なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

04月21日(月)

夢。

悪質なふとんクリーニングを撃退/ゲティ、ガンダムに乗る/ノバうさぎの代わりにわしがポー!! の3本でお送りしました。

Confirmed New Bogey On Radar

新しいお仕事、アセンブラでUART制御らしい。
微妙にゼッパチ似なインストラクションが懐かしかったり。

U101/P。

購入手続きと。
GWで実家に帰ってるときに来てくれると、翌週から使えるんだが…難しいかなぁ。


04月22日(火)

ぴかぴか巨人。

いや、ケガ陣はさっぱり戻ってないが、やっぱ原は若手の使い方が上手いのぅ、と感じた。
これだよ。こうやってちゃんとチャンスをやらにゃあ。
どこぞの大砲欲しがり魔みたいに、過去の実績順にソートして上から使うだけなんてことでは、勝てるわけなぞないのですよ。

ひむでみ。

ぐずぐずといじり回す。
もう、すべて吹き飛んでいるので、何も恐いものはないぞ。^^;


04月23日(水)

若干疲れがたまる朝。

あと3日だ、耐えるんだ…。

旗本退屈仕事。

うー、評価するだけはつまらん。
つまらんので、評価の合間に505のテトリスをやってみたり。

しかし、これはわしの勝手な思いにしかすぎんけど、ナビってけっして操作系が快適なわけでもないし、表示情報量も多くないし(最近はVGAなのが出てきてだいぶましにはなったけど)、通信も速いわけでもないじゃない。…これでホントにテレマティクスが広がるのかなーなんて…杞憂?

最近の巨人。

山田ーーーー!!ヾ(≧▽≦)ノシ
なんかこのチーム、原体制になってから、ベテランがケガで引っ込んでる方が元気いいよな。^^;
まあわしにとっては、そっちの方が見てて面白いので全然OKでごわす。

ひむでみ。

んー、これで忘れ・告げられず系は一通り出来てるのかな?
…となると、ゲーム中断処理と離席周り、それになんとかしようと思ってるI/Fを除いては、だいたい終わってるってことなのか?
いつ、どの時点でリリースすべきなのか…んでも、形にはしないとまずいから、そうなるとやっぱあと一月とかかかるよなぅ。
まあ、いいや。


04月24日(木)

いやんな朝。

数ヶ月ぶりに目覚ましに叩き起こされた…。
あと2日だ、耐えろわし。

オレアプリ。

電車の中でちまちまいじってきたけど、そろそろ完成にしようかな…。※1
あとひとつ具象系クラス作っておしまいにしよう。

動物のお医者さん on TV。

…意外と楽しめるかもしれん。^^;
なにからなにまで原作を期待するのではなく、実写ドラマならではの雰囲気を楽しむ努力をするとかなり楽しめる。

先週の下痢。

ひょっとすると食ってたヨーグルトがいたんでたのかな…。
確かに、2、3日前にたべたやつなんか味がちくちくしたし。今週はなんともないし。
大量に作るのもよしあしだな…。

ひむでみ。

告げられず系は動くようになってきた。
忘れと告げられずと、いくつかGUIつけてαとして出すか…。


※1 ちなみに、よくあるリネーム・削除ユーティリティです。

04月25日(金)

寝れん…。

夜中に突然目さめて、寝付かれずごそごそしてた記憶が…。
まあ、今日一日だ、がんばろう。

GWの楽しみがァァァ

ふざけんな(pq

おばはんに一言もの申す

自分で制御出来んほどの小銭をもってくるんじゃない。
それも、何回もとっかえひっかえ、あれ足らんわ、じゃこっちで、ってまたごそごそ、それもなくってまたごそごそ。
レジも困りゃ、並んでる他の客も困るだろ。もうちょっと考えろ。
そもそも、考えてたコインの数と実際の数が食い違った時点でコイン探しトライアルしゅ〜りょ〜〜だろ。さっさと札に切り替えるなりなんなりしてCPU明け渡せよ。行儀の悪い。

帰宅。

10連休とつにゅーー。
…が、働きだしてからこっちずっと、大型連休祝祭日無し型の稼働形態ばっかりなので、そろそろ週の真ん中にポツンとある祝日が恋しいです…。

ひむでみ。

一応、忘れ系を追ってはいる。


04月26日(土)

オレ発見!!

バッティングやったあとでTyping of the Deadをやると、左手がいう事聞かない。

『ガンダ〜ラ、ガンダ〜ラ♪って朝歌うと、一日中頭の中で鳴ってますよ』 by 田上よしえ

わしの場合は、不用意に『じゃっじゃじゃっ じゃがりっこっキッチン じゃがバター♪』とか歌っちゃうと、その日一日大変だな。(笑)

ひむでみ。

アラーム用の曲を作って、ついでに去年から中断されたままの曲をちっといじったり。
…これも、歌入れようと思ってたんだが、ま、現状ではむり臭いな…。


04月27日(日)

夢。

泥門アメフト部に入ってアメフト練習をやる。
…が、そこでやってたパスの練習は、アメフトじゃなくラグビーのそれだった。^^;
しかも、なぜパスの合間に寿司を握ってそれを反対側の木の上に置いてこにゃあならんのだ。(しかしヒル魔の云うことなので特に違和感を感じなかった…)
そいや、なぜだかけとちが一緒にプレイしていたな…。
その他に、オンラインロープレで死にまくる/うちに強盗入ってピンチ というのが同時上映だった。

100グラム150円の肉を、激安みりんと醤油で焼いてみる。

…食えなくもない。
が、もちろん、一般にお勧めできるものではありません。(笑)

ひむでみ。

表示GUIであるスケジュール帳を描いているだけで一日経ってしまうわしはのろまなことはカメでも出来るで〜と云われてしまっても仕方がない。(やはりザカリテ風)


04月28日(月)

朝。

うーむ、身体が痛い…。くしゃみをするだけで腹筋が痛い…。
たった4ゲームのバッティングで、こんなにギシギシになっちゃうか…。

ぷれみあむまっく。

あと10円プラスして、ビッグマック買った方がいいような…。

ひむでみ。

GUI関連の実装開始。
ただ、使い物になるかどうかはあやしい。


04月29日(火)

夢。

ラジコンのF-14を飛ばそうとしてたんだが、操縦がうまくいかなくてあっちの方向に飛んでったらなんだか領空侵犯とかでホンモノの部隊がやってきちゃって逃げ回る。

帰鈴タイム。

52'48''71
スバラシイ!!
これでもう思い残すことはない。(笑)

モーターランド。

なんかえらい繁盛してるなぁ。休みのせいもあるだろうけど…。
最近来てないし、連休明けに一度来るかなぁ。


04月30日(水)

夢。

元同僚のWさんと飲みに。(実際行く予定なんだが)

昼間。

サングラス買いにうろうろ。

ひむでみ。

ひたすらGUIを。
消しゴム効果とかカレンダー表示とかはでけたな…。
あとは、カレンダー入力、時刻入力、ヘルプ表示ぐらいか。
しかし、ホントGUI作るのってめんどくさい…つか、実際わしは使わないんだよな…。(CUIを使う――CUIとGUIの両方準備するつもり)
…ま、ウケ狙いだな。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。