ライン

        松阪音楽文化協会がおすすめする

美味しい    
松阪のお店

            
協力して下さっている賛助会員さんのお店の紹介です
美味しいものの食べられる店が、きっと見つかりますよ。
(入会順)
ライン 

松阪は名古屋から電車で1時間10分ほどの、三重県の中都市です。

誰かが言いました。                             
「松阪駅をおりたら牛が歩いているのかと思った」と。
それほどの田舎ではありません.。一応16.8万人が生活しています。
line 

 牛 まずは松阪牛のお店を紹介します。       
        和田金 (0598−21−1188)              
           何と言っても天下の和田金! 世界の和田金!! 
           すき焼き、網焼きは天下一品!! 美味しい! 柔らかい!! 
       肉道楽・西むら (0598−21−4129)       
           すきやき、焼き肉、そしてしゃぶしゃぶ
           オリジナルメニューのホルモンすき焼きとホルモンしゃぶしゃぶも美味しいよ!
        元祖ホルモンの脇田屋(0598−22−1129)    
           庶民的なところがいい方にはぴったりのお店。 
           焼き肉、ホルモン焼きが大変にお安く食べられます。
           安いけれども味は保証付き。 国道42号線沿いにあります。 
       やきとり 雪家(0598−21−7479)
            手羽先のおいしさは松阪一です。ホントおすすめ!
            そのほかモモ焼きも自慢の1品です。
       焼肉・
野崎(0598−23−7700)
           松阪肉・焼肉はもちろんですが、裏メニューの1品料理や鍋物もおすすめ。
           お土産品やお肉販売もしています。松阪の穴場です!
       丸中本店(0598−21−1121)
           食事処ではありませんが、有名なお肉屋さんです。お土産にどうぞ!
           ここのコロッケや串カツがまた美味しいんですよ。
           揚げたてを是非一度味わってみて下さい! 
       オーシャン(瀬古食品)
           松阪へお越しの際は、ぜひ自社牧場(松阪牛の里オーシャンファーム)で育てた
           松阪牛を、直営レストランでご堪能下さい。
           また、全国発送もしております。
       前嶌食堂(0598−36−0057)
           鶏焼肉の専門店です。味噌だれで安くてとっても美味しいので評判のおすすめ店です。
           持ち帰りも出来ます。
           10:30〜18:00の営業なのでお気をつけ下さい。
       やきとり 大吉 松阪店(0598−26−0510)
          
さっそく行きました。とても美味しかったですし、いっぱい食べたのに、お値段は安かったよ。
           焼きおにぎりも嬉しいメニューです。
           夜も1時まで営業しているのが嬉しいですね。
       うなぎ料理 大口屋食堂
(0598−23−1195)
           お店の奥が食堂になっております。その他、うなぎ弁当や持ち帰り用も出来ます。
           高いというイメージのあるうなぎですが、とてもリーズナブルに食べられますよ。
           


 すし  海に近い松阪です。   
                お寿司屋さんなら    
       赤玉寿司(0598−21−1017)
            女性向きに「寿司箱」「デザート付寿司重」や、
            お昼の「寿司重弁当」も美味しくてしかもボリュームたっぷりです!おすすめ!
       朝日野寿司(0598−51−0573) 
            駅から徒歩1分。電話1本。食べたいときが「お寿司どき」
            お手頃な値段で食べられます。ランチもどうぞ。
       寿し萬(0598−21−1891)
            すし好房・すし想い房 今年で創業60年になる松阪の老舗のお寿司屋さんです
            福祉施設で、20年も無料奉仕をしています。
            お寿司も美味しいんですが、お吸い物がとっても美味しいんですよ。
 
