なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

10月21日(月)

朝。

うぅ、さすがに若干疲れが残るか。

ひむでみ。

式の冗長表記を置換してコードを整理したんだけど、エンコードされたバイナリではほとんどサイズが変わらんな。無駄骨だったか。
とりあえずここまでに出てきていた不具合直して一旦アプ。


10月22日(火)

どうもノらない朝。

さすがに今日は寒かったですな。

どうもノらないひむでみ。

一応下位層に手を入れたのの確認と、各種の小さなバグ潰しとか。
今日までの分はアプ。

どうもノらないのりこえてFULL。

歌の指示作ったりとか。

エナジーエアフォース。

ミサイル撃たれたら終わりなんですけど…。
撃たせちゃいかんのか?
だけど、こっちの射程外からバンバン撃ってくる場合はどうすればいいんだ?
バレルロールとか、コーナー速度とか、全然関係ないっぽいぞ?
チャフ効いてる感ないし。


10月23日(水)

一生懸命やってはいるんだけどねぇ

とりあえずひむの服をひたすらちまちまと進める。
まあ、若干シンプルすぎるきらいもあるけど、没にしたセーラームーンもどきよりはマシだろ。
明日のうちに立ち1ぐらい切り出せれば、あとはやっつけ仕事だから、うまくいけば来週アタマぐらいには出せるか。
…またボツったらどうしよう……。


10月24日(木)

I wish I were in her shoes

うらやましいよ、らしい。
パックンの時はこういう知らん慣用句を結構出してくれるのでオモロイな。(使う機会があるかどうかはともかく)

お仕事。

うぐぅ、コンパイルが通らないよぅ。環境かなぅ。

ひむでみ。

一応ある程度出来たが切り出しまでにはいたらず。
明日右腕やって、立ち2に移りますかね。週末で立ち2…はムリか。

のりこえてFULL。

忘れてたフレットレス録ってアプ。


10月25日(金)

朝。

うぐぅ…なんだろうそのバグ…。>更新後の奇妙な振る舞い
今日帰ったら追ってみます…うぐぅ。

シゴート。(ガイジン風)

昼までぼへぼへとRT-LABと愛の語らい。うぐぅ…設定ミスで一つエラー潰したけど、???Error creating the signal databaseとか一言だけ云われてやっぱりコンパイル通らんよぅ…うぐぅ。
昼からセミナーで時間切れ。ウーグゥ。(ガイジン風)

RT-LABセミナー

お、社長みずから直々にご説明ですか。何か久しぶりにナマの英語(NOVAウサギ除く)聴いたわ。
しかし――発音が激烈にナマってて、聞き取りにくい…。(o_ _)o
この社長、何人なんだろう?フランス人かな?
かねてから、インド人・中国人の英語は聞き取りにくいと思ってたが、この人のも並ぶかもしれない…。
終了後、ちょうどいい機会だと、コンパイル通らん件とか質問してたら同僚の人に置いてかれました。仕事の話をしてたのに、ひでぇ(pq ※1

on my way to home

ぼけっとしてたら電車乗り間違えてうぐぅ。

ひむでみ。

ステート周りと更新関係から追うか…。

前回のガンダムコレクション。

ザクII改。
ビミョー。

今回のガンダムコレクション。

シャアゲル。
よっしゃあッ!!
もう悔いはない。(笑)


※1 まあ、親会社の人と一緒で、その人に付き合ったらしいのでしょうがないか。

10月26日(土)

ゆめ。

自家用機がファントムで英会話に遅れそうになったからそれで行こうとかいう夢。
公道を滑走路にして飛び立つのは対向車とか来て危ないのでやめましょう。(つか、夢の中だから出来ることで実際は無理だ(笑))

アクロス。

赤男爵に持ち込んでいい加減オイル交換してみたら、めっさレスポンスが良くなった。
待ち時間はA5Let'sNote重宝した。(95機とは云えちゃんとタッチタイプ出来るんだぞ。キーボード役に立たん某PCよりはるかに便利)

