Silver Lining
色々辛い世の中だけど、笑って生きてく努力をしましょ。


書庫へ
[前年へ続く]

2010年01月01日(金)

元旦

あけましておめでとうございます。
今年も何とか生き延びましょう。なんじゃそりゃ。

さておいらは予定通り昼から南コースへ。
今日はジムカーナ枠。
ヒマな元日、遠征組であふれてるんだろうなーと予想してたらその通り、クルマの停め場もありゃしない。※1
誰ですかエクシージなんて持ちこんでるのは。おれにください。
しかもほとんどがレース屋。1分2秒台1秒台がざら。みんなはやい。
なかでも59秒台で走ってるMR2がいたけど、これがまた死ぬほど曲がる。レールでも敷いてあるみたい。ずるい。
で、どうしようか迷ったけど、明日の本番(?)に向け冬場の挙動確認の意味で14時から1時間エントリ。
なんか最初タイヤ冷えまくってて1分6秒7ギョエってなる。
でもタイヤあったまってくるにつれ3秒台は出るようになった。
その後10本ばかし走ってなんとか3秒台を維持、結果は自己ベスト+0.166の1'03.491。
……
おかしい。そこそこ悪くないタイムで走っているはずなのになにこの敗北感。

1時間走って、クルマに無理させない程度で撤収。
あと1秒縮めるための、なにがしかプラスアルファが欲しい…。


※1 痛っぽいのも数台いた。しかも速かった。きー。

2010年01月02日(土)

二日

再び予定通り南コースへ。
今日は混走。
枠をどこで取るかなーと鈴鹿サーキットのページで状況確認、13:30〜の枠が予約状況△(残りわずか)となってたのでそこへ入らせてもらう。
いや、わざわざ予約入れてるってことはきっと遠征組、邪魔すると悪いかなぁと正直思った。しかし一人でポツンと走る混走ほど悲しいものはない。※1(だったらジムカーナ枠でタイム測った方がよっぽどいい)
で、現場行くとやはり一角にそれとおぼしき一団が。インテ、MR-S、ロードスター、ハチロク、S15シルビアなんてあたりが居た。
時間になるとその一団がごっそり入っていく。これは結構壮観だった。十台ほどのクルマが一気に入ると結構な混雑ぶりになる。
おいらも遅れて入らせてもらう。アウトラップのためかそこかしこでスピン発生。黄旗大盛況。これまたなかなかない状況なのでそれなりにワクテカに。※2
一団の中では、MR-S、インテあたりが速かった。あとシティっぽいのも速かった。
おいらの方は、昨日慣らしたのもあって結構振り回せた。まあ台数が多かったので無闇に滑らせたりはしなかったけど、タイヤがねっとりと路面を捉える状況がはっきり分かったんで、今日はスピンはよっぽどないなと安心して走らせられた。
追っかけっこは、上記のMR-S、インテあたりとはランデブー出来てた感じ。油温がすぐ上がっちゃったので周回はあまり重ねられなかったけど、こちらもあちらもどっちが前になってもだいたいつかず離れずだった気がする。(MR-Sは何度か抜いたけど、その後後ろにぴったりついてる事もあったので、たぶんトントンだったのでしょう)
ロードスターあたりだとちょっとこっちの方が速くて、えー、何度か後ろから追っかけて邪魔するハメになりましたが^^;台数が多かったので楽しかったです。

さて恒例の故障箇所〜
故障はしなかったけど、走ってる途中にステアリングコラムの上(だいたいブースト計が居座るとこ)が外れよってこまった(つд`)
気がついたらブースト計ごと飛んできやがんの。どこいくねん。ぼろにもほどがある。


※1 実際一つ前の枠は二台しかいなかった。
※2 事故や怪我はありませんでした。皆回ってただけ。

2010年01月03日(日)

