自然と遊ぼう山猿塾

山の中で遊ぶというとキャンプですか。それとも登山ですか。
自然の中でもっともっと遊びたい。
私たちは山猿塾という形で遊び場を手に入れました。
カブトムシもクワガタも、サワガニやドジョウだっています。
そんな楽しい遊び場の草刈り(笑)はいかがですか。

・山に抱かれて

山猿塾は兵庫県氷上郡市ノ貝にあります。
電柱をたどっていくとありますが、
この写真ではまったく見えません。
手前の小屋は関係ありません。

虫捕り、魚捕り、来たれ変な人。
私より変な人が来るとは思えんのだけど...。

[表紙]


○目次

 [山猿塾とは] ...山猿塾って何だろう 1999-08-10更新

 [昔の山猿塾] ...昔の山猿塾を写真で紹介 1997-08-29更新

 [1999年夏] .....1999年夏の現地報告 1999-08-10更新

 [私の計画] .....私が山猿塾でやっていること 1997-08-29更新

 [新刊案内] .....山猿塾に関係した本など 工事中


[表紙]


○思ったこと

 山猿塾のページを作っていたはずなんだけど、
 いつの間にかカブトムシとクワガタのページのようになってしまいました。
 これじゃまずいだろってんでかなり修正したのですが、
 手持ちの写真はサワガニとかイモリとかカラスガイの写真ばかり。
 そういえば間伐材で建てた家の写真すらないぞ...。

 クリッカブルマップで山猿塾の地図でも作ろうかなあ。

[表紙]


感想をお待ちしています... koh@inetmie.or.jp