なんとなくぼやっき〜とか


戻る
7月31日
7of9。 ヴォイジャーはわしの好きな番組の一つであるのですが。
セヴンってカッコイイと思うのですよ。
若干、社交性に欠けるところはありますが、ボーグから得たその知識と経験はクルーを何度も助けるわけで。
云い回しも、堅苦しいそれがむしろカッコ良く。(英語だとカッコ良さ当社比3倍)
ああなりたいと常々思いますナ。
…………
ふむ、so am Iのヴァリエーションとして、as am Iとも云えるのか。
カコ(・v・)イイ!!
しごと。 いや実は色々ありましてナ、一応今日までということで。
明日からしばらくは待機。
…うう、やっと、やっと自分が必要だと考えていたことの勉強が出来る(pq
いろいろ。 どんなにすごかろうと、それが人に必要とされなければ、それはゴミと同じである。
人生を生きている以上、常にそこから何かを学び取れるそれでなくてはならない。
与えられることを、当たり前だと思ってはいけない。
部下を使いこなせない上司は、上司ではない。
部下が困ったときに助けてやれない上司は、上司ではない。
仕事が我々を選ぶのではない、我々が仕事を選ぶのだ。
挨拶。 『I strongly believe that the massive empire, TOYOTA, will be prospering on the top of the world.』
(あまりそんなことは思ってません。挨拶でんがな、挨拶)
が、一部の人には、『英語必要と云われて来たのにフタを開けてみれば全く必要なしでフラストレーション溜まりまくり』的ビミョーなキモチはかなり伝わっていたと思われ。(というかそもそもそう云われた(笑))
…で、悪いのんは誰や?ヘルニアか?
ひむでみ。 くー、やっぱ立ちやがらねぇ。
まーとりあえず絵だけ進める。

7月30日
夢。 ハゲる夢を見たよゥ(pq
ハゲる家系ではないのと、髪の毛のバシバシ感には自信があっただけにめっさショックだった(pq
不可能。 7月28日分。
>(目標1分30秒台)
…奈々子をフォーミュラ化しない限り無理。
(本当は2分30秒台だよゥ)
しごと。 あと一日、あと一日でムダな日々が終わる。
ひむでみ。 くそっ、いつになったら立ちやがるんだ(pq

7月29日
しごと。 …よくよく考えてみりゃ、このプロジェクト・タイタニックって、完全にデスマーチだよなぁ。
しかも、既に半分ぐらい沈んでるんだが、なにが何でもその船で航海しきらんならんという、ある意味完全沈没より厳しい。
んで結局、一番悪いのんは誰や。
ヘルニアの人か?
ひむでみ。 夏服のデザインが得体のしれんものになって若干苦労中。

7月28日
奈々子。 先週クラッチ調整したんだがどーもアタッチ位置が上過ぎてヒジョーに扱いにくいので再調整。
運転席の下に潜り込んで作業してると…暑い、暑いですねえさんっ!!
とりあえず、ビミョーに調整して、ちゃんと切れてかつ中央寄りな位置に調整。
アレだよな、ホントはクラッチ内部でもうちょっと離した方がいいんだが…また時間とかかかっちゃうし。
これで様子見だな。
…しかし、今年はサーキットから本コース走行の案内が来んな…出来れば10月頃に本コース走ってタイム測りたいんだが。(目標1分30秒台)
本屋。 見つけました、RX-7 OWNER'S BOOK。
もーなんちゅうの?有無云わさず買いみたいな。
中身は後でチェックすればいいみたいな。
買わな死ぬみたいな。
うぉ、FCの調整まで載ってますよ。
…って、買ってから見たらパーツ本じゃなかったのね…なんちゅーか、チューン本?
でもこれはこれでバイブルかも。
あー、フロントスポイラ換えたいよー。吸入空気温85℃とかいう現状を改善したいよー。(pq
あと、6MTとか欲しいです…ホント。
しかし、あと1ヶ月で消えちゃうのか…惜しいなぅ。
RX-7よ、ロータリーよ、永遠なれッ(・田・)> (まだ消えてねぇ)
せんたく。 ぐぁ、金曜日に洗濯してブツを洗濯機から出さんまま実家に帰っちまった(pq
BOAB。 ブラザーズ。
我慢してるヒトのラジオ体操。
『もれる、もれる、もれる、もれる、大の方、大の方』
(・v・)イイ!!
個人的にはマギー審司もかなり(・v・)イイ!!
(でも今回のものまねネタは、若干反則っぽい気もするけど。オモロかったけどね)
ひむでみ。 昨日更新忘れてました。で、今日更新。
食事中立ち絵のみまだ解決してません。

