Have a Night Walk

夜のお散歩

使用ツール PhotoShop CS3



『ボクたち、お散歩行ってくるケド――』
『…緒に、行く?』

おいら的に2007年セカンドワーストと成り下がった前作の後、さらにボツ1作を挟み
なんとか完成にこぎつけました。

まずは1月のボツ後に、どうすれば気持ちを奮い立たせられるんだろうと悩んだ末、やっぱりやりやすいだろうとこの二人に。
そして、月を背景に持ってきたことがそもそもなかったので、それを一つの目標にしました。
その、お散歩に出かけようとする二人の全体像を心に置きつつ、気持ちよく描くことを心に置いて創ったつもり。

細かい反省CS3に関してはいつもどおりジャーナルでということにして、ここでは表現的なものを。

今回久々に(フェアリー以来)キラキラを振ってますが、本当はこのテの安易とも取れる雰囲気作りはしたくないんです。だけど、
今回はなにがしか高周波が欲しかったのでこうしてます。
実はハネを散らしてもみたのだけど、そっちはものすごくこれみよがしになってしまったのでやめました。
フィムのワンピースは最初ピンクにしてたんだけど、彩度が上がりすぎて目を引きすぎたので没、
濃色も生地のぼてっとした感が出てしまってだめで、現状の白ベースになってます。
いっぽうで、デミーのアナトミーとパースがかなり狂ってるのが今回一番気になるところ。
このへんは描いても描いても良くなりませんな…まぁ諦めずに食らいついてくしかないでしょう。
夜のお散歩

戻る