Yatsumi & Tigris

やっちーとちー

使用ツール PhotoShop6.0



もうちょっと絵本みたいな感じにしたかったのだが、なんかわけわからんようになった(というかぶっちゃけ飽きた)ので出し。
んでも液晶で見るとけっこうふわっと見えて良いな。CRTだとちょっと濁っちゃうけど。

おっきいにゃんこを描いてみたかったの♪
でも最初上半身のバランスがよくわからなくて獣人(グイン?)みたいな姿になっていた。

しかし最近、PhotoShop使っての塗り作業に限界を感じるわ…。
まあ塗るためのツールじゃないから仕方ないんだけど。

で、この絵もなんだか謎というか…なんで外なのに靴下なんでしょうね。
マフラーしてるってことは寒いのか…だったらなぜ外なんだとか、地面が緑のはずはないとか。
なんかようわからんのですよ。自分の中のモヤモヤを形にしたらこうなったというか…。
色々パターンは試したのだけどね。地面を枯らすとか、靴履かせるとか…でも一番しっくりきたのがこれだった。
ストーリー性のない作品はだめだ、白いキャンバスに自由に描くことが芸術ってわけじゃないんだとと誰かが云っていたような気がするけど、なっちゃったんだから仕方ないじゃないか。(身勝手

目の塗りはなんかええ感じにでけたかな。
やっちーとちー

戻る