三日

当然のように筋肉痛で身体はガタガタに。
よってもう今日はゆっくりと。
昨夜から泊まりに来ていた甥姪という名の台風を送り出した後はDSゼルダ・Wizをちょいとプレイ。
その後はライスボウル観戦。これが正月の一番の楽しみです。

正月も終わりすのう。
また少しずつ身体を戻していかないと。


2010年01月04日(月)

残り二日

長い休みもあと二日。おいらは日常へ戻るべくアパートへ。
道は結構混んでたなぁ。渋滞までは行かなくも、R23も湾岸もそれなりに車は居た。
ところで鈴鹿市内で鈴鹿運輸とかいう名前の山口ナンバーのトラックを見ました。
へーそんなまんまの名前の会社が鈴鹿にあるのかーと思ったら山口て!みたいな。

アパート到着後は資源ゴミを少し出して、今日明日分の買い物ぐらい。

そういやアパートで近場の子らしき三輪車ボーイが奈々子をちらちら見てて、そのうちに『絶対負けないからな!』と吐き捨てて走り去っていったのだが、あれは将来の伸びしろに期待しておれはいつでも待ってるぞ的なヒーローを演じておくべきだったのか、それとも大人社会の厳しさと汚さをその身に刷り込むべく全力で叩き潰しておくべきだったのか。


2010年01月05日(火)

残り一日

とうとう休みも最終日。
特にすべきこともないので引きこもり。
奈々子のエンジンオイル・デフオイルの予約だけ入れとく。
そして今気がついた。じさまの墓参り忘れてた…。
今週末行こう。

明日から再び繰り返しの日常へ。


2010年01月10日(日)

奈々子

オイル交換。

  • エンジンオイル TOTAL QUARTZ RACING 10W50
  • デフオイル TOTAL TRANSMISSION DA 85W140

エレメントも一緒に交換して25Kでした。
TOTALいいす。多少無理させても油圧落ちません。

さてしかし実は来週もジムカーナ枠が土曜日にある。※1
どうしよう…。
なんかテクニカルセッションとかいうちょいと趣向の違うことをするらしいの覗きにだけでも行きますか…。


※1 ほんとは今週もグリップ枠があった。さすがに踏みとどまった。

2010年01月11日(月)

第四四半期におけるZaurus特訓結果

アップロード総数 11枚(年間結果比:11/11/11/11)
期待作業枚数13枚に対しアップローデッド11枚(捨て絵1枚) 成功率85%(年間結果比:92/92/92/85)

一枚捨て(着物ぽいの)、一枚間に合わず。
トリ絵も年始になだれ込む始末。
終わりました。
まぁ潮時ですな…。


2010年01月16日(土)

鈴鹿南コース ジムカーナ・テクニカルセッション

覗いてまいりました。
昼過ぎにアパート出て伊勢湾岸から東名阪経由、13:30には南コース到着。
土日なのでビジターだと入場料が要りますがおいらはSMSC会員なのでそのままスルー。(だから行った訳ですが)
現地入ると車両はやはり競技用車両がメイン。軽量FFが多かったように見えたけど、インプやSW、FDも見受けられた。
コース確認すると、S字からダンロップコーナーまでの間にあるショートカットにパイロン置いて、そこで8字ターンを噛ませてる模様。通常、S字抜け→ダンロップコーナー→ヘアピン な経路を、S字抜け→8字ターン→ダンロップコーナー→ヘアピン、としてる感じ。
基本的に参加者はみんなジムカーナ屋ぽかったけど、この低速の8字は苦労してるみたいだった。FF勢はきっかけさえ作れればなんとかなってるようだったけど、4WDやFRは失敗するとヒサン。^^;
そんな中でうまいなと思ったのは白のインテでした。すごくコンパクトに8字を抜けてて気持ちよかった。…ただ何度か目でバキッ!という音と共にパイロン区間で停止(どこか壊れたらしい^^;)、その後のろのろと脱出したのはこのインテではなかったか。
他にもダーク系のSWやシルバーテカテカのFDが奮闘しながら8字走ってました。かっこよかった。

