天使になったるーちゃん

uejima children's clinic



ぼくは、「輝(ひかる)」といいます。「るーちゃん」と呼ばれています。
いつも病院のなかです。
ある日、神様がぼくのところへやってきました。
  「君は、よくがんばったね。もう自由になりたいかい?」
ぼくは、痛い注射や治療にうんざりしていたのでうなずきました。すると神様は
「そのかわりきみの姿は、みんなから見えなくなってしまうんだよ。もちろんきみの大好きなパパやママ、おにいちゃんからも.....」
ぼくは、迷いました。
でもぼくは、みんなから見えなくなってもぼくには、みんなの姿が見えて、いつでも近くにいられると思いました。




おすすめします:すばらしい本です。『天使になったるーちゃん』ぜひ、ご一読ください。

出版社:文芸社、著者:かきとう ゆみこ
ISBN4ー88737−972−2C0077
本体1,000円+税
(〒112−0004) 東京都文京区後楽2−23−12
пF03−3814−1177

 

もどる