Q&A


Q.店舗が閉店したそうですがメガネの販売はしないのですか?
A.販売可能です。店舗は閉店しましたが、訪問販売または地下会議室Cにて承ります。

Q.店舗が閉店したそうですがメガネのアフターメンテナンスはどこへ行けばいいですか?
A. ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。店舗は閉店しましたが、訪問販売または地下会議室Cにて承ります。


Q.通販サイトで商品を買ったのですが、取りに行ける範囲だったので店舗に取りに行っても良いでしょうか?
A.はい、大丈夫です。
当店営業日をご確認のうえご来店ください。

キックス(アフター課)からのお知らせ

Q.こどものメガネの保険申請について教えてください。
A.はい、こちらをご覧下さい。→保険適用について

Q.偏光、調光、ハイカーブレンズのことを教えてください。
A.はい、こちらをご覧ください。→偏光、調光、ハイカーブレンズ

Q. 「キックス」はチェーン店ですか?
A. いいえ違います。個人店です。

Q. コンタクトレンズは扱っていますか?
A. いいえ扱っていません。ケア用品もありません。

Q. サングラスはありますか?
A. 店頭在庫はあまりありませんが、メガネ用のフレームに
  カラーレンズを入れてサングラスにすることも出来ます。
--------------------------------------------------
Q. メガネは何日くらいで出来ますか?
A. 全て翌週の日曜日のお渡し予定になります。
  特殊なものだと2週間〜1ヶ月位かかるものもあります。
--------------------------------------------------
Q.メガネはいくらで作れますか?
A.あなたの予算で作れます。
 見積もり無料ですのでお気軽にご来店ください。

Q.クレジットカードは使えますか?
A.申し訳ございません。クレジットカードには対応しておりません。
しかし、当店通販サイト(楽天、amazon)を経由すれば使えないこともないです。

Q. レンズだけ交換できますか?
A. はい、できます。他店でお買上のメガネでも大歓迎です。
  もちろん、片眼だけの交換も可能です。
   <片眼交換の場合の注意>
     レンズの経年変化による変色や反射防止コートの
     微妙な違いなどで若干左右で違いが出ることも有ります。
     また、カラーレンズは同じ色に指定しても、同じようには
     染色出来ない為、両眼交換をお勧めします。
  注意・・・極まれに、レンズ交換できないフレームもあります。

Q. レンズを生かしてフレームだけ交換できますか。?
A. 大変申し訳ございません。当店では基本的にお断りしております。
交換作業自体は簡単に出来るのですが以下のような問題点があります。
  1.レンズの中心がずれ、疲れ目の原因になる可能性がある。
  2.レンズの中心を合わせようとすると、かなり小さいフレームになる。
  3.中心だけ合わせても、以前の見え方と変わる可能性がある。
  4.交換作業時に反射防止コートがはげる可能性がある。
  5.フチナシに交換すると、レンズの種類によっては割れやすくなる。



その他、何か質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


戻る
戻る



サイトマップへ