10数年南コースには通ってますが、こういうのをサーキット側から提案するのは珍しいすね。※1レース屋さんの苦悩的な部分も見れて面白かったです。


※1 少なくとも今まで見たことはないです。一度だけ、おいらと他車で二台のみのジムカーナ枠で、その他車の方の提案でヘアピン後にショートカット経由してロングコースにしましょうというのを走ったことはあったが…。

2010年02月28日(日)

覆面パトカー

ん。
最近の覆面は、リアウインドウスモークなのも居るようだ。
これまではスモークなしばかりだったけど。

きっと見えすぎてバレバレだったからに違いないw


2010年03月29日(月)

チア2

日本版チア2キターー!!

これで7月以降のエクササイズネタ確定。
そこまでシェイプボクシングにがんばってもらおう。
…いや、がんばるのはおいらか。


2010年04月03日(土)

鈴鹿南走行(ジムカーナ)

おいらの今シーズンラストラン。
気温の関係でおいらのシーズンは11月ぐらいに始まり4月頃に終わります。
実家に着くとサーキットから手紙が来てて、走行ポイント貯まったとかで1000円クーポン入ってた。なんてステキなタイミング♪
さてしかし今日は午前中は競技者用枠だったので、たぶん午後もそのまま混んでるんだろうなぁと思ってたら…やっぱり混んでた。(´д`;
つぅかなんすかこの台数。30台以上は軽く居た。フォーミュラも居た。
しかもなにこのセブン率の高さ。FDだけで10台近く居るような。どこのオーナーズクラブイベントですか。※1

とにかく14時から1時間参加。
今回はちょいと試そうと思っていたことがあった。
左足ブレーキである。
実は南コースにおいて、おいらの奈々子にとっては『アクセル緩めずに曲がりたいんだけど、荷重移動してやらないと曲がってくれない』コーナーが2カ所ほどある。(もともとギアが合ってねーよ!という話はさておき)
そこで左足ブレーキですよ。
ターボのブーストを保ちつつブレーキングすることで脱出時の瞬発力を稼げれば、あと0.2〜0.3秒ぐらいは縮められるのでわ!!
という淡い期待を抱きつつ出撃。
今回はあらかじめぶっとびステアリングコラムもテープで留めて万全です。(←こんなことしてる時点で駄目くさい

1・2本目はタイヤ温めながら9秒、5秒。3本目から本格的に攻めるも攻めすぎてドリ大会になって3秒8。
一旦出て空気圧とサス調整、再度攻めるもやっぱり気持ちが先行しすぎて3秒8、しょんぼり。
実は正直今日はタイム出ないだろうなーと思ってた。気温がやや高めだったので、タイヤはあったまってもエンジンがタレるだろうなと思ってたから。
だからまあ、台数も多いしテケトに流して楽しんで帰るかーと気楽な気分で挑んだ運命の5本目。
なんかこのラップはグイグイ曲がった。アクセル踏むと内側に巻き込んでくのだ。きっとタイヤの温度の上がり具合とエンジンがタレる直前というのがぴったり合ったのだろうけど、それを無駄にしないように丁寧に丁寧に運んで、いざゴールして振り返ってタイム表示見ると――

1'02.876

夢の2秒台きたーーーー!!(・∀・;
まじすかっ。それ他の人の記録じゃないよね!?まさか2秒台が出るとはっ、おにいちゃん思わずクルマの中で吠えたよ!!
いやもうびっくりした。そこまで速かった感じはなかったけどそれでもせめて3秒1ぐらいは…と思ってたら2秒台。これが左足ブレーキ効果だーー!!
…いや実際には本当に効いてるのかどうかは分かりません。^^;他のコーナーで今のセッティングに慣れてきて縮んでる可能性は充分にある。だけどもうそんなことはどうでもよかった!!だって5秒台をうろうろしてたおいらにとって2秒台なんて夢のまた夢だったもの!!
あまりに興奮しすぎて次のラップは派手にとっちらかる。(笑)しかしそれでも3秒5。なにこれどうした何の神が憑いた!?
その後も3秒264、3秒251と、エンジンはタレてるはずなのに以前の自己ベストより速いタイムが。やっぱり左足ブレーキ効果だーー!!
たぶん!!(笑)

