自作パソコン

・近所のパソコン量販店で、閉店セールをしていたので、いくつかのPCパーツを買ってきました。

・ケース Keian KN−1000A
・マザーボード AsusTek P4PE /WA/GLAN/1394/
・CPU Intel pentiumW2.8Ghz
・メモリー 512MB PC2700 DDR-SDRAM
・ハードディスク IBM 120GB
・3.5FD MITSUMI
・GPボード albatron gforce4 Ti4280 medusa 128MB
・ケース Keian KN−1000A
ケースの中の様子です。
・3.5FD MITSUMI
・ハードディスク IBM 120GB
・メモリー 512MB PC2700 DDR-SDRAM
・GPボード albatron gforce4 Ti4280 medusa 128MB
・マザーボード AsusTek P4PE /WA/GLAN/1394/
(多くのものはオンボードで付いています)
・CPU Intel pentiumW2.8Ghz
なんとか、組み立てたところ。しかし、動かない。電源が、入らない。おかしい。2時間ぐらい格闘しました。
原因は、電源スイッチのコードをつなぐ場所を一つずらして接続していたことでした。わかってみると、ばかばかしい。でも、それが重大事。何とか、動くようになりました。
BIOSの設定を完了して、無事起動できるようになりました。
ふたをする直前の、自作パソコン。