KABU

かぶゲーム

使用音源 SC-88/MU100



ペルソナフィムにて使われた、『かぶゲーム』のBGMです。剣楯が結果としてちょっと重めのそれになってしまったので、もっとハネる、もっと軽い、もっと走れる曲にしようと思って書いた曲。サビのメロディ(ストリングス)は、スピーカーによってはちょっと奥過ぎて聞こえにくいかもしれません。そのサビにちょっと沙羅漫蛇っぽい進行が含まれている辺りが、ゲティの歳を物語っています。ブラスセクションはあまり使ったことがないのでうまくないのですが、この曲では結構はまってますね。それにしても、こういう曲は書くのが楽です。突っ走ればいいだけなので、何も考えなくていい。
かぶゲーム(386KB)ダウンロード