Holidays Dedicated to Kids

夏休みはチビたちのお相手

使用ツール SAI + PhotoShop CS3



『それボクが見つけたんだからボクんだよー!』
『でもつかまえたのはおれだもん!だからおれのだもん!!』
『ねーたん、あたしもアイシュ食べゆー』
『欲しいの?ほら食べな。…ちょっとあんたら、ケンカしない!!』

夏絵です。
去年に引き続きもう夏終わっちゃってますが。

前作を描いたあとひどい脱力感に襲われ、何も描けず。
海辺を歩いてるおねいちゃんをラフ塗りまで進めたのだけど、何をしたいのか分からず没に。
やむなく第二四半期の出力を諦め、相性のいい盆に賭けることにしました。
テーマをどうするか悩んだけど、近年甥姪の相手をすることが多いので
そういう方向の夏絵ってことで考えて、

都会暮らしのねーちゃんが盆で田舎に帰ってきて、でも結局チビ共押しつけられて
ちっともゆっくり出来ないよ!
とか云いながら、本人もまんざらでもない

みたいなのを形にしてみました。
さあ果たしてそれをどれだけ描けてるのでしょうか。
ザッツ神のみぞ知る。

作業はいつも通りSAI+CS3で、目と最終調整だけCS3です。
最近は殆どぜんぶSAI。覆い焼きが欲しいとこだけやむなくPhotoshopって感じです。

期間は二月弱。去年とほぼ同じですか。
もう時間はしゃーないです。年々モチベーションも落ちてますしねぇ。完成しただけ良かったってモンです。

夏休みはチビたちのお相手

戻る