  FOOD 料亭&レストラン 
         老松(0598−21−0019) 
            料理・仕出しの割烹「老松」です。心づくしの旬の味をじっくり味わって下さい。
            近くの持ち帰りの姉妹店「あじもよう」もご利用下さい。
            おすすめのお弁当は「松阪牛のしぐれ煮弁当」です。美味しいんだから!!
        サラリーマン酒場竹の子(0598−23−3888) 日曜定休日
            風媒社の「駅前5分の味な店」にも紹介されたお店。
            気さくな雰囲気、メニューも美味満載。お値段も格安。
            夜は12時まで営業してます。
        西洋肉料理 (0598−21−2792) 
            美味しい200gステーキや特製ハンバーグがお奨めのお店です。
            また、写真・絵画、時には音楽を楽しみながらお食事ができます。
        喫茶・レストラン「花音」(0598−21−8625)
            軽食などお気軽にどうぞ。
            ザ・レイクスのマンスリーライブの会場になっています。
        古に志(0598−28−2345)
            割烹 古に志です。旧23号線沿いで観光バスも止まれます。
            仕出しもやってます。安くていろんな味が楽しめるお弁当です。
        蕎楽 悠庵(0598−35−0860)
            嬉野町宮野324-1に引っ越しました。
            こだわりのお蕎麦屋さんです。
        うーやん亭(0598−36−0553)
            松阪産の大豆だけを使って美味しいお豆腐を作っています。
            その他、湯葉・がんもどきがとても美味しいです。
            月木金土はランチもやってます。
        うきさとむら(0598−35−0201)
            松阪特産のモロヘイヤを麺に練り込んだ細雪うどんと薬草天ぷらが
            とても美味しいです。また、地鶏の唐揚げが美味しいです。
            「唐揚げセット」か「細雪うどんセット」「薬草天ぷらセット」などがおすすめ!
        割烹 ひさみち(0598−22−3080)
            新装オープンした高級料亭風でお座敷を沢山用意しました。
            でもお値段はリーズナブルです。人数に応じていろんな部屋があります。
        とんかつ 茂とん(0598−21−1112) 水曜定休日
            とんかつ一筋50年。リニューアルオープンしました。
            持ち帰りもOK!ひれの味噌玉丼がとっても美味しくて必ず私いつも注文します。
            安くて美味しいですよ。
        Chabby cafe(0598−30−6600)
            まなび野の森にある新しいCafeレストランです。若い方から、お年寄りにも優しい、
            癒しのカフェを目指し夢と希望のある店作りに務めています。
            マイ箸を持って行くと50円割引になりますよ。
        カフェレスト ムーンサルト(0598−51−5931) 
            R23沿いにある広いお店で定食やセットものの種類が豊富。
            ランチは常時「7種類」平日に限り、日替わりの「おすすめランチ」もあります
            自慢ののコーヒーは「自家焙煎」をしています。コーヒー豆の挽き売りもしています。
        カーザ・ビアンカ(0596−25−6728)
            伊勢市にあるイタリアンの専門店ですが、イタリアの家庭料理というだけあって
            アットホームな暖かみのある素敵な雰囲気のお店です。

   コーヒー  喫茶・お菓子
        柳屋奉善(0598−21−0138)
            「老伴」で有名な老舗の和菓子屋さんです。
            でも、洋菓子も、とっても美味しいんです。喫茶室もあります。

         喫茶 鈴(0598−21−2930)
         
  大正ロマン溢れる素敵な喫茶店です。さりげなく置かれた可愛い小物がまた素敵。
            コーヒーはもちろんですが、軽食も出来ます。
 
        アンデルセンコンデトライ
(0598−51−2567)
            
松阪でも有数の洋菓子専門店です。
         喫茶 小家(0598−21−4715)
            松阪の中心部、日野町にある喫茶軽食のお店です。
            あべ静江さんの行きつけのお店です。
 sake スナック
        沙羅(0598−23−2275)
            
高級感溢れる一流のスナックです、ママがすごい美人!! 
        ありがとう(0598−22−3747)
            ゆったり落ち着けるお店です。ママがとっても歌が上手です!!
        悠雅(0598−22−1669)
            生ビールが美味しくて、気楽に楽しめるお店です。
             

その他のおすすめの店
         大内山牛乳松阪販売店(0598−21−6632) 
             「頭の宮四方神社」で有名な大内山村の新鮮なコクのある牛乳です。 
         お茶の川原園(0598−26−5528) 
            伊勢平野は昔からお茶の産地です。その産地直営のお茶やさんです。
         (株)風味堂(0598−28−2523)
            「たばね庵」でおなじみのあられ、おせんべいの専門店です。
            管理人の私の大好物!!  
    sake  増井酒販(0598−51−5555) 
             松阪で一番の大きな酒問屋です。
             良いもの安く!業務用・酒類・食品卸の店!
        元坂酒造(0598−85−0001)
             地酒の銘酒「八兵衛」でおなじみの蔵元です。

ライン

松阪は                                                  
 天正16年(1588)戦国の武将・蒲生氏郷公の松阪城築城とともに誕生したまちで、
肥沃な伊勢平野の中央部に位置し、西には堀坂連峰がそびえ、
東は伊勢湾に接しています。気候は温暖で、
四季の変化はそれぞれに快適な自然、風土となって
市民生活をはぐくんでいます。

                       (松阪市のホームページより引用)

東京の友人が言いました。
松阪って、美味しいお店が多いね。」

本当にそう思います。
ぜひ、一度お越し下さい


home

賛助会員名簿についてはこちらをどうぞ。
お問い合わせ 0598−21−1478
Email:onbun2003@yahoo.co.jp

ライン