なんとなくちょーぼやっき〜とか


モノローゲへ
[前日へ続く]

09月21日(土)

寝太郎な朝。

バクスイシテイタ…ツカレテイタヨウダ……。

ゲームたち。

星の狐冒険とか、SEGA GTとか気になるんだけど…遊戯箱と×箱なんだよなぅ。
…ポコポコ新ハード作らずに、統一してくれ(o_ _)o

昼。

気持ちが乗らないのでさっさと帰鈴。(まあ電車の中では組んでたけどナ)

奈々子修理。

早速下に潜り込んでプラプラしてるのを留め…ようと思ったら、ボルトは持ってきてるのにナゼナットがないのだ(pq
駐車場内の位置の都合上アクロスを出せんので、しょうがなく轟天号を出しDIY店へ。
ナット買ってきて再度潜り込んで直す。逆側もなんか不安定だったのでこれも留めておく。所要時間1時間。

batting cage

約半年ぶりにバッティングセンターへ。
ふむ…行ってなかった割には、さほどフォームは崩れてないですな。(崩れるほど上手くもないけど)
前に身体が泳がないようにすること、腰から当てに行くこと、右脇を締めることに注意すれば、まだまだいけますな。
と、思って一心に振っていたら背後で『ナイスバッティング!!』
…誰かと思いきや、Min君ではないですか。ビミョーにビックリさせんといてください(pq
そのまま二人で肉アニキ経営の食い物屋へ。ビーフコロッケ食って帰ってきました。

ひむでみ。

離席ドライバをぎなぎなと。
…うぅ、結構厄介なんだよぅ。


09月22日(日)

BOAB。

おぎやはぎ。
やはぎのやんわりきっぱりなツッコミ(・v・;)イイ!!
わしは相当好き(・v・;)イイ!!

べでおでっき。

どーもアパートで使ってるビデオが調子悪い臭いので、買い足しを検討してみる。
テケトに近所の量販店に行ってみると、7000円のデッキがあったのでとりあえず買い。
…いや、まあ、他にもオプションはあったんだが、

・DVDレコーダ
 高いよ。激烈に。

・HDレコーダ
 高いし。でかいし。別に編集とかせんし。

・チューナボード買ってPCでHDR
 常時稼働してるのはノートだし。
 PC上で観ると作業に支障きたすし。

・若干いいやつ買ってみる。
無駄なので却下。

・常にリアルタイムで観る。
 無茶云うな(pq

まあ、よーするに、2、3年動く代替手段があればいいだけで。
観るのも所詮バラエティ・漫才系中心なので画質どーでもいいし。
しばらくツナギに使って、次買うときにHDRなりなんなり買いましょ。
名古屋高速の長いトンネル内でライトも点けずケータイで喋りながら運転してるあふぉ

こーいうのがいる限り、交通事故なんて無くならんのですよ。
迷惑なので、さっさと一人でひっそり事故でもして(火星の上でとかがいいですな)自分がしていることの重さを痛感してください。

RUN。

昨日バッチング4ゲーム、本日7km(推定)走って所要時間42分。身体のバテ方は小さくなってきたので、体力は若干戻ってきたかな。
来週の野球は激烈に走ることが予想されます。

奈々子コスプレ計画

ボディカバーは実車採寸の予約が取れたので9/28土曜日に横浜まで走って測ってくる予定。
夜は野球なのだが、まあトンボ帰りで戻れば間に合うだろうという予想。
なおボディカバーにひむの絵を描いたりはしません。

ひむでみ。

離席グローバルメッセ進めたかったが時間なかったので中止。最近遅れ気味なシリアルとかそっち方面を。


09月23日(月)

さい先悪い朝。

会社に行こうと思ったら、自転車がありません!!
あるはずがありません!!(だって電車で実家帰って奈々子で戻ってきてるんだもの、駅だよ)
早起きしてたので早くでてればいつもの電車に間に合ってたのに、ぼさーっとしてなきゃよかった。
しかも、わざわざ遠い道で歩いちゃってさ。(近い方だったら間に合ってたかも)
われながら、あふぉだ…。

マジック1。

色々ありましたが、ここまで来ましたなぁ。
終盤に来て再び調子を取り戻しつつあるので、優勝は間違いないだろう。
いやしかし、原巨人は(≧▽≦)イイ!!

ひむでみ。

離席グローバルメッセージ。(しかし多い(pq )


09月24日(火)

寒い朝。

う、ジャケット会社に置いてきたら、なんか激烈に寒い。

ヤラレタ。

昨日の朝からノドが痛いんだが、やっぱカゼだな…。

しかしひむでみ。

や、やっと離席グローバルとそれにまつわる部分を書き終わった…。
先週末で終わると思ったんだがなぁ。終わらんもんだなぁ。
たまには云い訳してみたりするなれば、移植するときにリファクタリングもかけているのと、それから二人になってることで差別化を図るのに毎回困るため、あとやめときゃいいのにあれもこれも入れようとか欲出すせいですな。

河原前回も入来のリリーフミスってたじゃんかよ

今日は入来そのままでよかったんちゃうかぁ?
アレじゃ入来が報われん。


09月25日(水)

激烈に調子悪い朝。

カゼだ…吐きそうだ…頭が痛い…うぅ……。
身体を引きずって会社へ。

ちょーしごと。

急な仕事が入ったので担当者に引きずられてD社へ。
A/C制御用のモデル作成ということで話聞く。
来週月、火納期でいいらしいが、こっちの担当者の都合で金曜日中に仕上げになっちゃった。(まあ、出来るけどさ…)
トEタでやってた内容を思い出しつつぶひぶひとモデリングし、体調悪いので若干残業したところで切り上げて帰宅。

