本文へスキップ

らくじき専門店フクワでは足のトラブルを解決するインソールを販売しています。

セーバー病COMPANY

子供の成長病
使いすぎによる疲労性の場合が多い。中足骨のアーチの影響もあると思われます。セーバ病のご相談を受け足型を取らしていただくとハイアーチ、偏平足と足の形に関係なく起きています。全体的に見るとハイアーチのお子様が多いように思います。
足の大きさが成長する過程でスポーツなどによる使いすぎのためにおきるようです。
一般的な対策は使わないこと休めることです。
当社の「らくじき」を使うと大きく変わります。

対策
「らくじき」を使うと中骨足(指の付け根から土踏まずのうしろまで)の部分を4個のアーチサポートパットで支えます。そして、足と靴をホールドして足と靴のブレをなくします。しっかりと靴と足を固定します。上からかかる体重や衝撃を「らくじき」そのものが吸収します。
足にかかる負担が大きく軽減します。
カカトが痛いといわれるお子様が、実演販売で「らくじき」体験をしていただくとその場で、普通歩行、ランニングをされます。痛みは全くないと本人は言われます。
(お子様の中には少しだけ残る方も見えますが、気にならないそうです。個人差があります。どうしても痛みが残る時は補強パットを使用することでより軽減します))