極楽スーパーファミコン


スーパーファミコンをでゲームを作ってみようというページ。
サンプルとはいえ、シューティングゲームを作るのはおもしろくありません。
というわけで最近はやりの格闘ゲームの考え方を持ち出して、
自分の趣味に走ったゲームを作ることにしました。

・とりあえずの画面

手持ちのマップデータを使って、
ドリブルしているポーズを表示してみました。
画面を見せておかないと実感がわかないでしょ。


[表紙]


・目次

[どんば] ...趣味のバスケゲーム 1998-09-01更新

[かんかん] ...横スクロールの格闘ゲーム 1998-09-14更新

[開発環境] ...二つの開発環境 1998-09-01更新

[命令表] ...65816の命令表 工事中だよ

[表紙]


・ごみ書き

ゲーム画面はスーファミのエミュレータを使って吸い出しました。
ZSNESだと、[F1]を押してメニューを出し、
そのメニューからSNAPSHOTを選びます。

画面の左端が黒いのは、OBJの表示を美しくするためです。
テレビ画面では画面外になるので気にならないのですが、
エミュレータ上ではすべてが見えるので、ちょっとかっこ悪いです。

[表紙]


ふみゃふみゃ... koh@inetmie.or.jp