ハウス
 HOME TOP
みんなの部屋
 PAGE TOP
● 三重県 津市のあーちゃんハウスです。 ペット 犬 子犬 販売 交配 トリミング ペットホテルなど、トイプードル チワワ スタンダードプードルを取り扱っています。
● 当犬舎では、チワワ プードル スタンダードプードルの赤ちゃんが随時生まれてきています。詳しくは TOP PAGE の子犬の販売情報で紹介しています。

Shiroちゃんの部屋 2010年3月開設

Shiroちゃんのプロパティー

2009年5月7日撮影


・犬種
・生年月日
・体重 2010年3月現在
・毛色
・性別
・血統書


スタンダード プードル
2009年3月14日生まれ
同じスタンプーのチビちゃんと1歳違いです。
21.8キロ
スノー ホワイト

JKC


※ おちびチャンのころ、いつも ぼぉ〜としてました。



 
2009年4月28日撮影
   5キロくらいのときの写真です。
      やっぱり ボォ〜としてます。



2009年4月28日撮影


2009年5月11日撮影
気持ちよく 寝ている まだまだ赤ちゃんです。
 


 
2009年7月6日撮影

ちょこっと大人っぽくなってきましたよ。「横座りなん?Shiroちゃん
※ こののころからです。大変な毎日になったのは・・・15キロくらいです。
※後ろのトイプードルのレッドはコロンちゃんです。






2009年12月17日撮影

トリミングしましたぁ〜!ちびチャンとおんなじカットです。
※後ろのチワワは ちぃー ちゃんでつ。
 
2010年2月13日撮影

頭の毛もようやくチョンマゲが出来るところまで
長くなったよ。


 
 Shiroちゃん to ちびちゃん はお出かけのときはいつも一緒です。
 いろんな お祭りや、イベント会場、ドッグショーなどに暇が出来たら出かけています。
 お友達のランちゃん、ピノちゃんとも仲良しで、カメラマンさんやいろんな雑誌の取材撮影にもお出かけしてます。町で見かけたら、是非お声をおかけくださいネ!




2009年5月7日撮影
● ちびチャンです。 


2010年2月13日撮影
 レッド=ランちゃん
 左=ちびちゃん
 右=Shiroちゃん
● 仲良し!ダ・カ・らぁ・・飛び上がって だっこぉー です。

2010年2月13日撮影
 レッド=ランちゃん
 左=ちびちゃん
 右=Shiroちゃん

● 3匹があーちゃんハウスで一緒になると大変です。「はしゃぎすぎですよ。」

2010年11月23日  岐阜 緑の村公園 ドッグショーチャレンジしたよ。
 出陳前のSHIROちゃん。会場内をお散歩でいろんなワンコとお友達になりましたよ。
いよいよ審査開始。緊張の一瞬です。
黒いスタンダードプードルは、下で紹介している白い男の子と同じオーナーさんのワンコ。CHの子です。SHIROちゃん結果は?
さぁー走るよぉー!
 
← スタンダードプードルの男の子。どこから見ても最高にカッコイイ!若さん。
この日、オーナーさんともお会いできていろんなお話きかせていただきました。。。これからも宜しくお願いします。
クラッカー 結果、1席を頂きました。?まだまだ素人なので、意味が良く理解できていませんけど、嬉しかったので記念撮影をしてもらうことに。
あーちゃんおばさんがポーズを取って・・・
ジャジの先生から、一言、二言SHIROちゃんにアドバイスをいただきました。この日は日本人のジャジさんです。
有難いご指摘、お金では買えないものですから嬉しかったよ。
 SHIROちゃんのショーチャレンジ

【持って行った物は?】
・ハサミ1本、スリッカーブラシ1本、ブラシ1本、トリミングテーブル1台、セットアップ用のスプレー2種類、寝癖直しミスト1本、犬用おやつ
・お弁当2個、ジュースとお茶 数本、10時と3時のおやつ
・付き添いのチビちゃん1匹、ちわわのぶぅーちゃん

