なんとなくぼやっき〜とか


戻る
8月31日
朝から昼。 くっだらない夢を山ほど見たんだが…殆ど忘れたなぅ。
昼から午後。 どーもやる気にならんのでそのまま帰鈴。
ゆか。 歩道のパターンを探しに黄色い店と青い店に行ったんだが…全然素材集がねぇ。
やっぱ、ネットだな…つーか、このへんの店はもうダメだ。ものがなさすぎる。
それはともかくとして、当面どうするか……
…………
――やっぱ、自分で描くしかねェか……。〓■●_
ばん。 一応離席周りのメッセージデバグだけやって、野球へ。
疲れただけだったがナ。〓■●_
ひむでみ。 そんな余裕はねェ(pq

8月30日
朝の夢。 戦闘機かなんかに乗って、なにがしかと戦ってたなぁ。よく憶えてないけど。
きたくご。 何だか帰りの電車から眠くてねぇ。
それを無理して、本読んでたりしたもんだから、夕食後うたた寝してしまった。1時間半も。(もはやうたた寝じゃねぇ)
で、ペースが乱れる。
ひむでみ。 ペースが乱れたので、思うように進まない。
…っていうか、多いなぁ…。…デバグめんどくさいよぅ…。

8月29日
朝。 寝たような、寝ていないような。
大学。 うわっ、ひさびさに母校のサイト見てみたら、わしの所属してた研究室が消えてる!!(pq
つーか、むしろ乗っ取られてる!!(相当語弊アリ)
那須先生と、鎌部先生はいずこへ?
…………
うぐぅ、講義にも名前がない…。
別の大学に移ったのか?
はりやー。 タイピング・スペースハリアー体験版プレイしてみた。
何回かやったうちの一回、結果こなかんじ。
S:3 A:2 B:16 C:2 未:0 正打:236 誤打:10 正打率:95%
ところで、最初のエフェクトヴォイスは、『Welcome to the fantasy zone』だったのね。
いや、後半がどうしてもわかんなくて、『Welcome to the come to fromっておかしいよな』とかずっと悩んでたのだ。(笑)
ひむでみ。 離席をぎなぎな進めている途中でなんだか絵を描き始めてしまったりして中断する。
まあ、6月から描いてないからなぅ。ここらで一枚ぐらいアレということで。

8月28日
ちょー朝。 相変わらず寝られんな…。
ペットボトルと缶がやたら溜まってたので出しに行ってから会社へ。
でんしゃ。 まあ、奈々子を運転できんのはアレですが、じっさい、時間を取れるのは電車なんだよな。
アンチパターンとデスマーチはとりあえず読み切った(まあ理解に至るにはもう数度読まにゃならんが)ので、プログラミング言語C++持ち込んで読んでみると、いままでなおざりになっていた部分が改めて理解できてみたり、やけに腕力が鍛えられてみたりで良いかもしれません。
ばんぐみ。 うぐぅ、先週見逃したら、はじめの一歩最終回だったらしく今週から天地無用に……。(pq
ぐわー、なんかヴォイジャーも今週で最終回っぽい!!(pq
わしの英語学習番組が〜〜〜!!
…………
あー、一応新シリーズになるのか。ならいいや。(ぉぃ)
ひむでみ。 しゃーない、そろそろ離席進めっかぁ。(ぉぃ)

8月27日
あさ。 起きると激烈に身体が痛い(主に首とか腰とか)のだが、寝ている間に一体何が起こっているのだ?
でじこいん。 …ああ、『デジ』『コイン』ね。
ポストペットみたいなもんかと思った…。

8月26日
やる気。 微妙に失いつつあり。
ひむでみ。 そんなわけで今日はパス。

8月25日
おとん。 『そこでDELETE押せばいいんだよ』
『そうか、ここでディレートか』
…確かになんか株操作みたいでかっくイイのはかっくイイな。
じゃこ。 …冷蔵庫には入れてたんだが、なんかねとねとするな…。
…まあいいや、食っちゃえ。死にゃしないだろ。(こうして毒素に耐性がついていき、ゆくゆくは忍者に)
あうともでりすた。 んー、若干遊び方が判ってきた。
まあ、制作者の意図通りに走れば、そこそこ楽しめるかな…。
ただやっぱ、このテのゲームでドリフト走行しない(しづらい)のは減点っすよ。
(GT FORCEならもっと滑るのかね?)
ひむでみ。 やろうと思ってたけどハナシとか書いてたから今日はパス。
(まあビミョーに電車の中ではやりましたがナ)