今回の故障箇所〜
壊れてはないけど、なんか排気音に変なビビリが混じるようになった。(つд`)
マフラーかスポーツキャタに穴でも開いたんすかのう。ちょいと調べながらしばらく様子見ましょう。


※1 たまたま翌日のNRC鈴鹿BIGジムカーナN3クラスのセブンが固まってただけの模様。

2010年04月28日(水)

GW

連休突入〜
今回は土日をまたぐため連休数は見かけ上減りますが、その分連休明けてもすぐ休み。

とにかく恒例の掃除ーー
もうおいらには掃除くらいしか取り柄がありません。
トリ絵だけに!!

…ごめんなさい(つд`)


2010年04月29日(木)

連休初日

洗濯で一日が過ぎる。
本気で寝床・作業場一式を洗濯・干し物しようとすると、
マットレス干して、
敷き布団干して、
電気毛布干して、※1
敷き毛布と敷きタオルケット洗って干して※2
掛け毛布洗って干して、
掛け布団のシーツを剥がして洗って干して、
掛け布団は掛け布団で干して、
その上の保温用の追加毛布も干して、
枕カバーを引っぺがして洗って干して、
枕の中身も干して、
肩冷え対策に首回りに配置している、
ミニ毛布2枚、
ショール、
抱きタオルケット、
ぼろ丹前、
を洗って干して、
壁際ガードの長枕を干して、
ついでに、作業用の座椅子、座布団、そこに敷いてあるホットカーペット、
を干すことになります。
生活感丸出し。一日短かすぎ。

朝は朝で干した端から降ってきたし…まぁ午後は洗濯日和になってよかったけど…。


※1 ほんとは洗って干して片付けたいけど今年はまだ寒くて片付けられないので干すだけ…。
※2 足が激烈に火照るので足元だけタオルケット。

2010年04月30日(金)

連休二日目

風邪と歯医者のダブルパンチで死亡。

俺のGWが終わりました。


2010年05月01日(土)

三日目

実家へ。
バイクで。
風邪引きにはちとつらい…。
まあ、それなりに気持ちよかったですが。


2010年05月02日(日)

四日目

奈々子洗車コーティング、じさまの墓参り、ちょいと早いけどオカンにカーネーション。

風邪は少し良くなってきた。気がする。


2010年05月03日(月)

五日目

南コースにジムカーナ枠あったので行こうかと思ったけど、気温高かったので中止。
代わりに買い物行って、奈々子のデフオイル交換。
あとはオカンの相手。


2010年05月04日(火)

残り二日

劇場版メジャー観てからアパートへ。
R23・湾岸ともやや混み程度、わりとすんなり。
その後は資源ゴミ出しと買い出し。

湾岸走ってる時ムルシエが居た。
…のだが、これがさあ、こっちは定速でおとなしく巡航してるのに張り付いてきよって。
うざいんで避けたらそのままぶわーとか加速して、でもその先で結局速度落として中央に戻りやがんの。
ムルシエはカコイイが直線番長っぷり見せびらかして悦に入るムルシエはカコワルイ(゜Д゜


2010年05月05日(水)

最終日

最終日ぐらい絵でも…とかかってみるけどやっぱり描けません。だめぽ。
なので明日明後日の準備の買い物とか。
そしてどっ昼間から焼き肉パック買ってきて焼いてみる。
値段のわりに悪くはなかった。もっとひどいのを期待してたのに。(ぉぃ

風邪はだいたい治った模様。
明日からまた日常。


2010年05月19日(水)

歯医者

くっそーあのトンデモ医者め
ヒトのアゴだと思ってぷすぷす4本も麻酔打ちおってっ
おりゃあ逃げた象じゃねぇっつうの!
おかげでアゴから唇から舌から痺れるわ
結局その割には歯削るのは痛いわ、散々だよ!

