

親父のPCの相手して、地酒探しへ。

飲み。

Wさんと都合あわず、延期と。

ジザーケ。

るみ子の酒(上野)300mlx8、義左衛門(青山)300mlx4、かめやま地ビール(500ml)x4確保。

さがしもの。

∀ガンダムのプラモとか探してみたんだが、ホントにどこにもないな…。
つーか、昔憶えてたオモチャ屋が片っ端から潰れてるのがイタイ(pq
切り札のつもりで、2年ばか前に行ったフィギュア屋に行ってみたら、エロビデオ屋に変わってるしよ…。(o_ _)o

収穫。

チョロQ RX-7 SPIRIT R。(何をしにいったんだおまえは)

ひむでみ。

時刻周りなGUIを考えつつ、だれてぼわんみたいな。


05月03日(土)

いくつか夢を見たんだが。

憶えているのは、明け方に見た『24時間鬼に見つからなかったら○万円』的ゲームで逃げまくっている夢だけ。

Zmemo Off。

名古屋駅に集合して、マウンテン食いにいって味方機ほぼ壊滅とか。
あとの描写はこのへんとかこのへんとかに譲ろう。


05月04日(日)

Off終了。

みなさん、お疲れさまでした。各組無事にたどり着けたかな?(ヒゲ様に、急行乗ってねって云い忘れたんだが…大丈夫だったよね?^^;)
ヒゲ様先導お疲れ。HDとMSXマガありがとうね。あねごは思ってたよりべっぴんだったなぁ。(失礼な)MAGIさん運転大丈夫だった?ちゃさんは…なんか一番セーブしてた?(笑)
けとちもよく名古屋中心まで車で来れたね。運転お疲れ。裸王様、次の仕事うまくいくといいね。
とりさん、仕事の合間にお疲れ。もちょっと奈々子振り回してあげたかったんだけど…後ろもいたからね。また次回あればね。
ひるにゃ、別れ際にも云ったけど、あんまり思い詰めすぎないように。誰しも必要のない人なんていないんだからね。また今度、あいだっちと走りに行くときにでも一緒に来るといいよ。ギャンありがとう。
あいだっち、急な発進、お疲れ。帰りは大丈夫だった?もうしばらく仕事は辛いだろうけど、頑張ってね。落ち着いたら、話し合いがうまくいくといいね。
12:09をもって、オペレーション完了。

はやね。

豊田に戻ったあとはさすがに疲れが出て、夕方若干仮眠したもののこりゃもうだめだってんで、録ってあったK-1とアクセル君みて就寝。


05月05日(月)

夢。

高校生でモトクロス世界チャンピオンなゲティ君が砂漠っぽい国の陰謀を潰すため弓道部とか回ったりするんだけどなぜか女の子ばっかしで幸せ。
最後はモトクロス大会の席で(なぜだか)ちゃんと陰謀潰して砂漠っぽい国の首相に『もっとちゃんと国のこと面倒みろ!!』とかなんとか暴言食らわせたのは、たぶん寝る前にビバリーヒルズコップ2を見ていたからだと思われる。

笑顔。

4月/5月のNHKみんなのうたで放送してるやつなんだけど、いいなぁ。※1
なんていうか、(おそらくは)彼氏との辛い別れ※2、それにより突然あらわになる現代生活の虚無感と不安、心細さ、でもそれにたちむかわなくてはいけない、そして一生懸命生きていく、そんな抽象的だけれど誰もが心の底にもっているものが、独特の表現で描かれていて、ひさびさに見た瞬間にドキッとした。
情報とか若干このへんに。(真ん中あたり)
番組表とかはこのへんからテケトに追うべし。時刻9:55及び15:55。(今週だと火水木金全部やるね)


※1 最初見たときなんのアニメだ?とか思ったけど。
※2 歯ブラシが何本かあったり、ひげそりやタバコの吸い殻が一瞬出るので、そういうことなのだろうと。

05月06日(火)

夜。

やはり寝れんかったか…。なんか、4時頃まであっちへごろごろこっちへごろごろしてたな…。
さて、今日から気持ちを切り替えていかないと。

夢・本日のキーワード。

将棋、インラインスケート、もぐらたたき、太鼓でドン。
明け方にうとうとしながら見た夢だからわけがわからん。

ひむでみ。

もうちょっと待ってくれ。^^;
いや、時刻入力どうしようかは決まってるんだが…依然としてバタバタと。^^;


05月07日(水)

夢。

うーむ、寝られんな…なんか、Zmemoメンバーズが出てた気はするんだが…なんの夢だったっけ……?