8月24日
やきう。 川藤よりうるさいのがいた!!
ウチのオヤジだ!!(pq
奈々子ぉ。 通勤に使ってないからたまに乗るとなんかヘンな気分。
BOAB。 スマイリーキクチ。
最初あまし好きじゃなかったけど最近好き。
『キャーちょーハプニング!!』『俺だよ』(・v・;)イイ!!
次点でスピードワゴンかな。
ひむでみ。 もういい、これで色塗る(pq ←諦めたらしい

8月23日
金朝。 うわっ、めっさ眠っ!!
こりゃアレだ、ノートPC台はクロじゃねぇな。(シロとも云えんが)
おそらく若干寒いにもかかわらずのりだして寝てることによって身体が冷えて疲れが取れてないのだと推測。
…なら、飲んで寝りゃいいのかも?
あうともでりすた。 …これって、面白いって云うのかなぁ…?
やきう。 川藤うるさい。
もうちょっと解説者らしく解説しろ。
きれいきれい。 これがまた。落ちない汚れはナイですよ。
汚れてたらとりあえずかけてみるみたいな。
目にしみるのが玉に瑕か。(ぉぃ
ひむでみ。 やっぱデザインが気に入らん。どないしょ…。

8月22日
ゆめ〜。 家中の時計が2時間遅れて、一生懸命合わせてる夢。
相変わらず意味が解らん。(o_ _)o
もにんぐ。 おー、早く寝たせいかノートPC台を止めて寝たせいか知らんが、よく寝た気がするなぁ。
ひむでみ。 (pq ←デザインが気にいらんらしい

8月21日
あっさ〜。 どうも寝た気がしない…疲れが取れない。
…ひょっとして、あのドやかましいノートPC冷やし台の騒音のせいで寝ながらにして疲れてる?
あうともでりすた。 …一応買うか…。
ばっさま。 帰りの電車内、PC広げてコンパイルとか色々。
よこからばっさま伸びてくる。
見たことあるばっさまだなと思ったら昨日わしのPC覗き込んでたばっさまだった。
そして、色々喋りかけられた。
チョー顔憶えられてる(pq
ひむでみ。 バグヒクスをリリースし、あとはひむの秋服でもデザインしてみることに。
…だってここ数日結構疲れてるんだよぅ。

8月20日
にゅーす。 育児で悩んでたのかしらんが、生後10ヶ月の赤ん坊に酒飲ましちゃいかんだろ。
巨人。 宮崎いいよなぁ。巨人で脚速くってしかもそれをウリに出来るヤツって、20年ぶりぐらいじゃないか?
ひむでみ。 なんかヤル気出なくて帰ってからうだーっとゴロゴロしてたり。
あまつさえ若干うとうとしてみたり。
もー今日は寝ちゃうか、とか思ったけど、まあルーチンの一つも確認すっか、と確認始めたら結局ずっと追っかけるハメに…。
まあ、おかげで潜在的なバグを幾つかつぶせましたが。
あとこれでおそらく食事立ちメッセとかいきなり起動メッセとか消えたと思われ。ていうかいい加減消えれ(pq

8月19日
しゃちょー。 ふらっと現れて我々を1時間ほど拉致、ちょー喋って帰っていく…。
でも、F3乗ったことあるってのはうらやましいなぅ。
ひむでみ。 うー、今日は色々ハマったのであまり進められんかった。
とりあえず、フィムの時のメッセージは一通り書き終わったがデバグはまだ。
更にプラスαがあるからなぅ。ふぅ。

8月18日
巨人。 原は若手をちゃんと使うからいいよな。
下から育てにゃ、やっぱダメですよ。
足らんからと云って他のチームから奪って来るようじゃ、チームとしては成長しません。
そういう意味で、今年の巨人はいいね。勝ってる云々でなく、面白いね。
あと、川相犠打世界一頑張れ。
Drぺぱ。 30周年記念だそうで…。
でも、味は…。
ほあたっ!! 来ました、BUNCH特製ユダ・シュウ・サウザー。
でも、こいつらに比べてケンシロウがビミョーに小さいのが気になる…。
かよけき。 あー、どっかいったと思ってたアパートに持ってきてた蚊避け器ハケーン。なんのこたぁない、タブレットの下に紛れ込んでましたナ。
これを使って、昨日買ったヤツの周波数を合わせればいいわけだ。
ひむでみゃ。 ぎなぎな離席を進める。
ぎなぎなって、どこの言葉?(なんか妹やツレの女の子も使うんだよな…鈴鹿語?)

