R Mus_Demi

でみ中の曲たち


戻る 
デミー・オープニング(197KB)
出会った直後のエレピアノ曲。仕事中にテーマを思いついて録音しておいてそれを発展させたもの。でもエレピもストリングスもちょっと薄いべ、これ……。

パラメータチェック(320KB)
あからさまにゲームミュージックを狙った曲。なのでディストーションもあえて機械的にガギガギと。でもこれ、この中で一番マシなんちゃうん?

着がえのテーマ(409KB)
これも進行はイッパツで思いついて、それにちょこっとパイプのソロっぽいのを加えただけ。中盤からのChoir Ahはフォルマントシンギングボードの声なのだけど、やっぱ肉声にはかなわんやね。まあ、これはこれでなんか、初代ヴィデオゲームミュージックのギャラガアレンジを彷彿とさせていいけどさ。

ぴったしじゅ〜☆(371KB)
作ったその日は『おお、ばっちし!!』とか思ってたけど今ゲティ中ランキングでは順位ガタ落ち。コナミコードを使いにいくといっつも失敗する…。(T▽T)ちょっと強引に進めすぎなんだろうなぁ。コンガもちょっと強すぎだったし。あとこの曲はなんだかオーダインに聞こえる。

栄光への一歩(200mダッシュ)(311KB)
モタりすぎ(><)音重ねすぎやわ、これ…。これにせよ他のゲーム曲にせよ、このころって音重ね病になってしまって、やたら加えてるのよね…悪いクセだ。また以前のクリアな曲質に戻そう…重ねすぎは性に合わん。

でみーかぶ(339KB)
これも、フィムかぶの曲に勝ててないなぁ。それなりにマトモなんだけど、細部が荒い…。やっぱ一日で作るとこんなもんか。時間は大切よね。カンケーないがこの曲のベースはなんかソーサリアンを想像させる。

はぴばす2001(135KB)
ユーロ調のはぴばすでー。シンプルにすることを心がけて、まあ成功。それにしても、この曲もベースはFM(DX7ボード)で鳴らしてるんだけど、この手のユーロベースにFMってぴったりだねぇ。PCMじゃこうは鳴らないよね。

ジングル・200mベストレコード(38KB)
メインテーマがウラ拍全開のハネ系なのにナゼかコイツはヘヴィロックっつー、もうちょっと全体考えろよ!!ってカンジぃ〜、なジングル。エセ外人ヴォイスはゲティ担当、『やったぁっ☆』はさきさんの声を借りてます。(ゲーム内ではそこでデミーが飛び上がるのだ)

ジングル・200mリタイア(23KB)
リタイアのジングルなんだけど、オーギュメントを3つ鳴らしてるだけっつー、もーここまで来ると何にも考えてませんね。エセヴォイスはゲティ君。