On the Way Home

かえりみち

使用ツール SAI + PhotoShop CS3



『わ…雪、降ってきたよっ……!』
『寒かったもんね…早く帰って、おナベにしよっ…☆』

しばらくぶりにウチの小娘たちです。
ここまでずっと彼女らの無邪気さをモチーフとして表現してきましたが
今回は、少しばかり大人になった二人を描いてみました。
髪を伸ばしてみたのも、そんな二人の内面の変化を表現したかったからです。
髪の伸ばし方に理由があったわけではないのですが、
二人とも、イイオンナになって髪を伸ばせばこうなるかな、と。
そうそう、耳が尖ってないのは例によって意図的なものです。なんか自分的にこっちの方が自然になってきました。

シチュエーションとしては、一応心の中に思い描いたシナリオはあるんですが、
それに囚われず、見て頂いた方の好きに解釈してもらえばいいかと思います。

かえりみち

戻る