7月27日
朝。 『…はっ!?7:45!?し、しまったっ、寝過ごしたっ…なんで目覚ましをセットしてなかったんだっ…!!』
土曜日だからさ。
帰鈴。 洗濯めんどくさかったのでやめ。
あまったゴハンとイカフリッターでおにぎりいっこ作って電車へ。
しかし、暑くてなにする気にもならん…。車内では結構でれーっと。
一応一個だけバグ潰して家に…戻る前に黄色い店でC++購入。
離れて久しいので、来週から、おべんきょを開始する。
いんすと。 さらにそれをインストしようとするが、2.6G要るとかいいやがる。
システムドライブに空きがないのでパーティション広げようと思ったら広げ方忘れる。
どうにかツールを立ち上げたらエラーが出る。
一旦Winに戻ってスキャンディスクかけたら30分ぐらいかかる。
ようやくパーティション変更するも、今度はインストそれ自体に1時間ぐらい食われる。
ようやく終わった頃には3時間以上経過してた。なんだかなぁ。

7月26日
ざなっく。 ぷよぷよとか云ってる場合ではない。やはりコンパイルは縦シューを作り続けるべきである。
ひむでみ。 座り周りの制御がちと不安ではあるがまあ大丈夫であろうということでデバグを終了。
食事立ち絵はランダウン続けてるが再現しないので次次回の更新でなんとかする方向で。
次の更新はたぶん明日ですな。今週中のバグヒクスと座りの実現(つーか忘れてたのを入れただけ)ですな。待て明日。
ひむ夏コレはもうちょっとかかりそうですな。

7月25日
おもうこと。 ヒトと機械との分かれ目は、相手に感謝出来るか否かかもしれない。
あたり? 胃が痛い…。
会社の水道水(生)ガブガブ飲んでたからなぁ。
ひむでみ。 夏服塗り塗り。
食事立ち絵は相変わらず出ません。
デバグでひむはもうかれこれ3日間メシを食い続けております。

7月24日
しごと。 わしが云えるこっちゃないが、ウチのグループのメンバ、特にプロジェクトリーダの消耗が激しいなぅ…。
5月にはあれだけ押せ押せで、電話口で吠えまくってた人が今や、カトンボのように消え入りそうだもんなぅ…。(…けして、この前わしがまくしたてたからじゃないぞっ)
…今の日本って、残酷だよな。一つの仕事のために、たくさんの人が不幸になってさ。
で、その分の益を得るのは会社だけだときたもんだ。
…………
やっぱ、ヒゲ様が云うように、誰に何と云われようと、自分を大事にせなぁイカンですよ。
むしろそういう時代よ。
ひむでみ。 ひむの夏服をデザインしておるのですが、夏に間に合うんかいな?(笑)
ロジックにも若干響くから、早くて盆頃かなぅ。
そうそう、食事立ち絵は再現しねぇので、ひたすらランダウンを。

7月23日
ひむでみ。 裏キャラ中パラメ表示時の不具合と、突然立ち絵を追う。
突然立ち絵は相変わらずわからんな…しょうがない、一日中メシを食わせ続けてみるか。ブレークポイントだけ入れて…おかしなことになりゃとりあえず止まってるだろ。

7月22日
ぶつめつ。 信号は全部引っかかるし、仕事はダメダメだし、体調悪いし、もー。
おまけに帰りに奈々子のホイール擦ってキズまるけにしたし(pq
ひむでみ。 ありがとバグフィクスとか忘れてた座り追加とかそのへん。

