Wanna Ride?

乗ってく?

使用ツール PhotoShop6.0



『はぐれちゃったの?
一緒に行く?
肩乗ってイイよっo"』

特訓第二弾。

ひむですよ。
描くたび変わりますけど。
気持ちはひむ。

前作完が2末で、その時点で既に雨ばっかだったのよね。
毎日毎日雨雨雨。ちょっと晴れたと思ったらすぐまた雨。
たとえ少しばかり止んでいても、おいらが家を出ると雨。

で、フザケンナコノヤローと思いながらも、それをモチーフにして
何かあったかいシーンを描けないかと考えた結果こうなりました。

実は雨のシーン描いたのってこれが初めてなんですよ。
そして例によって苦労した。
最初に苦労したのは全体の雰囲気。
彩度落とすと雨っぽさは出るんだけどインパクトに欠けちゃって。
その後、波紋だのもやっと感だのはまあなんとかなったけど、
傘が割と中盤まででかいクラゲだった。
傘らしく見せるポイントにハタと気付き直すまでに数日は費やしたんじゃないかなぁ。
ま、苦労することが目的なんでいいんですが。

今回はあまりリアルには振ってません。
そのため地面も鏡面みたいにも見えるけど、まあそういう表現だとしてます。
いやごめん。うそです。さぼりました。
でもこういうのもアリでしょう。むしろ目を引きすぎなくていい。
奥行きに関しても同様で、あまり上手くないぼんやりした表現を
なんとか取り入れようと努力してみたつもり。

カッパを着せる手前、ゴチャゴチャさせたくなかったので
衣類はシンプルにしちゃったのですが、
もう少し凝るべきだったかも。ブーツとか。
ただ、水滴は前作よりかなり良くなったはず。

ところでフィムさん、鳥の心配もいいですが
あなたのハネがびしょびしょですよ…。
乗ってく?

戻る