歯医者ってほんとしょんぼりなるよね。
テンション下げるのにはてきめん。


2010年05月27日(木)


白いFCを中古で買った夢を見た。
もちろん奈々子は保有したままで。
奈々子は奈々子だからコイツはナナにしようとかくだらないこと云ってた。
シャッター付きのコンクリ車庫も借りてワクテカMAXなあたりで目が覚めた。神様ひどい。

維持費さえ大したことなきゃそれこそやっちゃうんだけどねぇ。
FCのタマがあるのかって話はともかく…。
日本維持費たかすぐる。車検とかくだらなさすぎ。

自宅の車庫にFDとFCを並べて眺めながら酒を飲む。至高の夢。しかしおそらくは叶わぬ夢。


2010年06月16日(水)

有休

明日からしばらく雨模様になりそうなので買い物へ。
14時半ぐらいで一通り終わらして帰ってきて、さて落ち着くかと思ったらカーテンレール引っかけてぶっ壊す。(つд`)
結局そのカーテンレール復旧に時間食われて全然落ち着かなかった…。

それにしてもクルマにつらい季節になってきた。油温とか。
乗ってるこっちもつらいけど。

…エアコン?なんすかそれ。(つд`)


2010年06月29日(火)

Featured

おいらが密かに尊敬する風姫がおいらをACGにてフィーチャーしてくれたようです。(´ω`)
今日から1週間(プラス4週間)らしいです。

ありがたいことです。(-人-)
当の本人はすでに死に体ですが、ここまで評価していただけたのならもう思い残すことはありません。(´ω`)


2010年07月08日(木)

ぬら孫アニメ

つららかわいいよつらら。
マフラーのギザ模様はさすがにうはw描いてらんねwってことでなくされたようですね。

いやまあそれはそれでかわいいよつらら。


2010年08月06日(金)

一足先に盆突入

俺のターン!有休という名のボムを発動!!
ドロー!部屋に掃除機をかけるッ!
ドロー!その後隅から隅まで拭きまくるッ!
ドロー!片っ端から洗濯、寝床も天日干し!干せるものは全部奈々子の上に並べるッ!
ドロー!バスマジックリンで風呂掃除!ついでに俺も掃除!!
ドロー!カーマ行って生活雑貨の購入ッ!!
これで一日が終わった。(・ω・`)
でも風呂場とかものっそ綺麗になったヽ(´ワ`)ノ

有休の使い方としてそれはどうなんだ、という疑問は残りますがッ!


2010年08月07日(土)

盆初日

今日は一日工作をしておりました。
裏で政治的に手を回していたとかそういうのではありません。

実は7月の頭ぐらいから、車両の電装系をLEDでシミュレートするという電子基板を作っとります。
もともとは、KITTのスキャナを作ってみたくね?という話からで、会社で空いてたM3A-HS11ボード上の6連LEDを減光・移動制御して遊んでみたのが始まりです。
で、そこから、そのスキャナを含め、ポジション・ヘッドライト、フォグ、ウインカー、テール、ブレーキ、ウインカーテールあたりを制御する基板を作ってみようと(勝手においらが)盛り上がりました。
マイコンボードは慣れてるSH-2がいいなってことで、アルファプロジェクトのSTK-7125。(実際には環境込みのSTK-7125EVB-KITを購入しました)
部品も大須回って要るもの全部買ってきて、ユニバーサル基板上に配置。
で、ソフトウェアは、基本的に使うのはポートインアウト、リソースとしても一部の減光にPWM及びライトスイッチをポテンショで取る為のADを使うぐらいなので、普段仕事でやってる事からすると初歩も初歩、おかげであっちゅう間に出来たのですが、ハードの方は設計は終わっていても製作はそうもいかず、まとまった時間のとれるこの盆に一気に進めているところです。
うまいことすすめば明日明後日ぐらいで製作は終わるかもしれません。
まあその後思い通りに動かない部分が出てきてあーだこーだ悩むはめになるとは思いますが!

