TAKE A SHOT!!

ぶっぱなせ!!

使用ツール PhotoShop5.0



シナリオ#2の中でも、男女共おしなべて人気のないヴェリアスなのですが(誰ですか、百式とかスーパーサイヤ人とか云ってるのは)それだけに一度描いておくべきでしょう。もっともこのシーンは#2にも現れませんで、強いて云うなら未公開の#1でのシーンということになります。ところでこの世界には銃は存在せず、ごくわずかに魔法銃が存在するのみで、彼女の持つそれもまたそうなのですが、そうであるからにはホントはこんな風にどかーんとは出ないハズなんですよネ。まあ、そこらはハデハデにする方向で進めました。同じ意味で、あまりにヨロイが美しすぎる(キズも汚れもない)のですが、これも汚れや剣の跡を付けてみたらシーン的にイマイチだった(というか血のりがすごくグロテスクで恐怖映画になってしまった…(><))ので、やめました。ヨロイは、結構各所でいがんじゃってますね…元のデザインが動き無視のそれなので、それにたいして動きをつけさせたことでかなり狂っちゃいました。光の反射なんかは、今回随分勉強になりました。床石や柱もうまくいった方ですかね。しかし…このシーンを描いてるときに、どうにも曲(ユーロ系BGM)を創りたくてしょうがなかったです。そのうち書いてみるのもいいかもしんないですね。
ぶっぱなしヴェリアス

戻る