8月17日
あさ。 あついーあついよー、自宅だと朝日がマトモに顔の上に…ぐーぐー。
ひる。 アクロスでおでかけ。夏の陽の下をバイクで走るのはキモチイイですなぁ。(かといって4時間も5時間も走ってたくはないが)
銀行行ってゼネ降ろし、そのまま電気屋へ行って超音波蚊避け器探す…あった。498-…前に買ったヤツはもっと高かったような…効くのか?
まあコイン一枚なのでダメもとでいいやと両親の分含めて3つ買う。
帰りに近所のパン屋でトンカツサンドとフィッシュバーガー買って帰る。
この味でこの値段ならもっと繁盛してもいいと思うんだが。すくなくとも名古屋駅に入ってるドなパン屋よりはるかに美味くはるかに安いぞ。
ごご。 ひむでみを進める。
離席周りこれで動くんかいな?…まあ、フィムの時動いてたから動くんだろ。(ぉぃ
ユーザが戻った後ひむでみ交代されると若干ビミョーな気もするが考え出すときりがないので順次やっつけてくことにして今は移植を最優先に。
RUN。 身体鈍ってるので走りに行く。4km走ってダウン。
1kgやせるも1kg水飲んでトントン。
BOAB。 『ダンディを救え!!』
そうきたか!!
悪いけど爆笑しちゃったよ!!
いや、ネタを知ってるので笑えるだけで、BOAB知らんとなんのことやらわからんと思う。
…………
あーでも、江戸むらさきは面白かったぞよ。
あと、ユリオカ超特Qも相当面白かったぞよ。
いや、これまた知ってるので笑えるだけで、知らんとなんのことやらわからんと思う。

8月16日
あさ。 うーんうーん、ノート冷やし台の音がうるさいよー、ふにゅふにゅいまいち頭になじまないよー、むにゃむにゃ、ぐー。
ゆめ。 例によって大学に遅刻する夢。なんでだ?
しんせき。 PC売るのでデータ消してくれと頼まれたりとか。
消去ツールで全消ししたら、プロダクトリカバリがないと云われたりとか。
ひむでみゅ。 うー、仕様抜き出すのめんどくさいよー。
ぐだぐだしてたら家族サービスの時間になったので中断。(そしてまったく進まない罠)

8月15日
あさ。 ちょーやる気ないよー、もーなんかいいよもー、玄関のチャイムが勝手に鳴るのもオレのせいだとかいっとけよー。(投げやり)
DTMマガ。 ひさしぶりにプロの曲聴いてやっぱプロだなぁって感心したりとか。
あと楽器弾けないのに作曲はやっぱあるレベル以上は無理があるよなぁとか。
ひむでみ。 ぐぇ、ややこしいことしてるなぁ…っていうか、しょうがないのか…。
つーか、どのパラメータをどの条件に使ってたのかよく判らんな…。
めんどくさいが、ここは条件を整理するのが先か。
まあそれは判ってるんだけど、そうそう進まないのが盆よ。

8月14日
あさ。 うーんうーん、やる気がでないよー、だらだらしてたよー。
うた。 昨日久しぶりにちょっと作業を。
ほったらかしになっていた、2ループ終了〜サビ までの間奏のリアレンジとか。
そういえば、VLボード買ってから使ってないな…まあいいか。
SOLでオートアーティキュレーションかけたギターが濃いのでピッチベンド削ったりとか。
タンバリン残してスピード感残しつつブラスも若干混ぜてみたりとか。
なんとか形になりそうなのでそのまま進める。
で、サビ直前のつなぎが気にいらんので、ふと浮かんだ『半音上げてLo-Fi』を試す。思うフレーズをwavに録って、Lo-Fiを…うぐ、wavにはかけられんじゃないか。(当たり前だ。最初に気付け)
しょうがないのでSOLで加工してXGWorksに持っていく。…まあ、悪くはないのでとりあえずこのままで。
これで最終サビだけかな?(あと歌詞か)
まあ、ひむでみの進み具合によるのだが、うまくいって今年末、うまくいかなきゃお蔵入りですな。(極端)
かいもの。 雨のぱらつく中アクロスでデジカメ買いに黄色い店に行くも品切れ。
すぐとなりの青い店に行くも更に品切れ。
ちょっと離れた最安値を売りにする店に行くと他店+1000円の値段で売られているのを発見。(まあ、訊いてみたら他店-800円にはなったけど、わざわざ他店より高い値段を提示してあることに意味はあるのか?)
そこでデジカメ買って、帰りに青い店でふにゅふにゅ買って帰宅。
ひむでみ。 実家でシコシコと離席ルーチンの移植作業。
ただでさえ量が多いのに、更に複雑になりそうで完了のメドはついておりませぬ。
(やっぱ、二人居るんだから若干の絡み会話はさせたいよなぁ)

