なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

11月11日(月)

本日の誤読

ZeroMemory→Zmemo

ぶな仕事。

通信まわりで色々実験を。
いやぁ、マトモな仕事っていいなぁ。

へっぢ

む?ここ数日、電波がマトモに来てるな…アンテナ使用で50%〜80%ほど来る。
クレーム申し立てたからというわけでもなかろう。ぬか喜びしたくないのでしばし様子見。

ひみでみ。

メイン機セットアップ続行中により本日は進捗なし。


11月12日(火)

メイン機。

大体復元かんりょ。あと若干ドライバとか家に忘れてきたのつっこむぐらいか。
PDは全部HDに移しちゃって定期バックアップでしのぐ、と。
ファイナルデータ2はちゃんと働いとる模様。

昨夜〜朝。

久しぶりに寝つけんかった…3時頃まで起きてたな……。(当社比)

絵に描いた餅

pie in the sky…そいやどっかで見たな…ていうか、忘れてるな…。(o_ _)o

ひるやすみ。

いやぁ、爆睡したね。夜の不足分を完全にリカバ。

シゴート。

再来週ぐらいから忙しくなりそうかな…。――って、おもっきり12/5前だな…。

ひむでみ。

ようやくハネの色変更続けたり。
会社で幾つかバグが見つかったな…そろそろ一気に片付けんといかんな。


11月13日(水)

心臓が口から飛び出した朝。

再びよく眠れず2連敗。(乗り出してて寒かったためと思われる)
目覚ましの音で身体が宙に浮いて起きた。

もしごと。

うぐぅ、EtherのハズだったのにGP-IB制御になチャータヨー。

帰り。

くそっ、JRってよく遅れるなぁ…なんでだろう?
そして、あまつさえ明日明後日の昼飯買うの忘れて帰宅しうぐぅ。

へっぢ。

…これでかれこれ1週間ほど、強電波が続いているな…。
本当に、改善されたのなら、かなり迅速な対処、ヒジョーにウレシイのだが…しかし、以前も1週間ばか電波出てると思ってたらすぐ落ちたので、騙されないようもうしばらく懐疑的でいてみる。

ひむでみ。

ランダウンさせてるとやっぱり動きが不自然な所が目に付くなぁ。
数点は妥協して先延ばし、カンタンな幾つかをハネと一緒に直すぐらいか。
おで中メシ顔問題は、やっぱし仕様の問題だったな。全部厳密に決めて書面化してるわけじゃないから、まあこんくらいはしょうがあるまい。


11月14日(木)

やや疲れ気味な朝。

うー、昨日よりは眠れたが、まだしんどいな…。
パックン見つつ会社へ。

げしごと。

裏をかかれてまたEther使うことにナターデスヨー。

カブレラメジャー復帰を熱望〜そりゃ日米野球の活躍を見ればその気になりますよ

違うぞ。たぶん、ちーとも勝負してくれん日本野球に嫌気がさしたんだと思うぞ。

ひむでみ。

色つきハネ試験開始。
…問題ないんだけど…こうして実際にやってみると、ああしよう、こうしようとか出て来ちゃうんだよな…。
ハネの色変えるだけなら、今週末で出せるんだが…まあ、その辺があるので、おそらく来週末リリースをメドに。
すでにコードはざっくり変わっているので途中リリース出来ないためバグ関連の修正もその時に。


11月15日(金)

うぐぅ、朝。

うぅ…眠い…また3時近くまで寝つけんかった…再び黒星……。

帰り道のキレンジャー

火曜日ぐらいから無性にカレーが食いたかったので帰り道知立で途中下車してココ壱。5辛チキンカツチーズ。
む、ここはそこそこ辛いな…が、しかし、やはり鈴鹿の5辛のが辛かった気がする。(記憶の美化?)
体感4.5辛を腹に収め帰宅。

Fortress fortified.

メインマシン疑似RAID化完了。
これで消えるPDに悩まされずに済む。
ちなみに、Meは記念に残しておいてある。(笑)

ひむでま。

ハネ色導入の下位関数を。
店もまた少し変わっちゃうなぁ。


11月16日(土)

夢でぐらいいい思いさせてくれよ

サンドイッチを電車内に持ち込もうとしたら乗せられんとか云われて駅員ともめる夢。(pq

そして夢の途中で目覚め。

うぅ…朝だ…洗濯しなきゃ…起きなきゃ……。

ニルース。

昔のアニメって曲、いいねぇ。色使いとか動きとかも味があるしねぇ。(自分が好きだと思っているものへの好感度補正?)