【費用は?】
・会場までの高速代=休日料金の往復代2000円!
・参加費7000円です。シロちゃんの分だけです。
・タイトル獲得後の記念撮影費5000円でした。SHIRO、この日のタイトルは1席を頂きました。
・食費1500円くらい。
・ハンドラーに支払う費用=今回もなんにも無しです。・・・その晩、SHIROちゃん達ワンコにサイコロステーキの生がご褒美でした。

 以上 こんな感じです。結構お安く一日楽しめました。皆さんもオーナーハンドラーで参加してみてはどうでしょうか?
専門のプロハンドラーさんお願いしてCHを獲得することもできるけど、オーナーハンドラーでチャレンジすれば、違った楽しみがありますよ。
審査内容は=ぐるっと回ってから、外人さんに見てもらい、あっちへ行ってコッチへ帰ってきてハイポーズ!で審査終了です。
 今回は、お友達の方もオーナーハンドラーの講習会に参加していろんなことを勉強してきました。↓

わんわんお友達の方、ポメのトキちゃんと。
チョキ結構イィ感じです。
わんわんあーちゃんおばさん、チワワのぶぅーちゃんと参加です。
先生に指導を受けて、ハイポーズ!
アップ、ダウンも上手に出来る様になったよ。
合格よくできました。







2010年10月30/31  SHIRO ドッグショーチャレンジ
 
   2010年10月31日
スタンダードプードル SHIRO ドッグショー チャレンジしましたよ。

・前日まで台風が接近していて雨が心配でしたが、会場付近は曇り空の中、開催されました。
 
・30日はチワワの小太郎君(こっちゃん)のショーチャレンジでした。詳しくはこっちゃんの部屋で紹介しています。
↑SHIROちゃん、セットアップ中、テーブルの下でチビちゃん居眠り状態です。
→セットアップ完了 
 ・Group選での順番待ちのシロちゃん
 ・ラウンド、触診も終わりリンクの中で・・・結構、操縦しやすいSHIROちゃんです。グループ選のジャッジは台湾の方でした。
   ・同じグループの審査風景、シロちゃんもハンドラーも
ドキドキでした。ジャッジが前で止まってコッチを見てます。ま・さ・か!って思っていたら後ろのトイプードルの子、ご指名!・・・撃沈です。
 
・左後ろがSHIROちゃん。右のパピーはお友達のスタンプーすごく上手、しっぽもピィーン!です。
・近い将来!KOROちゃんのライバルです。
 

 
審査終了と同時に雨が・・・SHIROちゃん濡れてますけど、とりあえず記念撮影してもらいました。 
SHIROちゃんのショーチャレンジ

【持って行った物は?】
・ハサミ1本、スリッカーブラシ1本、ブラシ1本、トリミングテーブル1台、セットアップ用のスプレー2種類、寝癖直しミスト1本、犬用おやつ
・お弁当2個、ジュースとお茶 数本、10時と3時のおやつ
・付き添いのチビちゃん1匹、ちわわの小太郎くん

【費用は?】
・会場までの高速代=休日料金の往復代2000円!
・参加費6000円です。シロちゃんの分だけです。
・タイトル獲得後の記念撮影費5000円でした。SHIRO、この日のタイトルはBOBを頂きました。
・食費1500円くらい。
・ハンドラーに支払う費用は、SHIROの出世払いということで無報奨でした。

 以上 こんな感じです。結構お安く一日楽しめました。皆さんもオーナーハンドラーで参加してみてはどうでしょうか?
審査内容は=ぐるっと回ってから、外人さんに見てもらい、あっちへ行ってコッチへ帰ってきてハイポーズ!で審査終了です。
 ワンコもハンドラーもまったく素人なんですけど、何回か参加するうちに楽しくなってきますよ。