ひむでみゅ。

よーやく離席のデバグを開始。
今日明日ぐらいで下位層のデバグを完了してしまいたいね。(金・土・日とおそらく手を付けているヒマがないので)

しかし夜が更けるにつれカゼ悪化。

くそー、薬全然効かん。
頭痛いし…。
だが、ちょっとデバグを進めておきたいところなので、寝ちまうわけにもいかん…。


09月26日(木)

それでも朝は来る。

あまり良くなってないな…気持ち悪い…。

ぶひしごと。

ぶひぶひと仕事をこなし…ていたら、なんか午前中で殆ど終わっちゃった。
午後はブロックの動きを確認したりモデルのリファクタリングしたりして過ごす。
頭痛くて死にそうなので早めに退社。
エナジーエアフォースが出てるはずなんだが帰路にゲーム屋がなく買えん。寄り道する気にもなれんので土曜日どっかで買うことにして帰宅。

深い宇宙の九。

…これは、やっぱ、面白くないかもなぁ。
なんか、スペースステーションにとどまってるだけっぽいし。
タイムトラベルとかしそうもないし…。
もう数週ガマンしてみるか…。

ひむでみ。

下位層のデバグ終了、上位層での動作開始…と思ったが力尽きてダウン。


09月27日(金)

若干回復したような気がする朝。

自分をごまかしつつ会社へ。

ぶひぶひしごと。

ああっ、わしの正規化された美しいモデルが汚されていく…!!(pq

さけのせき。

『期待してるからな』
あまり酒の席でいう言葉じゃない。

『今のしめくくりを英語で』

やめといた方がいいって。
ちゃんと喋ったって喋んなくたってどっちにせよ場はしらけるんだから。
アンチパターンと云ってよいかと。

ひむでみ。

気力がないのでパスだス。


09月28日(土)

横浜へGo!

久々の遠出with奈々子ですな。
高速はそこそこ順調だったかな。途中激烈に雨降ってて前が全く見えないところとかあったけど。(静岡)
高速降りてから横浜までも、まあよたよたしながら到達。
…しかし、そこから曙町へ行くのにまちがって戸部へ行ってしまう罠(pq
あまつさえそこらで相当ウロウロしてて、1時間近くロス。
最後にはもうPC取り出してマップ検索してやっとたどり着いた時には、5時間以上かかっていましたとさ。

四日市へGo!

そして採寸終了後即横浜を発つ。
近道を教えてもらったので帰りは順調。横浜町田を出たのが15:00。
が…さすがに疲れが溜まる。乗ってすぐに海老名SAへ。メシ食って土産買って休憩もそこそこに出る。が…途中で激烈な眠気が。ガムをバクバク食い散らして走る。しかし、豊田-四日市間がこれまた辛い。東郷でもう一度休憩し、あとはひたすら走る…四日市到着、18:30。混む菰野にイライラしつつ、なんとかギリギリで大羽根球場19:00到着。

野球でGo!

モノローゲ参照。


09月29日(日)

身体が痛くてよく眠れなかった朝。

髪の毛切ってボーズ化。

昼前。

いつもの車屋行ってオイル1リッター購入。2600-。
で、バッテリ端子間に繋ぐ怪しげなパーツを勧められる。
まあいわゆる、電源安定させてトルクアップ燃費向上系ですな。
わしもこのテの怪しげパーツは嫌いではないので(笑)騙されたと思って購入。12800-。
まあ確かに全体的に動きが軽くなってる気はするね。2000-3000あたりのレスポンスが良くなってるかな。
とりあえず様子見。
…………
しかし、この週末で、先週おろした10万がキレーに消えたね。

夕方。

エナジーエアフォース買うためにトヨタ市内をウロウロ。ジャスコ見つけたので突入し、オモチャ屋で購入。

奈々子の様子。

どーもブーストの掛かりが悪いときがあるね。
現象は、4速でメいっぱい引っ張って5速に上げたときに顕著に出るのだが、通常1秒程度で0.8まで楽に上がるブーストが3、4秒たたないと上がらず、また排気の音が(あたかも、レシプロエンジンで減筒処理をしているかのごとく)でかくなる。
5分ほどするとこの『ノンボーナスモード』は消えて再びキレイにブーストがかかるようになる。
…おそらくアレだ、ブーストが若干設定よりオーバーするので、そのオーバーと、それから一気にアクセルオフしたときの負圧を見て、ECUが異常モードに入っちゃうんだろうなぁ。で、フェイルソフトのまま5分ほど様子を見ていて、何回か正常を検知すると再びECUは正常モードに戻る、と。
…まあ、大丈夫だろうとか思わずに、吸排気系換えるならブーストコントローラもちゃんとつけろと、そういうことですな。

オバハンに一言もの申す

歩くならちゃんと前を見て歩け。
人間の行動の基本だぞ。

BOAB。

ドランクドラゴン。
『今流行の、結婚しちゃった出産とか、許さないからな』
『できちゃった結婚だろ!!結婚しちゃった出産じゃフツーだろ!!』
(・v・;)イイ!!


09月30日(月)

新しい朝。

今週も頑張ってまいりましょう。

のりこえてFULL。

ほぼ完成しました。本日仮歌verや歌詞その他を引き渡し。
これから半月かけてオーディオ化作業に。
なんとか、ひむでみと並行して進められるといいんだけど…。

ひむでみ。

のりこえてFULLのデータアップ中に作業したりしてるんだが如何せん進まん(pq
とりあえず1週間ほどかけて上位層のデバグを行い、その状態でβとして出したいと思いまフ。


[後日へ続く]

モノローゲへ れーてすとへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。