8月13日
夢。 昼寝してたらMIB+眠狂四郎+サイボーグ009+北斗の拳 なヒーローものの夢見た…。
ひむでみ。 いや、なんもやってません。
ひさびさにヤル気にならんので。

8月12日
おべんきょ。 まあ、いろいろと。
デジカメ。 大須で見てきたら24,800。試しに通販で問い合わせてみたら23,300-だったが納期1週間送料682-、代引きにしようものなら手数料420-…
…店で買いですな。
ひむでみ。 離席の整理したりとか。

8月11日
イディオム。 I'll show you the ropes.(俺が教えてやるよ)
新人に対して、仕事の仕方を教えたりするときに使う。元々は船乗りの間で始まったものだということだ。
かいもの。 …なんか、また今日も同じぐらいの買い物をしている…。
おそうじ。 昨日取ったピザについてきたはずのコールスローが行方不明だったので、探索がてら部屋の大掃除を。
結局コールスローはゴミ箱の中で発見。(ゴミと間違えて捨てていたらしい…ひでぇ)
いや、ちゃんとその後食ったけど。
ひむでみ。 離席の構造思い出したりとか。

8月10日
あさ。 うーん、ナゼJavaで一生懸命プログラミングする夢とか見るんだ?
ひる。 激辛ファイヤーピザとってコショウふって食った。
ごご。 ひさびさにゆっくりとデバグとか。
おかいもの。 ナゼか、昨日と同じぐらいの量を買って帰る…。
違うぞ、今日はビールじゃないぞ。水2本牛乳オレンジジュースその他水系だぞ。
ひむでみ。 更新済み。

8月9日
朝。 あさだ〜あさだよぅ〜、気持ちが悪いよ〜。ナゼだろう?脱水症状?
あどなま。 広告付加することで350ml缶一本100円で買えちゃうこの発泡酒なのだが。
安いからいいや、って銭失い覚悟で買ったらこれがあーた、意外にいけちゃうのね。
むしろ炭濾過より飲みやすいかも。
願わくば、昨今の広告付きIT企業のように消えちゃったりしないで頂きたい。^^;
ひる。 なんちゅうか、スレッドがどーのとか子ウインドウがどうのとか、そういうの。
ひるめし。 会社で弁当出たんだが、あれですよ、昼から米のメシはわしには辛い。重すぎて。
女子高生。 うわースカート短かー、うわー化粧全開ー、うわー、とか思ってたら、お婆さんに席を譲る彼女。
…いいヤツじゃねぇかよ。(反省
よる。 ビールと焼酎とポカリとチューハイと買って本5冊とPC持って帰るとおそらく10kgは越えてるのですよ。
ひむでみ。 あすリリース予定でデバグ進めてる。

8月8日
あさ。 駅地下街のパン屋でパン買って出勤…が、値段の割に美味くない…。
アレでやっていけるとは…。
ばん。 唐突にカレー食いたくなってココ壱へ。4辛、チキンカツ。
とぷがそ。 おー、テレビ愛知でトップガンやってますナー。
『The jets you are flying against are smaller, faster, and more maneuverble. Just like the enemy Migs. The clock is ticking, and as of now we're keeping scores.』
じぇすたー、カコ ヾ(≧▽≦;)ノシ イイ!!
ひむでみ。 なんだかんだ云ってロジックは昨日ほぼ出来たので、本日は服のアイコンを。