7月21日
おかん。 タコ入れておいたよはいいけどまさかまるごと入ってるとは思わなんだ(pq
しかも切ったらメチャ多いがな!!
こんなに食えるかーーーー!!(T▽T)
BOAB。 カンカラ。
わしは好きなんだけどねぇ。好きの感覚が古いのかね?
今回はスタイルを若干変えて放送と相成ったけど、わしゃ純粋な時代劇スタイルの方が好きだなぅ。
いずれにせよ(・v・)イイ!!
奈々子。 サーキット行くとタイヤの空気抜くので、それを戻すために空気入れでぷこぷこやってたら空気入れ壊れた(pq
テープ巻いたりしてみたが当然ダメなので、ムカついて瞬着でごてごてに固めたら直った。^^;
まーいずれにせよ、さっさと電動コンプレッサ買うことにしまフ…。
あと、なんかバック入れるときにシンクロがガリガリ云うときがあるので、運転席下に潜り込んでクラッチペダル位置の調整などをしつつ、オイルも見てみるとやっぱちょっきし減ってるなーとか。
8/11夕方にもう一回行ければ走りに行って、その後でオイル交換で換えちゃうってのが賢明ですかな。
少なくとも、そんだけの作業に1時間もかかるな(T▽T)(すべて壊れた空気入れが悪い…つか、アレも確か5、6千のやつだったしな…壊れてもしょうがないか…)
えいご。 『She's in terrible trouble.』
『I'm not givin' up.』
スチュワートリトルIIのセリフなんだけど。
云い回しがカコ(・v・)イイ!!
一つ目は韻が、二つ目は強い意志が感じられて(・v・)イイ!!
ところで、Iはわしは飛行機の機内で観たので、IIも観たいのだが、おそらく時間がありません。(pq
FW。 朝、某政治関係の番組にて、
『――ファイアウオールとは、炎の壁という意味ですが――』
…ちがうだろ。
ファンタジーRPGやってんじゃねぇぞ。
ひむでみ。 そろそろひむの服でも描くかなぅ。

7月20日
南。 モノローゲ参照。
げんそ。 水兵リーベ僕の(お)船、だよね!?ね!?
操舵曲が〜るShipsクラークか、だよね!?ね!?
軽い姿の手袋は待てよここにも屑がある、だよね!?ね!?
…んで、どれがどの元素だ?

7月19日
帰鈴。 明日朝から南予定のため、業務終了後キャベツ食って奈々子でスズカへ向かう。
名古屋で、快調に走るセルシオを見つけたので後ろにつきご一緒させていただく。
…が、ETC装着のヤツは名古屋西料金所をスルー、こっちがモタモタしている間に遙か彼方へ。(pq
途中桑名でフルコースコーションとなるも(いや単なる工事渋滞だが)二度と相まみえることは出来ませんでしたとさ。
あと、250円ケチって四日市で降りたらいつもの道が通行止めで、近道しようとしたら更に迷いました。(pq

7月18日
まつい。 天井で消えるボール(・v・)イイ!!
ごろ。 元素表、『水兵リーベ僕の船』ってみんな習ったよね?ね?ね?
ひむでみ。 Zmemoが落ちた人は連絡くだちい。

7月17日
朝。 エースパイロットの夢を見た。(エースコンバットの影響らしい。マイ戦闘機も持っていた)
…が、エースパイロットであるにも関わらず、どっかに遅刻しそうになっていたあたりが意味が判らん。
ひむでみ。 うーん。ダメですなぅ…。
一応、バスタオル時の行動の正当性でもチェックしてみる。

7月16日
朝。 通勤の、駐車場から建屋までのほんの5分間だけピンポイントだけで降るか。(pq
ひむでみ。 集中した次の日は概して極端にやる気がありません。一応、天気アイコンが消える件は判明。
昨日2時間ぐらいしかねてないので今日は早く寝ます。

7月15日
かいぎ。 もうちょっとてきぱきやろうよ〜。なんで週報報告するのだけで2時間もかかるのさ〜。
ダラダラ報告を読まない。自分だけで考え込まない。あと、上長はちゃんとチェアパーソンになって進行を管理すること。
ドラクエはゲームだから待ってくれるがよ、実際ドラゴン目の前にしてあんなだったら死んでるぞ。
ひむでみ。 昨日の不具合を修正したので更新可能。ただし、念のため、usersをバックアップしてからの更新を推奨します。(万一って事があるので)

