△最近の絵日記をみる   △アルバムをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP

月ごとにアルバムを表示します。
・下のセレクトボックスより月を選択し、アルバムをみるを押してください。
・アルバムでの編集/削除はできません。

08/19/2001 お盆顛末記(笑) そのに
で、自分の実家はどうかっていうと、とりあえず日帰りで行ってきました〜。なんてったって同じ市内(爆)

実家ってったらそりゃもうちわわん(笑)
行ってびっくり! なんと手作りのケージ。床には人工芝をひいて、傍らには暑い時に体を冷やすためにと小さな御影石のプレートが!
うひゃーっ、私が居たときに飼っていた歴代の犬とは比べ物にならない高待遇! ベタ甘じゃん。ディグより(爆)
近くのSCに行ったときも、我が母はペットショップへ一直線で、お気に入りだというネズミのおもちゃ(注:猫用(笑))を買い足してるし〜。あげくには、たまたまショップにいたちわわんの子犬を見て「あれうちのと一緒だよねえ。うちのを見てるとそんなことないけど、あれ見ても欲しいと思わないなあ」・・・そりゃあんたが親バカなんだってば(汗)

てなわけで、ちわわんだよ〜ん(^^)

08/19/2001 お盆顛末記(笑) そのいち
我が家は帰省される側なので、お盆は来客が多いのだけど、基本的には「我が家」には出入りはない。
でも、義兄一家が帰ってくると、我が家で大マージャン大会が始まるのだった(^^;)

前は私も頭数そろえに混ぜてもらっていたけど、最近は甥っ子が出来るようになったので別室でのんきに構えていられる。
とはいえ日中遊びほうけていた子どもたちの宿題させたり、英語の冊子一冊丸ごと訳すのに苦しんでいる姪っ子の隣でパソコンかたかたもなんだかなあ・・・ってなわけで、眠い目をこすりつつトウモロコシの繊維を使ったかばんを編んでおりました。
しかし丸二日かかった割にはとても出来が悪い・・・(泣)
台所の芋入れに決定だな。ちぇっ。

08/08/2001 でじかめ♪
旦那が仕事で使っているデジカメを落っことして壊してしまったので、購入店へ修理に持っていった。
おサイフさんな私も付き合ったのだけど、修理を頼んだあとで旦那が店の中をうろうろしていたので(旦那はうろうろが好きなのだ。ホームセンターではあんまりうろうろしているので警備の人に万引野郎と値踏みされて追尾されたことだってあるのだ(^^;))私もなにげに店内のショーケースを見ていたのだけど・・・
デジカメのケースの前で固まりましたね。いや、前から自分のデジカメ欲しかったんだけど、ちょうどお手ごろサイズの334万画素のデジカメを見つけてしまったのだ(^^;)

というわけで修理内金のつもりで持ってきていたお金で買っちゃいました。デジカメ(^^;)
PENTAXのOptio330だよん。
シガレットサイズだったので、100円均一でデニム地とビニールのシガレットケース2つ買ってカメラケース代わり(^^)
これでやっと日記にも写真がふんだんにUP出来るわ〜。(いやそのために買ったわけではないんだけど(^^;))
手始めにワンパですがディグさんですう。いつもこんな調子でのたーっとしています(笑)

08/06/2001 おまわりさん
さっき、外出先から戻った旦那が、うちの裏に高校生の自転車が倒れてるっていう。
自転車だけなら「ふーん、明日の朝高校に連絡してあげよう」で終わるんだけど、どっこい隣に通学かばんが落ちてて中身が散乱してるっていう。そりゃダメじゃんってことで、110番(^^;)
しばらく現場で待ってたら、覆面パトさんご到着。車体番号や防犯登録番号を調べたり、かばんの中身を改めたりしてるのに旦那と二人でぼーっとつきあって家に戻ったら、世界陸上が終わってた(;_;)

多分かばん置いたままどこかに行ってるうちに盗られたんだろうなあ。
気をつけろよ某高生(^^;;;)

TBOARD 006 Version 0.12
- TOSHISRUS -