極楽すばんだ


更新日付:1999年12月21日            

ここにはプレステ関係の自作ゲームを置いています。
プレステは専用の開発環境がなくても、プログラム開発が可能です。
必要なのは普通のプレステ(SCPH-1000〜7500)と、
PAR(プロアクションリプレイ)やPCL(プロコムズリンク)、
あるいはXT2(=エックスターミネーター2)があれば大丈夫。


[戻る]


・すぱんだ

 スーファミで作ったプログラムをプレステに移植しました。
 横スクロールの格闘アクションゲームです。
 作りかけですが、どうにか遊べるところまではできています。
 実行ファイルと全ソースが同梱されています。

kan1220.lzh...すぱんだ 1999年12月20日版


・SION/R3000

 SIONというゲームを移植しています。
 元はOh!Xに掲載されたX68000用のシューティングゲームです。
 まだ何も作っていないのですが、
 まあ、ポリゴンのサンプルプログラムにはなるでしょう。
 もしかしたらこれで、LightWave3D使いになれるかもしれません。

sion1211.lzh...SION 1999年12月11版


・基本

 ここで公開されているプログラムは、
 黒ステ(ネットやろうぜ)のライブラリを用いて開発されています。
 よって実行には「libps.x(libps.exe)」が必要です。
 また転送と実行にはK-Communications.開発の「psexe.com」が必要です。
 インターネットでの収集が面倒なら以下のバイナリをどうぞ。

defset.lzh...黒ステライブラリなど


[戻る]


・ごみ書き

・すぱんだ

作りかけのゲームです。
作りかけといっても残りの作業は、
データの作成だけなんですが。


プレステ版の「すぱんだ」は1999年内完成を目標にしていたのですが、
完成するであろう年末年始は 山猿塾でごろごろしているので、
ページを更新できないかもしれません。
というわけで、念のため完成直前の版を公開します。
私はこれから「すぱんだ」をほっておいて、年賀状書きに専念します。

[戻る]


感想をお待ちしています... koh@inetmie.or.jp