10秒で起動できるだめすくりぷと・ひむでみ

『ペルソナと違ってZmemoはなんだか難しそうだよ〜』な人のために
戻る
Zmemoは付箋ソフトであり、またかなり高機能なこともあって、ペルソナウェアから移ってきた人には最初何をどうすればスクリプトを起動できるのか判らない人もいるかも知れません。そんな人はこの手順に従うと10秒以下でスクリプトを起動することが出来ます。(タイムを競うのもまた一興)

なお、ここに書いてある手順は『今Zmemoを初めて立ち上げる(た)』人用です。
まず、とりあえずZmemoを起動します。すると、右下のタスクトレイにZmemoのアイコンが出るので、これをダブルクリック。


そうすると、メモ帳が起動してくるので、これを閉じる。


『Ctrl+Alt+r』→『1』→『a』→『t』→『c』と押します。(下の『スクリプト』を選ぶことになります)

『スクリプトファイルを選択してください』ダイアログがでたら、ここでGV-UZLR.uguを指定しましょう。


はい、起動できましたね。なに、わからない!?そういうひとは、ずめもねっとへ行って、Z-Assistantをゲッチュしてくると、ネコでも出来るぐらいカンタンに起動できます。お試しあれ。

戻る