おかんとか。

手術後6ヶ月経っても痛みは引いてないとか。
少しでも良くなればアレなんだが、そうなってないのは辛いところだなぁ。
とりあえず話とか聞いてヤツのストレス値を-20ぐらいしてみたりとか。
おとんは…おとんは、巨人が勝ってたので今日はいいだろ。(ぉぃ

バックアップ大会

ヤヴァそうなRの焼き増し及び大事なデータのバックアップを。

What Spies Beneath

TIMEにそんな記事が出てたので、ま、興味本位に一度スキャンなど。www.lavasoftusa.com
Ad-Aware5.83げっつしてスキャンしてみると、レジストリに1件、クッキーが2件ひっかかったが、いずれも問題ないブツでしたな。


10月27日(日)

シェーバー。

数年ぶりに刃を替えてみた。
…うわっ、このシェーバー、こんなに剃れたんかっ!!

アンテナ。

AirH"用にアンテナ設置。
電波強度・局数は激烈に良くなるのだが…転送速度は、あまり改善されんなぁ。
とりあえず、ダメもとでKDDIに申し立ててみる。

ひむでみ。

今日は進められなかった…。

のりこえてFULL。

今日は進められなかった…。(DLが遅いよぅ(pq)

BOAB。

今週は、わし的にはイマイチだったね。特筆ナシ。


10月28日(月)

朝。

さむっ!!さむさむさむっ!!

腰。

いたっ!!いたたたたっ!!ほぁたッ!!(最後は意味不明)

ごはん。

この季節はおでんが美味いねぇ。

ひむでみ。

ぺたぺた。


10月29日(火)

Just a small incident, enough to make a big impact

帰りに、乗り継ぎがギリギリで。
チョー走ったんだけど、無情にも目の前でスルスルとドアが閉まる。
アイタタタ、やっちゃったですかと。
でもまあしょうがないから、艦載機のように止まるわな。
したら、プシュッ、と音がして、扉が開くわけですよ。
嬉しかったね。一本逃せば次は15分後。たかが15分、でもこの急激に冷えた時に寒空の下15分は辛いわけですよ。なにより、あと5秒あったらなと精神的ダメージがじわじわとあとから効いてきて※1ひむでみも滞りがちになるわけですよ。※2
降り際に挨拶しようと思ったんだが、終点到着で車内放送してたので云えなくて。やむなくそのまま反対側の電車に乗ったけど、やっぱ何も云わずに行ったらいかんだろと。で、出てくるのを待って一言ありがとう、と云ってきたんだが…きょとんとしてたな。(反対側から来たから、わからんかったか…わしも説明すりゃよかったな)
まあ、アレですよ、こういう小さな事でヒトは嬉しくなれるのですよ。※3

遊戯王@GC

クソッ、ブラックマジシャンガール微妙に気になるっ(笑)

ひむでみ。

もー、ぺたぺたですよ、ぺたぺた。


※1 某大阪系電車は全力で走っても目の前であっさり閉めて何事もなかったかのように発車するからな。一度ムカついて腕をドアに挟ませてやったら渋々開けたがナ。
※2 うそ。いいわけ。進まないときはどうやったってすすまない(笑)
※3 その小さな事に自然に礼を云える雰囲気があればもっと生きやすくなるんだがねぇ、この世の中も。

10月30日(水)

さらに寒い朝。

しかし、よく眠れるようにはなってきましたな。

ミソスープ。

普段は全く飲まないんだけどねぇ。急に寒くなったのもあってコーヒー代わりにあさげ買ってきてみたり。

ひむでみ。

今日明日ぐらいで仕上がるかな…したら、明後日切り出せるか。
…くそっ、本来秋服のはずだったのに、気付いてみりゃ冬一歩手前じゃねぇか(pq

日本シリーズ。

巨・人・圧・勝!!
それにしても後藤(≧▽≦)イイ!!ヨクヤッタ!!
鈴木もよく走ったぞ!!


10月31日(木)

スカーリ冬。

コートがないともう辛いなぁ。

ひむでみ。

むぅ、ややペースが落ち気味か…。
モジュールの方は、ちまちまと会話バグとかを直してますな。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。