8月7日
しんさつ。 …ビミョーだろ……。
つか、意味あるのか?
女子高生。 いやまあ、そういうお年頃ですしね、らっきょが転がっても可笑しいのかもしれませんがね。
朝の電車内ぐらい静かにしてくれ。
ひむでみ。 本日はずっとおべんきょーしてたので、あまり進捗なし。ひむ着替えの実装など。

8月6日
ヨパライ!? 通勤のためいつも通り道を自転車で走っていくと…ク、クツ!?しかも右だけ!?
ダレカヨパラテコケデモシマシタカ!?
がちんこ。 なんか、ひさびさにビデオでなく通常の放送を見ましたナ…。
ひむでみ。 キリがなさそうなので微妙にバグヒクスしてアプ。
夏服、絵だけは出来たが、ロジックでしばらくかかるかと思われ。

8月5日
つうきん。 うぅ…この暑さの中、3kgのPC抱えて歩くのは辛いですな…。
C++。 うぐぅしまった、CマガのC++講座コピー持ってくるの忘れた…って、あれ?
…ちゃんと持ってきて棚に置いてあるやん…。
ひむでみ。 チマチマと絵の仕上げを。

8月4日
今日のマナ。 会うことを期待していなかった外人に会って開口一番『Hello, nice to meet you.』はビミョーにオカシイですヨ。
あと、名前訊くのに『What's your name?』はねェだろうよ。
よくそれでニューヨークに4回行ったとか云えるな。
BOAB。 ハリガネロック。
『遅来て早よ帰る、お前はカメルーンか!!』
『カメルーンじゃ!!』
逆ギレ(・v・;)イイ!!
田上よしえ、わしには今回は解るネタが少なかったので次点。
あと、テツ&トモはまた前みたく音楽に合わせての表情やって欲しいです。
とっくん。 このクソあっつい中、本7册とPCとうなぎと枝豆と梨と(以下略)抱えてアパートまで30分も歩くのは結構地獄ですな。
ちなみに、クルマで帰ったこと忘れて、駅に着いてからしばらく自転車探してましたさ。
…マヌケ(pq
ガンダム戦記。 『隊長!!すごいです!!わたし感動しました!!今度、隊長のモビルスーツ戦術を聞かせてください!!』
いやいやあかんあかん、おかしいで!!明らかに仲間一人壊されてるがな!!おかしいって!!(pq
過去。 そういえば、ゼロ4チャンプ(初代)とか(ケロヨンジャンプとか云ってはイケナイ)峠MAX(初代)とか、こんな↑雰囲気でしたなぅ。
…つまり、なんだかんだ云っててもわしはハマる運命!?
ひむでみ。 夏服のジャギ取りとか、そういうやっつけ仕事ですな。
夏服は…うーん、来週末…は苦しいかな。
絵だけならいけるが…ロジックが絡むからな…。

8月3日
あつっ!! 渋滞に巻き込まれるだけで油温が120℃とかになるのなんとかしてくだちい(pq
Z。 近所のRedStageで見てきました。
えーと……
わしは、キライではないです。(レッド6500rpmはどうかと思うが)
…が、アレをZと呼ぶことには、かなり抵抗があります。
Zじゃなきゃ、素直に受け入れられるんだけど。(…アレ?これってスカイラインの時も云ってたな…)
でも少なくとも、名スポーツを蘇らせたその方針には賛成。
…………
マツダも、セブン作り直せよー(pq
おとん。 応接間で、野球見つつ、よこになって、リモコンごとーん、ぐー、ぐー。はっ。あっ、また打たれたっ…踏ん張れよ、上原…(先頭に戻る)
…寝ろよ。いいからよ。

8月2日
いもっ!? 『石焼〜きいも〜〜』
Σ(・Д・; こんな夏場にかよ!!
いもいもっ!? うわっ、めっちゃ子供が見てるっ!!
そんなに欲しいのかよ!!
ひむでみ。 まあいいかどうかは別にして、ぼつぼつと夏服を。
誰ですか、バスタオル剥がしたいとかいってるのは。

8月1日
昇降機。 ビル6階。
下ボタン押す。
エレベータ5階で止まる。
ダッシュで5階行く。
エレベータ6階を表示。
ダッシュで6階行く。
エレベータ既に降りた後。
しかも1階まで。
…階段で下りたよ。(T▽T)
ひむでみ。 ひむ夏服めんどくさい〜。

戻る