なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

12月11日(水)

みどるおぶういーく。

うむ、寝られれば楽なんだよなぁ。

絵だー

まだ下描きも終わってねぇ(pq

ひむでみ。

アイテムの数が(0)と表示されちゃうひと、います?


12月12日(木)

発泡酒増税10円

ビミョーなところ突いてきたな。

ひむでみ。

あれ…なんでこんなところで眠い顔になるんだろう…。
ハネの次の色も定まらんなぁ…。


12月13日(金)

13日のきんようび。

うむ、よく寝た。今週は5連勝だ。

しごとしごとしごと〜年末進行〜〜

携帯-ナビ間の相性評価とか。
激烈にやっつけしごとなんですけど。(pq

よるのかつどう。

ひむでみはちょっと置いといて…この絵だよ、どうしようもないのは。なんかひさしぶりに挫折感味わってますわ。
幸い通勤が電車なので乗ってる人の服装を凝視してどう描くべきかとかイメージを追ってるんだけど、そもそもテーマがあやふやなまま描き始めてるもんだから、まとまらないのよね。
…まあ、ひさびさに今月いっぱい、泥沼につかってみるか…。去年の今頃から一年間(実際にはもっと)、ひむでみの移植にかかりっきりで、フタを開けてみると今年マトモに描いた絵といえば2枚こっきり、うちCGFREEに出したのはたった1枚と来たもんだ。ここらでもう一度、色々思い出す意味で、時間かけてもばちはあたらないだろ…あてないでください。(pq


12月14日(土)

夢。

色々へんなの見てたなぁ…夜中にふっ、と目覚めたときには憶えてるんだけど…あとになると忘れちゃうんだよなぁ…。
今度から、ボイスレコーダ持って寝るかなぁ……。

ニルス。

あれ?やっぱりヤダネーはグスタか?(依然として混乱してるヤツ)

本日の誤読。

ポジティヴアクティヴリラックス→ポジティヴアクティヴリナックス

パーティ。

おかんの誕生日なのでね。
Σはっ、わしの誕生日もコミですかッ!?

ひむでみ。

なでなででエンバグみつけました。すぐに直しますが、仕様とのからみもあるので月・火ぐらいまで待って下され。


12月15日(日)

BOAB。

福田哲平。
カラオケの曲で会話(・v・;)イイ!!

おかん。

『そんなにタコ入れんなよ!!』『あれっ、アンタ見たん?新聞で隠しといたのに』
隠すな(pq ていうか、隠すほど入れるな(pq

ひむでみ。

15日19時40分の時点でなでエンバグ修正完了してるんですが、なんかアップ出来んのでもう少し待って下さい。


12月16日(月)

9 days to go

今週フルに行ったら来週は4日だけだー

忘年会を忘れるヤツ。

Σ先週12日にあったのかっ!!
そのままフツ〜〜〜に帰ってきちゃってた。^^;
…んで、今週末のは、欠席なのね?(出席と云ったか欠席と云ったかさえ憶えてない)

まるまるCマガ。

買うか。アレなら会社で長時間読めるし、別段CF-M32(ところでコイツはValkyrieと命名)につっこんでおいて帰り道で読んだって構わんわけだから。

ひむでみ。

ハネ色をあと2色追加して、今年は終わりかなぁ。
酒入れるつもりだったんだけど、相変わらずいいアイデアがない。
とりあえずってことで、単純アイテム扱いで入れて、後から変えていく方針でいこうかなぁ。このまま足踏みしてるのも意味ないし。

絵。

なーんか、ヤル気出ないな…。
これも、来年までずるずる行きそうだな…。


12月17日(火)

ジャンピング朝。

うわぁっ、びっくりした!!目覚ましめっ(・田・シャー

おひる。

客先でシステム統合テスト。
関連部分の開発のひと、若干おすぎ入ってるよなぁ…。
納品は(ウチは)特に問題なし。(関連部分の方は知らん^^;)昼過ぎになっちゃったがふつーに帰ってわしのお役はおしまい。

3Dに見えるケータイ。

うん、確かにとびだせめがね効果ですな。撮った写真をその場でエフェクトかけるのはちょっと苦しいけど。

絵。

修正ばっかしてて進まんがな。


12月18日(水)

夢。

野球→えっちシーン→殴り合い と進んだのだが…うーむ、どうも最近暴力的な夢が多いな…。(この際進行がわけわからんのは棚上げ)

デート商法。

…なんでそんなの引っかかるんだ……?

しごとなかだるみ。

つらいよー、ねむいよー、やっつけしごとだよー。
同じ事の繰り返し、もう飽きたよー。

おうちで。

あうー、なんかやることいっぱいあって絵がすすまないよー。


12月19日(木)

おめめぱっちり3時半。

珍しいな、こんな時間に起きちゃうなんて。

あたまぼんやり7時半。

まあ、そういうときは、朝すっきり起きれないもんだ。(笑)
夢もなんだかよくわからんかったなぁ…なんか、小学校の時の連れに会っていたような気はするんだけど…。

しごとげんなり10時半。

めんどくさいよー、もうナビいじるのもケータイいじるのも飽きたよー。

すでにどっぷり16時。

うぉ、年末までかかるぞーとか思ってたら、後半要領憶えたのと前半で辛いのをこなしたのとでターボ炸裂、激烈にスピードアップしましたな。おかげでもう殆ど終わりじゃんか。

ソースさっぱり19時半。

はて…わしは、なぜこんな組み方をしたのだろう…というか、ナゼソースが消えてるんだろう……?

メールびっくり20時半。

おー今日もspamいっぱいきてていいなぁとか思ってたらその中に紛れている一通のメールが。(あやうく消すところだった)
だいぶ前にレッスン受けた英語のセンセーじゃん。なんだか嬉し(・v・;)イイ!!
返事かきかき。でも、英文書くの久しぶりだったので、だいぶ忘れてるなぁ…。

塗り絵がっかり22時。

うー。

ソースどっきり23時。

わしが夏から勉強のために作ってたSDKアプリのソース、やっぱり一部無くなってるよぅ。(pq
これがまた、こういうときに限ってlast verを消してたりそれがゴミ箱に残ってなかったり、入れてあったスマートメディアをきれいさっぱりフォーマットしてたり…。
しょうがないので最終手段のファイナルデータ出撃だ、とぉっ。片っ端からスキャン…Virtue、ダメ。Fortress…HDでかすぎ。今から4時間も待てるか。中断。Valkyrie…あぅ、コイツでさえ2時間かかる…うぅぅ、やめだやめ、明日だ。――とか思ってスキャンを中断したら、お、ナ〜イス☆ちゃんと残ってまんがな。幾つかのファイルを比較…差なし。コンパイル…通るな。よし、中身も問題なさそうだ…うぅぅ、よかったよゥ。こんな実験で作っただけのスパゲティソース、もう一回なんて作りたくないよゥ。(pq ※1


※1 リファクタリングは当分先の話。それに今別のトコをベンキョーしてるので、今、既になされた部分で煩わされたくないのです。

12月20日(金)

ファイナルデー。

今週終わり。今年もあと来週4日で終わり。

よる。

ダメだ、なんもヤル気にならん。ここしばらくモチヴェーションが失われてるな…。
とりえあえずさっさと寝て、明日の気力回復に期待しよう。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。