こういうの改めて一から全部自分でやるとまたいろいろ見えてきていいすね。やっぱ製作って手間かかるよねとか。
ハイすみません。もう会社のハードチームにはよハード持ってこんかいヴォケとか云わないようにします。(つд`)

高校野球

なんてこった。智弁和歌山が初回で散るなんて。(つд`)


2010年08月08日(日)

盆二日目

高校野球観ながら、昨日に引き続き製作作業。
で、昼過ぎぐらいで入力側の配線が一通り終わって、さて出力側を組む前に仮動作見ようとPWMを出してみる。
そしてドはまりする(つд`)
なぜDUTYを50%から30%に変えただけでレベルが0Vから5Vに上がるんだ。というか、そもそもなぜ50%設定なのにロー定常が出てるんだ(つд`)
結局数点のバグと、それから初期設定時のレジスタ設定ミス(コンペアマッチ出力設定ミス)だったのだけど、たかがPWMごときにこんなにハマるとは…。(つд`)
結局マトモに動いた時にはすでに16時。調子に乗ってなめてましたすみませんでした。(つд`)

まあ、デバッガ使わずにROMデバグで進めてるとか、オシロもなしに進めてるとかの時点でこうなってあたりまえっちゃあたりまえなんですが。


2010年08月09日(月)

盆三日目

ちょっと寝過ごしたあと、中京大中京戦を観てから作業開始。
流石に今日はハード製作に集中したので、昼過ぎまでにマイコン側の配線が、そして夕方にはLED側も含めた全配線が完了。
ようし。これでようやくソフトウェア側のデバグにかかれる。
ボードが燃えたりしなければですが!!

で、とりあえずマイコン積んで電源入れてみると――
いくつかのLEDが意図せず激しく点滅しだす。(笑)

ははは。そんなもんです。

DSWiz 忘却の遺産

実はそっちも進めとります。
なかなか進みませんが…。(やっとB4F)

前作楔は、カイの冒険部分はクリアしましたが、その後は26Fで嫌になってやめました。(・ω・)
さあ今回はどこで嫌になるのでしょうか。
せめてストーリー部分ぐらいはクリアしたい…。


2010年08月10日(火)

盆四日目

さて。謎の点滅の解析を。
予想通り思いっきり夢の中に出てきてうなされてましたが、一晩考えてみるとこの動きは連続リセットがかかってるのではという結論に行き着いた。
ウォッチドッグは使ってないのでソフトウェアリセットではなく、とりあえずマイコンの/RESを見ると…やはりロー。出してる人は、STK-7125上のリセットIC、PST592Cで、スレッシュは4.5Vのようです。
きっとあれ。スキャナ全点灯でレギュレータが保たず電位が落ちて一瞬4.5V切ってるんだ。LEDがドカッと食うもんで…。
試しにこのICを外して/RESを無理矢理手で操作して動作させてみると…ほら、一応動く。
実はこの回路には致命的な欠陥があります。それはドライブさせてるトランジスタがPNPだということです。
NPNならLED側とマイコン側で電源を分ければそれで完なのですが(というかたぶんそれが正道)PNPなのでそれが出来ません。
いや、最初はNPNで組むつもりだったのです。しかし買いに行ったら狙ってる抵抗値のデジタルトランジスタがPNPしかなく…まあ単純な回路だから大丈夫だろ、とたかをくくって設計変えたらこのざまだよ!!
とりあえず大須へ再出撃。出力3Aの可変電圧レギュレータ購入してきて電源周りを組み替え。電圧を5.4V程度に設定し再度動かしてみる。
お、動いた!と思ったのもつかの間、やっぱり点灯LEDの数が増えるとリセットで落ちます(つд`)
これ以上はちょっと時間も金もかかるので一旦あきらめ。で、LED点灯数さえ少なければ動くので、スキャナ、フロントランプ類、テールランプ類、ウインカー・ウインカーテールに分けてソフトを先にデバグ。動かせさえすればソフト側は楽勝で、ウインカーテールの一部特別処理でやや迷ったぐらいであとはあっという間にソフト完了。
これであとは電源周りさえ安定すれば…。
……
もうリセットIC取っちゃえばよくね?
再度ICを外す。代わりにマニュアルリセットSW追加。
で動かしてみる。
動いた。(笑)
LEDをMAX点灯しても特にマイコンが暴走する様子はなし。しばらく置いておいても、いじわる操作しても特におかしな動作はしない。
実際にはパワーオンシーケンスや電圧降下において規格外になってるはずで欠陥設計になるけど、これを何かに使うわけではないし、手元で動かすまでが目標だったのでもうこれでいいよ!!