7月14日
おことば? 焼肉屋にて親父曰く、
『火が消えた。ガッチャマン借りてこい、ガッチャマン』
…そりゃまあ、科学忍法火の鳥とかやってたけどさ。
時空神の目。 長谷川裕一、こんなのやってたんだね。とりあえずちろっと読んで、オモロそうだったので全巻購入。
やぱし長谷川裕一はこのテの戦隊モノ的SFが面白い。
BOAB。 ハナワ。千葉県の歌。
『…ちなみに千葉から見て、茨城は東北』
(・v・;)イイ!!
ひむでみ。 一応バスタオル周り直してなんとかアプしたのですがナ、致命的なエラーにより現在更新中断しております。
ヒゲ様と相談中ですので、もうちょっと待って。

7月13日
夜→朝。 睡眠薬飲んでるのに寝付かれないし。4時ぐらいまで起きてたんちゃうか?
寝たら寝たで意味のわからん夢見るし。
朝はヤル気なし。というか頭がぼーっとする…。
しょうがないのでシーツとか枕カバーとかだけ洗濯。
そして、洗濯が終わると天気はいつの間にか雨。(pq
ぼうそう。 セルシオがえらい勢いで走ってきて、アオってきましたな。(前に入ったらパッシングしてきて、ごっつい突っついてくるのでイチャモンつけられたか、と思ったがそのまま抜いてった。単に暴走君なだけだったらしい)
しかし、このクルマの溢れるトヨタでそんなに急いだってムダだと思うでござるよ。
すし。 ガス入れにいってぼーっとしていたら、なんか聞いたことのあるよーーな曲が…。
したら『トロは中トロウニイクラ』
やっぱりか(o_ _)o
ひむでみ。 昨日のうちにほとんどこなしたので楽。午前中に残り数点をこなしてオシマイ。

7月12日
しょくじ。 腹は減るんだが、食欲はないな…。
そいや、脇腹の肉が心持ち減ってますな。いいんだか悪いんだか。
族。 いやぁ、いるんだねぇ。
小さい集団が目の前に入ってきたよ。
ひむでみ。 さて、デバグを。
何とか今日中に半分こなして、明日午前中に残りのうち半分こなして、明日の晩は焼肉食いに行きたい。(希望)

7月11日
奈々子。 駐車場でバックダッシュされもう少しでケツ追突。(pq
こっちもバックギアに入れて待ってて、チョーバックダッシュで逃げたので当たらずに済んだが、ふざけんな!!(T▽T)
しごと中。 『おにいちゃんってさー、カノジョいないの?』とか、そういう妄想。
…あーなんか、そういうへろショートストーリー(絵付き)書きたくなってきたな。
くらます。 そういうHILSを立ち上げてるゲティ君、いつのまにやら生き字引に。(pq
違う、違うんだ!!わしがめざしているのはそういう職じゃないんだーーーーー!!
ひむでみ。 なんとか今日明日でデバグ完了の方向で。
…ダメです。疲れてる臭いので寝て明日にかける方向で。(ダメ臭い予感はする)

7月10日
おくすり。 わかった。
睡眠薬が残ってるんじゃなく、抗うつ剤で眠くなるんだ。
ひむでみ。 まいったな。思ってたよりかなり変更が多くなっちまった。
しかも、後付で若干ややこしい仕様に……。
まあ、メモに残すようにするっきゃないか。

7月9日
おくすり。 くそっ、この睡眠薬、次の日に残りすぎるぞ!!
ひむでみ。 ひむバスタオルにまつわるデバグを。
結構量あるので2、3日かかるな。

7月8日
食料。 やけに重いと思ったんだよ。
まさかスイカが入ってるとは……。(o_ _)o
――
しかも、ビミョーに美味かったりする。(o_ _)o
128。 結局プロヴァイダのDNS設定がまずかった模様。なおしてもらって、無事解決。
おくすり。 くそっ、この抗うつ剤、頭痛くなるばっかでちっとも効かねェぞ!!
――はっ、もしかして、頭痛を発生させることで鬱から気を散らせるという効果か!?
喧嘩。 ひょんなキッカケからついに切れたゲティ君、トEタ現プロジェクト担当員とケンカ。(つーか、わしが一方的にまくしたてただけ)
だいたいさぁ、設備立ち上げるのはいいけどさぁ、時間がないからって、その内部の動作も理解しないで立ち上げるだけ、なんてのは技術の仕事じゃないっつーの。そりゃ鬱病にもなるぜ。
そーゆーのは、ネコの手を借りてさせるが(・v・)イイ!!
ひむでみ。 天気アイコンが消えるつー報告があるのだが、再現しないのでもししたら状況と操作を教えてくだちい。

