Drift dancing

ドリフトダンシング

使用ツール PhotoShop5.0



ウチのキャラ共に関係なく突発的に出てくるクルマものその二です。んでもって、例によって各所で狂いが生じているのですが……やっぱり、この大きさできちんとまとめるのは難しいですね。それはさておき、先行車両は、流石に手間取りそうだったので一番楽そうな(自分の車だし…)アンフィニRX-7(FD3S)をチョイス。追従車両は特にモデルはナイですが、どーにも軽サイズに見えてしまうのは1024x768のサイズにムリヤリ押し込んだためですね。特に、右前のAピラーが左に寄りすぎていることが、視界の狭さを助長しています。まあ、メインは先行車両であるセブンなので、それは今回はガマンするとしましょう。そのセブンなのですが、ステアを切らさずにドリフトというのが本来クールなのですが、絵的に少しカウンターを当てさせています。ボディのうつりこみをもうちょっと描き込めたかもしれないこと、左リアタイヤがゆがみまくっていることが今後の課題です。ボディカラーは、黄色にしたかった(啓介ヴァージョン)のですが、どーにも映えず、最終的に青でまとめてしまいました。黄色をカッコよく見せるのは難しいですね。

はてさて、それにしても疲れました。クルマは2Dで描くもんじゃないです、トホ。

注意:公道では安全運転を心がけ、こーゆー運転をしないようにしましょう。ムチャをするのははサーキットで 。
ドリフトダンシング

戻る