なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

03月01日(土)

朝。

ゆうべはめしくった直後からなんだかやたら胃が痛くなってきたんで(煮魚ブルズアイと推測)早めに寝たんだが、朝は回復。

夢。

フロ、酒、FBI、ゴキブリ、車泥棒。

ニルス。

そうか…後半こんなだったのか。
流石に、間延びしてる感は否めないなぁ。

絵。

最近描けないのですよ。

ひむでみ。

タイマ系な下位層を若干書いたぐらい。


03月02日(日)

夢。

南米に行ったり中学校(ナゼ中学校(pq)に遅刻したり。

花粉きたー

はなみず止まらん(pq

GBAメトロイド。

いちおクリア。7時間強でアイテム57%だって。
結構集めたつもりなんだけどなぁ。

電動ハブラシ。

んー、ウチのおとんが、どこからともなく手に入れてきた充電式なそれが思った以上に効いたので、某安いと有名な市販品を買ってみたんだが…やっぱアカンな。パワーが違う。

ひむでみ。

さて…来週から、マトモに進められるといいんだが…。


03月03日(月)

夢。

ふたたび学校に遅刻な夢。なんなんだよぅ。

おしごと。

だいたい動いたけど若干仕様変更発生。
もう急ぐこともない。ちょいっと直してあとはまた明日。

アイシールド21。

2巻明日だ。

ひむでみ。

でみ部分な下位層の移植。つーかほとんど作り直し。
まだでみの方はいいんだよ。
ひむの方考えると頭痛くなってくる…。


03月04日(火)

夢。

『すぽると核監視……核拡散防止条約』
なんだっ!?何を見てたっ!?

『こちらの机上検討とイメージが違いますね』

出された仕様が間違ってりゃ、そりゃイメージも違ってくるだろうよ…。

人生いつでも幅優先探索。

いや、なんとなく。

ひむでみ。

くそっ、今日は会社でちょっと見ようと思ったのに、出来んかった。


03月05日(水)

夢。

メイドさんモデルノートPC発売。(発売元、スペックは不明)
あとなんかガンダムに乗って戦ってた気もする。(ガンダム→ジオンノート→メイドさんノートという連想の線が濃い)

おしごと。

ひたすらPaintShopProでPCナビの地図画面切り出して貼り付けてたり。
ふむ…レイヤとかコピペな部分は写真屋と似てる感じだなぁ。
わしはすでにバイナリレベルで写真屋に最適化されてるので、あえて乗り換える理由はないけど、今までこの手の画像編集ソフト触ったことのない人には、値段安いこともあるし、選択肢の一つかもなぁ。(エレメントが対抗馬か?)

ひむでみ。

でみスケな移植をしてひむタイマから逃避してみたり。
かつて動いていたとおぼしきFileDeleteが動かなくなっていてビミョーにどぎまぎしてみたり。
さあ、どこがおかしくなっているのか。答えは明日!!(本当か!?)


03月06日(木)

夢。

ふろそうじ。

おしごと。

納品done。

ひむでみ。

テスト用にでみ移植を進める。
I/Fどうしようかなぁ…でみのでもいいけど、本当はGUIなそれを作りたいなぁ…。
まあ、進めていきつつ考えよう。とりあえずコアだけ移して動かしてみないとどうにもならづけ。
FileDeleteはヒゲ様の方でエンバグだったもよう。


03月07日(金)

夢。

ビルに侵入しようとしてたり、ビルから脱出しようとしてたり、結構楽しかった。

昼。

貧血で倒れた。
見とがめられぬようにトイレに駆け込み床で10分ほど転がってると、なんとか落ち着いたが…理由が判らん。
昨夜寝てないわけでもないし(むしろよく寝られた)めし食ってないわけでもないし(むしろ食った直後)仕事のストレスでもないし(むしろ一番昂揚してるとき)
うーん。

ひむでみ。

いかんな、また自己否定を始めた。
いまやってることに意味があるのかなとか無限ループで考え込んでしまったり。

そりゃまあ、コイツらなくしてわしの人生は変わってなかったから、やってきたことが無駄ではないんだけど、今(それが無駄ではなかった当時ではなくright nowな今)、こうして何かにしがみつきながら進めてることが、自分を含む誰かにとって本当に必要なことなのかなという問いに対して肯定的で明確な回答が出なくなってる。
他にもっとしなきゃならないことはあるよなぁ。
わし、他人に対して出遅れてるから、取り戻さにゃならん分、無駄な事してられんし。