まあ、いろいろ勉強になりました。だいぶ懐にも効きましたが。
ゼロからソフトもハードも全部やるというのは今までなかったので、わりと楽しかった。
電源周りとリセットに関しては、また盆が明けたら会社の仲のいいハード屋さんに色々訊いて教えてもらうとして、この件はこれでおしまい。


2010年08月11日(水)

盆五日目

昼までに色々片付けて帰鈴。
湾岸はそこそこ詰んでました。
しかし以前の川越で降りられないほどではありませんでした。
しかしR23は渋滞してました。
おいらは汗だくだく。
エアコン?なんすかそれ。(つд`)

なんとか15時前には実家到着。
あとはじさまの墓参って今日のタスクはおしまい。


2010年08月12日(木)

盆六日目

お盆も後半に入ってまいりました。
おいらは朝から親父の新マシンの構築。
Windowsって仕上げるまでに時間かかりますよね…。
物理的な入れ替え・整理とか含めて終わったのは15時過ぎ。
いずれにせよ片付きました。タスク完了。

これで明日奈々子を洗ってコーティングして甥姪の相手をすればすべて完了。


2010年08月13日(金)

盆七日目

甥姪来る事分かってるので、朝から奈々子の洗車とコーティング。
しかし早々と11時頃に来る。はええよ(つд`)
なるべく急いで終わらせて、その後は甥姪の相手。
寝るまでずっと相手…。

疲れた…。


2010年08月14日(土)

残り二日

妹と甥姪が墓参りに行くというので付き添いで再度墓参り。
その後はアパートへ。
湾岸は去年よりはむしろ空いている感じでした。
その後は買い物。ぐるりと2時間ばかり。

盆も残り一日。早いものです。


2010年08月15日(日)

盆最終日

龍玉見てからおでかけ。資源ゴミ出しや週末の買い物。
愛知東部とかえらく降ってたみたいだけどこちらは夕方まで曇り時々晴れで持ちこたえました。

明日からまた繰り返しの日常へ。


2010年10月01日(金)

RADIO-i停波

またひとつ大事なものを失いました。
しょんぼり。(・ω・`)


2010年10月11日(月)

休日

めずらしくポツンと。

まあ、どのみち部屋の大掃除と布団干し、買い物とかしてると潰れるんですが。
生活感丸出しだ…。

もーダメすね。歳食ってきて色んな事が面倒になってきて、出来る事といえば家事くらい。
仕事がわりと楽しいのだけは救いですが、それ以外はもーなーんにも出来ない身体になってしまいました。
そぼん(・ω・`)


2010年12月31日(金)

EOJ


[翌年へ続く]

書庫へ ダイジェストへ

この日記は、GNSを使用して作成されています。