なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

11月01日(金)

コールド朝。

昨夜は寝付かれなくて※1朝久々に目覚ましに叩き落とされて心臓バクバク。

ひむでみ。

ポツポツとバグが見つかってるんだけど…まあ、ひむ服のリリースに含めるかなぁ。
服の方はいちお、でけたっぽいので、あとは切り出しとテストとアイコン作りだけ。来週アタマぐらいかなぁ。
ま、切り出しは、明日ニルス見ながらでもするか。


※1 就寝前にカルマグ飲み忘れたから。…でもなんだかんだ云って飲めば寝つけるんだよなぁ(夏の暑いときはダメだけどね)

11月02日(土)

ニルスな朝。

そうか、『ヤダネー!!』はラッセだったか。(グスタかと思ってた)

爆走機銃艇な昼。

東名ダダ混みだよぅ。(pq
なんで高速で2速40km/hとかなんだよぅ。(pq

焼肉な夕方。

なんか、たらふく肉食ったのって久しぶりな気がする…。

付け足しっぽいひむでみ。

朝のうちに切り出しとgao化は終わってるから、コードの方で簡単な試験など。
ナゼ簡単かというと、複雑なことは出来ん状況だからです。

おやすみな夜。

明日は午前中南コースのため、早めにダウン。


11月03日(日)

BOAB。

録ってあったはずが取れてませんでした。よって飛ばし。(キングオブコメディがまあまあだったかな)

南。

モノローゲ参照。

ひむでみ。

流石に今日は疲れた…お休み。
明日デバグとひむ服アイコン作り、明後日アプぐらいかな。


11月04日(月)

祝日な朝。

仕事だコノヤロウ(pq

フル装備。

手袋買ってきたので自転車通勤も楽々。

シリ。

うぅ、しかし腰と尻が予想通り痛い…。
なんか、野球やった後より痛いぞ。

ひむでみ。

今日はデバグ・修正だけで一日過ぎちまいました。
明日アイコン作って店周り調整して、行ければアプかなぁ。(無理かなぁ)


11月05日(火)

ひむでみ。

アイコン作って、売る準備を。
ちょいちょいとテスト…うむ、上手くいってそうだ。
…が、フィムの服周り組んだのがかなり前で、限界値周りが大丈夫なのかちと不安だったので念のためロジックを見直す。
…………
おかしいやん(pq
これじゃ、服買ってなくても着替えが出来てしまう…見直して正解だった。
修正して、動作確認して、更新。


11月06日(水)

夢だー

ピッキングされる夢(pq
ていうか、こんなあからさまに独身寮みたいなアパート狙うヤツもおらんだろ、と起きてから冷静にツッ込んだ。

ひむでみだー

むぅ、依然として顔がメシのテーブルに出たりするな…なんだろう?
ちとしばらく追うべ…。

腹痛だー

なんかどうも胃が痛いな…コーヒーの飲み過ぎか?


11月07日(木)

一人、震えていたよ…

なーんか、朝、めっちゃ寒かったなぁ。
おまけに毛布一枚蹴り飛ばしていてそりゃもうどうよってなカンジ。

今日の誤読

ファイナルファンタジー XI for Windows → ファイナルファンタジー X1 for Windows
またかよ(pq

ごはん。

あれぇ…なんで今週はこんなに余るんだろう…?

ひむでみ。

まあ、ハネの色を変えてみたりとか、ぷにぷにと。
Zmemoの方はDSCP over Zmemoとか色々突き進みつつあるんだが、わしの方はもうしばらくあっちには関われんなぁ。
まあ、本体は本体の開発を促進するお助けマン(マンばっかでもないが)の皆様にお任せして、わしはわしが最も貢献できることをこなしましょ。


11月08日(金)

週末イヴ

昨晩はやる気なく早々と寝たので朝が楽だった。(ただし寝すぎで若干ボケてたが)

妙な夢。

じいちゃんがまだ生きてて、でも大腸ガンだと宣告されて余命数ヶ月とかいう夢。(pq
なんなんだよー、なんで夢ン中でまでそんな悲しい思いしなきゃならないんだよー。

おそらくファンブルズ最終戦

『いつものことながら人数不足の為 4名助けに来てくれます』
ウチの参加人数、わし含めて5人かよ!!

ひむでみ。

…あぁ、留守中にフロメシで顔が出る問題、判ったわ。アホなことしとる…。
次回修正の方向で。

ひむでみ2。

…だいぶ前から気になってるんだけど、デミー、髪長い(長いつーか、多い?)よなぁ…。
まあ、わしの絵柄がそういう流れを含んでもいるのである意味しょうがないんだが、絵柄つーのは変わるので、今となっては若干古臭い感は拭えない。
これ、どうしようかなぁ…手直しする?
デミーはデュラハン化出来てるので首から上だけ変えれば――あ、ダメか。全身画も一枚入ってるし、寝絵の方はどうしようもない。フィムも以下同。うぐぅ。
…………
…………
セカンドプロトに入ったら、髪伸びるようにして、床屋とか入れるか…。(pq (こうして余計な仕事が増えていく)

恩師。

今どーしてんのかなーとかふと思って移った先の大学の情報眺めてみたり。
――お。
助教授になったんだ。
研究は…やはり、以前と同じく、符号化関係か。ユニバーサル符号とか、なつかしいねぇ。あとは、磁気記録…ああ、そういえばそんなこともやってたっけ。
どれどれ、研究内容紹介と。
『各個人のページを見てください』
――先生!!
テケトーすぎます!!(pq
…しょうがない、各個人のページは…と。
――先生!!403と404の山です!!(pq※1
結局、なにやってんのかわかりません!!なんとかしてください、鎌部先生!!