うちのって、相手するのめんどうだし、むやみにでかいし重いし、さりとて役に立つわけでもないから、HDクラッシュとかでデータ消えるとたぶんもうそこからやりなおす気力ってないんだよね。
アーキテクチャも古いし、目新しいことするだけの気力もわかなくなってるのが現実。
さすがにしんどいよな…。

3年ぐらいは頑張るつもりでいたけど、やっぱ無理かなぁ。

負の思いは人をまた負にするだけだし、弱音吐いたって何かが改善されるわけじゃない、結局自分をブートストラップ出来るのは自分だけしかいないのもよく解ってるので、こゆこと口には出さないようにしてたのだけど。
なんだか、ここ数ヶ月、精神的な限界を感じます。


03月08日(土)

『…14日はホワイトデーです…』

そっちはどうでもいいが、GBAゼルダを買おうかどうしようか。

邂逅。

帰鈴途中USBハブ買いにパソ屋寄ったら前の会社の同僚K氏とばったり。
近況とか訊いてみたり。
んー、やぱし厳しいままか。まあ、今の日本国内じゃもう製造は成りたたんもんなぁ。
まあ、苦しいだろうけど頑張ってください。わしも(依然としてどうなるかはわからんが)全力で頑張っておりますので。
あと、Wな人にまたGWに会おう!!その辺の酒屋でボクと握手だ!!(ヒーロー風)と伝えといて下さい。

その後のパソ屋。

A5ノートのいいのないかなぁとか思いつつノート見て回ってると店員音もなく脇へ寄る。
『インターネットとかされてますか』
インターネットするって云うなーとか思いつつうやむやにはあというと、スッと一枚のチラシを差し出す。
『AirH"ってご存じですか?』
『あ、持ってんで』
撃破。

メトロイド2周目。

5時間弱、58%。
アイテム1%しか上がってねぇ(pq
スクリュー取った後、どうやって各フロアへ戻るのかわからん。
まあ、いいか…。

夜。

ひたすら産婆。


03月09日(日)

BOABセミファイナルA。

んー、全体的にネタの成熟が甘かった気もしないでもなく。
まあ予選用にネタを練っているのだろうから、しゃーないか。
とりあえずわし個人的には江戸むらさきとビッキーズ、ユリオカ辺りが好きだった。

夢。

ボクシングでチャンピオンになる。
最終ラウンドにもつれ込んだタイトルマッチ、両者譲らずで判定になりそうだなとか思ってると、残り数秒クリーンな右ストレートがヒットしてKOというなんとも都合のいい夢だった。

MIFES for Linux。

ターミナルででも使えるし、DOSのころからMIFESな人なら便利かもなぁ。わしゃviでいいやとか思ったけど。

本日のげっつ。

聖闘士星矢のマウスパッドとか。(パッドダス100円モノ)
ナゼ今頃聖闘士星矢なのかよくわからんが、近所のスーパーにひっそり置いてあったので思わず一つ所望してしまいました。(しかもアニメ版なのがまた泣ける)

アイシールド21。

2巻げっつ。(ついでにイニDの26もげっつ)
これ読み出してから妙にアメフトが気になるように。
一度試合生で見てみたいなぁ。

食料。

今週は…ふむふむ、あなご、いちごに、きんぴらごぼう、それから、飴…飴!?
ナゼ飴が穴子とかに混じって入ってるのだ。
あいかわらず唐突に予測できんことをしてくれる(o_ _)o

あーっ!!

靴下漂白したまま実家帰ってた!!
…………
しかも大して白くなってねぇ!!(笑)

ひむでみ。

しばらくは無理かな。他の活動も含めて。
今日も、気分転換にでもと奈々子駆って1時間ほどあてもなく走ってもみたけど、だめだわ、そう簡単に戻りゃしない。
考え込むとまた恐い考えになってしまうのでキャンセルして、とりあえずリラックスとかしてみることに。


03月10日(月)

朝。

身体が重い。

仕事

ひたすら論文翻訳。
うー、意味は解ってんのに日本語が出てこなかったりするぞー。
でも楽しい。

調子。

いくない。
なんというか、心の灯が消えている感じ。
絵を描きたくても、曲を書きたくても身体が動かない。
自分でもダメだということがわかっていつつ、そこから脱出する気力すらない。

時間が解決してくれればいいけれど。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。