のりこえてFULL。

現在ギター調整中。わしのワガママで迷惑をかけているところ。
ああ、そういえば、冬コミは落ちたらしいですな。
まあ、SP数は大事だけど、ゆっくり行けばよろしいがな。(…と、云っていられるのはわしだけ?)

ひむでみ。

下位層のデバグを電車内でやってたんだけど、なんかおかしな動きするな…。
家に帰ってからは教育訓練給付金の書類とか年末調整の書類とか書いてて時間なかったのでもう来週ということで。


11月17日(日)

朝。

ようやくマトモに寝た気がする。
む、曲関係、またお知らせが来てますな。

WARNING!!VIRUS ALERT!!

カゼが流行っているようで、みなさま、お気をつけを。
わしは、英語の先生がダウンしてレッスンが流れた。(笑)※1

BOAB。

ドランクドラゴン。
ツンケンしたおネーネタ(・v・;)イイ!!
きさまに死兆星は見えるか?(・v・;)イイ!!
…………
――つか、日米野球伸びて後半撮れてねぇ(pq
『彼の名前は、村田ビデオ』とか辺りで切れやがった(pq
めったに放送されないダンディだったのに(pq

いい、わかった、11円ぐらいやる。だからは〜や〜く〜し〜ろ〜〜

いやなんかレジに並んでた前のオバサンが金足りなかったらしく。(子連れ:玉子とドラえもんグミ購入)
まあ、わしもボケッとしててたまにやるので、あんま人のことは云えない。^^;
とりあえず、11円ぐらいでどうもこうもないので、寄付。
ところで、レジのおばちゃんがやけにすまなさがってたが、おばちゃんは謝らなくていいんだよ、関係ないんだから。^^;

ひむでみ。

ハネ色周りの下位層関数を進めつつ、やっつけ作業で済むデバグをちょほいと。
店のハネ色に関連する部分は、若干特殊性を拭い切れん感もあるが、まあなんとかなるかな。
そうだ、店拡張部分はセレネちんに追加ヴォイスをお願いしよう。そうだ、そうしよう。


※1 たいがい誰かがカバーするんだが、今回はどうしてもカバーも見つからなかったそうで。ま、余裕もって組んでるからいいや。

11月18日(月)

ヘンな夢ミタヨー

しかし内容は憶えてない。

ユガータ。

さむっ!!

今日の誤読。

ブクマク→プラグマ

のりこえてFULL。

ん、だいぶん仕上がってまいりました。

ひむでみ。

店屋のアイコンとか。
うー、イベント周りでロジック入れるの忘れてる部分あったな…まあ、そんなでかい変更じゃないからいいか…。
しかし、こうして見てみるとフィムの時のロジックって(内部構造はともかく)まあまあの動きしてたんやなぁ。


11月19日(火)

オレ的筋肉番付。

朝、刈谷駅に着くと、列車が11分も遅れている。
一つ前の快速に乗ろうとしたが、みんな同じ事考えてるので乗れない。(物理的に乗れなかった(笑))
しょうがないので、その遅れ電車に乗ったが、到着した時点で13分遅れ、始業2分前。
プラットフォームから会社まで全力疾走ですわ。
そして、会社に入り、階段を4階まで一足飛びに駆け上がる――が、もー脚がガクガクで。朝から倒れるかと思った。
…一応、チャイム同時にカードは通したが――間に合ったかどうかは、不明。
…とりあえず、脚が痛い(pq

ひむでみ。

うー、ちーとも進まん。少し妥協するか…。

節操ねぇ…

まさかそこまでしてペタジーニを取ってくるとは思わんかった。
若手育てろよ…。


11月20日(水)

あしゃ。

…なんか、6時前に目が覚めたな…。
起きるのもかったるいので2度寝したが…。
そうそう、昨日の筋肉番付ダッシュは、間に合ってたな。

ひゆ。

実験用簡易サーバ/クライアント組みながら、CF-M32の延命措置を考えてみたり。
とりあえず、週末に中途半端な街大須に寄ってパーツ見てくるか…。なきゃ通販だな。

よゆ。

ひたすらハネ染め系を。

ひむでみゅ。

アカン…今週末もあやしいなこりゃ。来週半ばリリース予定に変更。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。