5月のらくがき。

こな感じ。
あったかい感じにしたかったのでこうしたのだが、最初はスケッチ風だった。
お好きな方を召されよ。

ひむでみ。

時刻入力をちまちまと…進めていると、スケジュール下位層で無限ループに。(笑)
時刻入力周り片付けてから見よう。


05月08日(木)

寝れねぇぞ!!

いや、寝てはいるんだが、朝が激眠い…なんだろう?続・春眠なんとやら?

おかん攻撃。

…よくよく考えてみたら、この量のタケノコとつくだ煮を一週間で食えというのは、マウンテン密度に近いのでは…?
しかも、タケノコ、すでに糸引いてるっぽいしよ(pq※1

寒いじゃねぇかコノヤロウ(pq

昨日の晩といったい何度違うんだ…。急激な変化もいい加減にしてくれ(pq

ひむでみ。

時刻入力と、報告のあったバグ潰しを一気に。
これで、あとは上位を備えればOKなんかな…?


※1 とりあえず、食ったら死ぬというほどでもなかったので一部食ってみたが…。

05月09日(金)

朝ぐぁーーー!!

なんでこんなに眠いんジャーーー!!
今週4連敗。(pq

シゴト。

アセンブラUART打ち合わせ。
…うわっ、めっちゃ量多ッ!!(pq
ひょっとしてプチデス突入高め確定?
…しょうがない、ヤル気になってた燃料電池ベンチ暖気制御モデルの仕事を、別の人にお願いしよう…。
くそっ、やりたかったのにっ、やりたかったのにっ(pq

たけのこ。

今日食おうと思ったら…やっぱ腐ってるわ…すんげぇすっぱい…。※1
この大量のたけのこ、どうしよう…捨てると、きっとゴミ箱の中でイイにおいを放つよな…。
…………
――食っちゃえ。(ぉぃ※2

先生!!

U101、製品が出る前から早くも修正プログラムが出てます!!
…どうやら、ヒゲ様と云いあっていた『…部材調達の遅れとか云ってるが、きっと直前になって致命的な欠陥が出たんだぜ…』は、あながちウソでもなかったらしい。※3

ICS。

くそっ繋がらねぇ、西から日が昇っても繋がらねぇ!!と散々悩んでたら、結局ウイルスバスター君が悪さをしていたらしい…。
しかもコイツ、終了するだけじゃサービスとして依然走ってるっぽくだめみたいで、明示的にパーソナルファイアウオールを切らなければいけないらしい…。
…………
何のためのファイアウォールなんじゃーー!!(・田・シャー

ひむでみ。

プチデスのためしばらく進められんかも。
自作アプリ一段落ついたし、U101買ったらここしばらくひむでみを電車内ですることにしようかなぁ…。


※1 つまり、昨日食った分も腐ってたんだが、それにしては腹は何ともなかったなぁ。ひょっとして腐ってるモノ食うとOKでいいモノ食うと下痢るのか?
※2 結果やいかに。待て明日の朝。
※3 事実無根です。(笑)

05月10日(土)

朝。

…まあまあ寝られた…のか?

BOAB。

ペナルティ。
追いかけコントΣ(・∀・;イイ!!

おなか。

大丈夫っぽい。

なんとなく。

KITTのラジキャラとか買ってきた。
…全然曲がらねぇ(笑)

U101/P。

帰鈴したら届いてた。
さすがに3代目だけに各所洗練されてて使いやすいと感じた。
実はわし、M32も電車内では例のいわゆるサムグリップスタイルで使うこと多いのよね。(場所ないし)なんで、それを前提にしたI/Fになってるコイツは電車内だと有利っぽい。スクロールはM32より楽だし…。
とりあえず設定とかして、Princess※1と命名と。
ポインタは結構正確だな…ただクリック系がちと固いか。キーが柔らかいだけに、ちと気になるな…。
タッチタイプはちと難しいか。馴れればいけそうな気はするが…。
VC7とZmemoつっこんで、しばらく使ってみるか。*


※1 名前どうしようかと色々考えてたんだが、オウガバトルで活躍したprincessが頭をよぎったのでその瞬間これに。

[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。