あんですとー

いや、逆に狙われるのよ
くそっ、そのうちネットカメラとか繋いでみてやるから覚悟しとけっ(pq※2


※1 まあ、わしも学生時代は自分のページなど触りもしなかったから人のことは云えんが…。
※2 一応、ドア開けるときゅうきゅう鳴くセキュリティアラームとか付けてあるんだがどうよ。トイレの窓から入られたら無力?

11月09日(土)

朝。

朝から雨。
行かなくていいやと思ってるとIさんから電話。鈴鹿は晴れてるから今すぐ来いと。
行こうと思うんだけど、不審者がアパートの周りをウロウロ。したら、小さな脇の窓から入ってこようとするし(pq
…そういう夢。(o_ _)o

ファンブルズ最終戦。

起きてみれば快晴。
意気揚々と鈴鹿へ向かう。
…と、四日市辺りから雲行きが悪くなり、鈴鹿に着くとざんざ降りです。(笑)
しかも、激烈に寒いです!!鈴鹿おろしがマトモに突き刺さります!!
一応何名か集まってる手前(相手チームも)しばらく待つ…と、まあ開けてきたので、やる方向で。
が、グラウンドは水浸し…しかも、寒いです!!
で、助っ人が多いけど、純正ファンブルズって何名なん?
…………
3人かよ!!
しかも、Mさんは天気を見て早々とクルマを直しにディーラーへ逝ってしまったデスと!?
じゃあ、わしとIさん、計2人かよ!!(pq
ヤル気ねー
そうこうしてると、更に雲がどんよりと。
『ねえ、せめてキャッチボールぐらいしましょうよ。また降ってくるかもしんないし。』
げっちんの提案にも我が(寄せ集め)チーム、動きナシ。(笑)
そして予想通り雨はひどくなり。
『撤収!!』
しゅ〜〜りょ〜〜〜〜。

雑務。

空き時間を利用して散髪とか買い物とか。
その後サーキットへ向かい、12/5走行のカネを収めてくる。トランスポンダ込みで21,000-。
…しかし、低気温・路面ウェットのため、奈々子オンアイス。じゃじゃ馬モード発動です。ツルツルです。危険きわまりない。
その後一旦帰宅。

タブレットPC

時間を見てタブレットPC見に近くのパソ屋へ。
うーん、通勤時間中に使えれば――と思ってたが、これなら…要らんなぁ。
何より高すぎるしな。
欲しいとは思っていたが、これならしばらく様子見。
とりあえずHD買って帰還。

雑務2。

その後バッチングへ。
うー、フォームが崩れてますなぁ…5ゲームほどやったが、あまりマトモには飛ばず。
その後いつものクルマ屋へ。ムリ云ってデフオイル交換。
ついでに12/6にエンジンオイル・デフオイル交換の予約入れる。
新しいオイルの情報とかもらいつつ、作業は早めに終わってもらえて、18:30帰宅。また次回ヨロシク。

夜。

絵でも描こうかと思ってたんだがおかんと話してたりIRCでマヂメな話してたりしたので中止。(まぁそもそもさほど描く気でもなかったしな…過ごした時間としてはsatisfiedだったので問題なし)


11月10日(日)

本日の英語ちょっとムカつき。

めずらしく生徒2人。(わし含む。2時間目は同じ人とわしもコミで3人)
…が、これがまた。
『〜はどう思う?』『これこれは、こうで…』『これはどう?』
話聞いてんのか。相手の話に対して感想もなしってのはちょっと無礼だぞ。そもそも、3ウェイハンドシェイクはコミュニケーションの基本だろう。投げっぱなし聞きっぱなしで許容して貰えるのは日本だけだぞ。
それから、云っていることが通じなかったときに、同じ事ばっかり繰り返すな。
通じてないんだから、他の単語を使うなり他の云い回しに変えるなりしなきゃ意味なかろうが。同じ事を、いくらゆっっっっくり云ったところで、向こうは聞こえてる以上(ネイティヴだぞ)、そのフレーズからそれ以上の情報は得られんわけよ。ナゼそこで子供のようにひらすら繰り返して相手が解ってくれることを祈るかな。
あまつさえ、『あの言葉…』なんて自分だけで考え込んじゃ、そこでこっちも先生も待機状態になる訳よ。IOアクセスでCPU待たしてるのと一緒でしょ。
もうちょっと考えようね。高レベルにいるんだからさ。

RAPTOR。

四日市から高速に乗…ろうとすると、目の前が覆面。※1
ヤなのと一緒だなぁ、と思いつつ、おとなしく後ろにつく。
まあ、覆面を観察するのもよかろ、とひたすらケツに張り付いて走る。※2
と、追い越し車線をおそらく120km/h程度で走っていくセダンが。
覆面、後ろへ。あ、やるな――と思っていたら、案の定赤灯がニョッキリ。
ま、運が悪かったですな…。

座椅子。

両親sのおせっかいによって座椅子をアパートへお持ち込み。
――が、使ってみたら、ああ、こりゃ楽だ。おせっかいもたまには役に立つもんだ。


※1 ランプウェイではまだ赤灯回してた。本線乗ったら引っ込めたけど。
※2 向こうは気付いてたかなぁ、妙な走り屋風のセブンがついてくるぞ、って。
BOAB。

ブラザーズ、エレキコミック、5番6番あたりがまあまあだったか。特筆はなし。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。