7月7日
朝。 やはり調子悪し。
128。 うーむ、IP逆引きに失敗するためか、イタ三重に対しPOP3もftpもtelnetも繋がらん…。
外へ行って公衆電話から挑戦してみる。
これがアップされていれば、それは成功している。
BOAB。 佐久間一行。
独特のリズムで一人コント(・v・)イイ!!

7月6日
朝。 睡眠薬が残っててぐるぐるー。
イブ3錠飲み、帰鈴の準備。
英語のために10:15に乗るが、この電車では間に合わんこと判明。(というか前も同じ事やった)
英語。 お、ひさしぶりに一人でレッスンですな。
お、2時間目の先生ビルじゃん。なつかしー。最初のレッスン受けた人なんだよなー。
帰り際、スタッフに評価シート渡される。
ふむ、理解、単語、自信、文法、発音はOKね…弱点は……うぐ、字が崩れすぎてて読めねぇ(pq
ええと、暗号を解読すると……ああ、速く喋りすぎるってのね。ゆっくり喋ればもっとスムースになるよってか……さらに、ええと……なんて書いてあるんだ?言葉の選択の重要性を……?読めるように書けーーーー!!(T▽T)
128。 AH-G10げっつ。
スズカではかなり速いんだが、やっぱトヨタだと遅いな。といっても以前よりは速くなってるが…。
しかしなんかIRCでIP逆引きに失敗し常に制限がかかる。イタ三重のメールも受信できんな…うぐぅ。
ソフ技。 サクラサイターーーーーーーーーー!!ヾ(≧▽≦)ノシ

7月5日
朝。 ダメです。有休ないとか云ってられません。ケキーンです。
ぐるぐる回るのを耐えながら町の薬屋へ。
風邪薬を買い、そしてついでといっちゃなんだが週末に時間もないのでさらに精神病院へ。
判定。
鬱病だそうです。
ところで、行って帰ってくるまで3時間もかかってしまうのはどうか。
かいもの。 室内でもFM聞きたくてちびラジオ購入。1500-。
帰りに本屋でWinBP/日経ソフト/ネットワークセキュリティマガ とか買う。
奈々子。 エアクリーナ直前吸入空気温が80度とかいうのはまづくないかい?
はやくフロントスポイラ換えてエアクリーナもかこってなんとかしなきゃなぁ…。
ひむでみ。 やはり店ルーチンに大幅な修正が必要なこと判明。
…まあ、この際だから、ひむでもパジャマとか扱えるように拡張しとくか…。
だいたいアレだ、コードの保守性を保つつーのは、外からは見えんから、手が掛かる割に理解してもらえんのだよなぅ。

7月4日
ぱんちょ。 亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。
体調。 かなりイクナイです。
ひむでみ。 バスタオルぐらい一週間もかからないのに…ホントにムリだ…。

7月3日
ダウン。 ノドをやられた。風邪の予感。
ひむでみ。 バスタオル塗ってるんだけどさ。追いつかんってばよ。どーする?(pq

7月2日
おもうこと。 ひとが心の中に持つ想いの、なんと大きな事か。
言葉という手段を用いて伝える事が出来る想いの、何と少ないことか。
ひむでみ。 あまりに時間がなさ過ぎてちっとも進まん。

7月1日
しごと。 Toughですなぁ、ひたすら。まさに夏のロードと呼ぶにふさわしい。
なんちゅーか、見込みが全く足りてないのよね。(しょうがない面もあったけどさ)
おマケに、わしがやってることはなんの技術蓄積にもなってないし…。(実はこれが個人的には一番問題)
とりあえず、週末病院行ってみるか…。
ひむでみゃ。 強引にバスタオルを進めてみる。
…まあ、大体月曜はヤル気だけはあるんだ。
これでもう少し時間がとれてたら、もちっと進むんだがなぁ。(仮定法過去)

戻る