Sitting on a fence

フェンスの上で

使用ツール PhotoShop6.0



ひむですよ。
髪の毛黒いですけど。
いや最初は金髪で進めてたんですが、あるとき突発的に彩度明度落としてみたら
やけにイイ感じになったのでそのままGoと。
なんだか今までにない雰囲気でかあいい♪

実は自分でも何を表現したいのかよくわからんのです、この絵。

たぶん、殺伐とした現代生活の中に心温まるなにかを求めてるんだろうと思うんだけど、
それすらも本当に自分の想いなのかどうなのかよく判らない。
陽が落ちかけて冷たい風が肌にしみだす夕方の雰囲気とか、楽しいパーティが終わって
みんな別れて帰らなきゃならないさみしさとか、だけれどそれでも明日に向かって生きなきゃねとか、
そんな気持ちを出したいんだと思うんだけど、それも正答なのかどうか……。
ただこう、これ見てると、遠い過去に失った何かのようなモヤモヤ感が心に浮かんでくるので、
あながち間違ってもないんでしょう。

それにしても、よくもまあこんなの描けるようになったなぁ。
去年の今ごろなんて、おっさん絵のプレーンな背景でさえひーこら云ってたのにね。
まあ、いつもどおりエラーも多いのだけど^^;そこいらへんはもう描きつづけることで
改善してくしかないとも思うので、あえてぶつくさ云うのはよしましょ。とにかく疲れた。

フェンスの上で

戻る